■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

イベントのお知らせ
急遽イベントが決まりました(゚∀゚)

fo-871.jpg

『 Shiny Happy Market 』 
10月1日(日)
AM10:00~PM4:00
旭川市永山3条12丁目2-11
イオン旭川永山店1階  ロッテリアさん横


イベントは2日間ですが私は日曜だけ参加です。

会場では「プチにがおえ」やりますよ。
カラー似顔絵は注文を受けて後日
郵送になります。


イベントまであと1週間。
急いで準備だわ~。



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
似顔絵見本
9月10日の旭川空港イベント用に描いた
見本です。


渡辺 直美さん



鼻の穴描いちゃった・・・^^;


これをA5に拡大してラミネート。

fo-858.jpg


fo-857.jpg


イベントの時お客さんに「みやぞん似てるー」って言われました。
苦労して描いた分うれしかった~(〃▽〃)



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, 旭川空港まつり,
粘土作品と出張似顔絵
連休も終わっていつもの生活に
戻りました。

久しぶりに粘土作品を仕上げましたよ。


画びょうとクリップ
fo-838.jpg

その後は猫のパーツをたくさん作って
自然乾燥。
(私の使ってる粘土は自然乾燥させるタイプ)


近いうちに愛別の「蔵ら」に納品に行きま~す^^

++++++++++++++++++++

話は変わって
ホームページの『出張似顔絵』を更新しました。

こちら

イベントで”プチにがおえ”がメインになってきたんで
それ用に内容を変えました。


イベントで似顔絵を描いてほしいという方

メールフォームからご連絡ください(^-^)/




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 似顔絵, プチにがおえ,
富良野へ
ちょっと早めの彼岸の墓参りで
富良野に行ってきました。


墓参り後、『麓郷の森』へ。何年ぶりだろう~。




麓郷は『北の国から』のロケ地です。

fo-864.jpg


黒板五郎の丸太小屋

fo-865.jpg

↑ここは入園料がかかります。


帰りはフラノマルシェでスウィーツを♪
ばすすとっぷの「まぜアイス」
fo-866.jpg

アイスとチョコとクッキーを目の前でまぜて
作ってくれます。
美味しかった~(*^_^*)


フラノマルシェはお盆に来た時すごい人で
駐車場もいっぱい。で、あきらめたんですよ☆
今回は落ち着いて見れました^^



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:54:26 | コメント(0)
食べちゃだめ
先日、健康診断を受けました。

血液検査もあるため
検査の10時間前には食事ができなくなります。


検査時間は

午後3時



10時間前ったら・・・・・・午前5時!

まだ寝てるわ~(*`・з・´)


そんなわけでその日は朝と昼、2食抜きに・・・・・。うぅ、つらい・・・・☆


2時間前までは水は飲めるから
お腹がすいたら水でしのいでましたよ。


昼になっても食べれないから時間もあるし・・・・・
弁当のおかずを作りました。
(最近は時間のある時に作り置きしてます)


おかずができた後

無意識に味見でパクッと。


あっ、ダメだったΣ(゚д゚|||)





おかずを吹き出した・・・・・。



いや~、あぶなかったわ^^;
こうしてご飯を我慢して検査を受けましたよ。


主人に話したら「ちょっとくらいいいんじゃない?」って
言ってたけど、食べないと決めたら食べないのだ。

結果はまだだけど正確な数値が出るんじゃないかと。


帰ってからようやく食事ができました。
好きな時間に食べれるってありがたいなぁ・・・・(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
旭川空港まつり 終了
『 2017空の日/旭川空港まつり 』が終わりました。

去年、一昨年と雨のため参加できなかったんだけど
ようやく今年は晴れました\(^o^)/よかった~

fo-860.jpg

テントの外は暑いくらい。

今回『ANAの仲間達』のブースでは
NeNeさんがチョークアート教室。
小川けんいちさんが飛行機を描くイラスト教室。
私は似顔絵を描きました。


昼頃まではいい天気だったんだけど。。。。。

急に空が暗くなり、冷たい風が吹いてきて


まさかの大雨!(T_T)


急遽テントを移動したり、荷物がぬれないように
テントの中心に動かしたり。
でも雨が斜めに降ってたわ~☆


傘がなかったんで雨がやむのを待って
急いでトイレ休憩へ。

空港ではJALの飛行機が止まってましたよ。

fo-861.jpg

雨が止んだ直後のイベント会場。

fo-862.jpg

中部地方から忍者隊がやってきて
ステージショーをやってましたよ。
見たかったなぁ^^


その後は天気も回復して無事、終了しました。

似顔絵を描かせていただいたお客様、
お世話になった関係者の皆様
どうもありがとうございました。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
プチにがおえ, 旭川空港まつり,
似顔絵見本
似顔絵描きました~。


角野 卓造さん
fo-842.jpg

”渡る世間は~”が好きでよく観てましたよ(*´v`)


そしてもう一人。。。。



『角野卓造じゃねぇよ!』

fo-859.jpg


こちらはけっこう前に描いたんだけど
写真撮ってなくて、今回一緒に載せました~^^


週末は『旭川空港まつり』です。
よろしくお願いします。 


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 2017空の日/旭川空港まつり 』
9月10日(日)
旭川空港 グリーンポート会場
10:30~15:00

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 17:41:36 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
あさひじゃんじゃん・ジュビリー 終了
9月3日、『あさひじゃんじゃん・ジュビリー』が
終わりました。

雨の予報だったけど、台風がそれて
いい天気に!良かった~!

fo-850.jpg


気持ちのいいお天気です^^

fo-851.jpg

テントの中は涼しかったけど、上着や
カイロは必要なかったですよ~。

fo-852.jpg


おかげさまでお客さんが途切れることなく
描かせていただきました。ありがとうございます。

また時間がなくてお断りした方もいて
すいませんでした(ノ_<)


写真も撮らせていただきましたよ。

fo-853.jpg

fo-854.jpg


こちらは姉妹で。

fo-855.jpg

fo-856.jpg

お姉さんの方は数年前に別のイベント会場で
描かせていただきました。
また来てくれてありがとうございます~。

そして似顔絵掲載ありがとうございました(*´v`)


ステージイベントでは小さな子どもたちが
「恋ダンス」を踊っててかわいかったな。

今年も楽しいじゃんじゃん・ジュビリーでした。
お世話になった関係者の皆様
どうもありがとうございました。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 2017空の日/旭川空港まつり 』
9月10日(日)
旭川空港 グリーンポート会場
10:30~15:00

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
プチにがおえ, あさひじゃんじゃん・ジュビリー,
料金の変更について
『2017空の日/旭川空港まつり』
似顔絵料金が変更になりました。


お一人300円になります。


す、すいませ~んΣ(´Д`lll)エエ!!


よろしくお願いします。


詳細は旭川空港のホームページ
ご覧ください。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 2017空の日/旭川空港まつり 』
9月10日(日)
旭川空港 グリーンポート会場
10:30~15:00

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:01:00 | コメント(0)
プチにがおえ, 旭川空港まつり,
次のイベントは
『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』 は無事
終了しました^^

詳細は次回のブログで紹介しますね。


さてさて今週末は
『2017空の日/旭川空港まつり』です。

詳細は旭川空港のホームページ
ご覧ください。


私は空港横のグリーンポート会場で
”ANAの仲間達のお子様似顔絵店・チョークアート会・イラスト会”の
ブースで「プチにがおえ」を描きます。


今のところ天気も良さそうなんで
遊びに来てくださいね~(^-^)/


そうそう、今年は”服部半蔵忍者隊による
ライブステージ”というのがあります。
忍者・・・・気になるわ~。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 2017空の日/旭川空港まつり 』
9月10日(日)
旭川空港 グリーンポート会場
10:30~15:00

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 16:44:10 | コメント(0)
プチにがおえ, 旭川空港まつり, 次のページ

FC2Ad