■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

似顔絵 柴田理恵
『モクモクフェスタ』用に描いた
似顔絵見本です。

柴田理恵さん
fo-824.jpg

ミニ色紙、色鉛筆

++++++++++++++++++++++++

モクモクフェスタで注文いただいた似顔絵は
すべて完成しました。
ふるさと納税の似顔絵も完成。
今日、発送します^^

++++++++++++++++++++++++

話は変わって

結婚して最初に住んだ家が
中古の平屋(賃貸)だったんだけど

先日久しぶりにそこを通ったら


更地になってました~~~Σ(゚Θ゚)


まぁ、住んだ当時で築30年以上だったんで
かなりの年数は経ってたんだけど。



更地といえば。。。。。


結婚式を挙げたホテルは


今、駐車場


思い出が消えていくなぁ・・・・・|ω・`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ
先着50名様



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(4)
似顔絵,
ライナーに
旭川のフリーペーパー「ライナー」に
『わっさむ夏まつり』の広告が載ってました^^

fo-828.jpg

似顔絵コーナーのことは
書いてないけど(笑)


似顔絵やりますから~!



偶然下には上野ファームの広告が。

fo-829.jpg

8月にお花のイベントがあるんですね。

こちらもよろしくです~v(o゚∀゚o)v


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ
先着50名様



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
もうすぐわっさむ
イベントまで1週間きりました。

『どんとこい!わっさむ夏まつり』

7月30日(日)
和寒町三笠山ふれあいのもり
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)

fo-815.jpg

似顔絵コーナーで
ほぼ名刺サイズのプチにがおえを
描きます。

おひとりさまなんと100円!
先着50名さまです。

わっさむ夏まつりといえば
カブト虫!

ぜひ遊びにきてくださいね~(^-^)/

+++++++++++++++++++++

先日、小学生男子の母である友達と
話していて。。。。

子どもがカブトムシやクワガタが大好きで
山でクワガタを採ってくるそう。

でも世話するのはやっぱり母☆

思えば私も子どもの頃
「世話するから猫ほしい~」
「世話するから犬飼いたい~」って言って

結局親の世話になってたなぁ・・・・・。ハハ^^;




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
粘土作品
パソコンを修理に出してる間に
作りました。

ブローチ。いろいろ。

fo-802.jpg

上野ファームにも納品してます(*´v`)


+++++++++++++++++++++++++++

今日もオーダー似顔絵を描いてました。

そろそろ月末イベントの準備も
しなくては~。

今月はあっという間に過ぎていきそう・・・・^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ
先着50名様



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土,
似顔絵作品
『モクモクフェスタ』で注文いただいた
カラー似顔絵です。

fo-827.jpg

ミニ色紙、色鉛筆


メールで写真を送っていただいて
描きました。

イベント会場でも写真を撮らせてもらったんだけど
私の撮り方が下手なせいか
笑ってくれず・・・^^;

やっぱりご家族が撮った写真の方が
笑顔でいいですね~(* ´ ▽ ` *)


掲載の許可をいただき
ありがとうございました。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ
先着50名様



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, モクモクフェスタ,
納品しました
先日、上野ファームに雑貨を
納品してきました。

キーホルダー、ストラップ、マグネット

そしてクリップも
fo-801.jpg


こちらはナヤカフェの入り口
fo-825.jpg

この日も朝から暑かったですね~^^;
fo-826.jpg


帰ってからはオーダー似顔絵を描きました。
家の中も暑いんでソルティライチを飲みながら。

みなさんも熱中症にはお気をつけて~(`・ω・´)

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ
先着50名様



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
モクモクフェスタ 終了
先週末、モクモクフェスタが終わりました。



あ・・・・

暑かった~~~!!━━(#゚Д゚#)━━!!



2日間30℃超え。32℃とかあったかも。

ここ数年寒い中のイベントだったから
うれしいんだけど、こんなに暑い中で描くのって
いつ以来かなぁ~?

熱中症予防にソルティライチを飲んでしのぎましたよ^^;


今年も顔ハメ看板がありました。
fo-818.jpg

新しい看板も。フレームなのかな?
fo-819.jpg

写真撮りたかったな・・・・。

ステージの方にはインスタグラムのフレームも
あったそうですよ。


似顔絵ブースです。
fo-820.jpg

テントの中で下が砂利だったから
まだ良かったです。アスファルトだったら
照り返しで暑かっただろうな~。


今回似顔絵の写真を撮らせていただきましたよ^^
弟くんとお姉ちゃん。
fo-821.jpg

仲良しなお2人^^
fo-822.jpg

fo-823.jpg

掲載の許可をいただきありがとうございました。


今回はお天気にも恵まれてたくさんの
お客様を描かせていただきました。
ありがとうございます。

そしてお世話になったイベント関係者の皆様
ありがとうございました。


カラー似顔絵の注文もいただいたので
しばらくは家にこもって描きま~す(*´v`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 17:58:16 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,
もうすぐモクモクフェスタ
イベントが近づいてきましたよ~。

昨日の北海道新聞に
モクモクフェスタの広告が載ってました。

fo-817.jpg


どうも週末になると雨だったり曇りで
スッキリ晴れない旭川でしたが

今週末は晴れそう・・・・・(*´v`)
(というか暑そう)

ようやく北海道も夏が来たようです♪


モクモクフェスタの詳しい情報はこちら

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』
7月8日(土)、9日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,
ミッツ・マングローブ
またまたイベント用の
似顔絵見本です。


ミッツ・マングローブ

fo-816.jpg

はがきサイズ、色鉛筆

+++++++++++++++++++++++++

何年も前の話ですが

私の姉が東京に行ったとき
ミッツさんのお店(スナックかな?バーかな?)に行って
ご本人に会ったそうです~。

やはり大きかったそうですよ。


ヒルナンデス見てても大きいもんなぁ~(´∀`*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』
7月8日(土)、9日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵,
メイプル超合金
イベント用の似顔絵見本を
描きました。


メイプル超合金

fo-807.jpg


カズレーザーがオネェっぽくなってしまった^^;


 『モクモクフェスタ』が近づいてきました~ !
久しぶりのイベントでキンチョーするわ~~~☆


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』
7月8日(土)、9日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ

■ 『 どんとこい!わっさむ夏まつり 』
7月30日(日)
10:00~14:00
(夏まつりは15:00終了)
和寒町三笠山ふれあいのもり

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 07:00:00 | コメント(2)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ, 次のページ

FC2Ad