■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ミラーのカラー
以前、ニトリで折りたたみミラーを
買った時のこと。


色が白と黒の2種類あって。


”白は汚れやすいから黒だな”


ミラーを覗くと・・・・・





なんか、コワッ!(゚д゚)



ちなみに白いミラーだと
顔周りが明るくなるみたいで。


汚れてもいい!白購入!!




顔が暗~く見えるのは年齢のせいね^^;
そんな40代でございます。



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
POPを書いてみた
上野ファームに雑貨を納品するのに
POPを作りました。

fo-783.jpg


参考にしたのはこの本

売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方



100均の折り紙を下に貼ったり
マスキングテープを周りに貼ったり。


1枚書き始めるのに
あぁ、どうしよう~、何書こう~・・・・(´・_・`)って
悩むんだけど
完成したものをいろいろ並べると
楽しいですね~♪


POPを書くのが前より
好きになりました(*^_^*)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
委託スタート!
上野ファームが22日にオープンし、
今年度の営業が始まりました!


私も粘土雑貨を委託させて
いただいてます。



ストラップ、キーホルダー、マグネット、ブローチなどなど・・・・

(写真がちょっとボケてますが☆)


上野ファームではオープンイベントを開催中なので
詳しくはブログをチェックしてくださいね(*^_^*)


上野ファーム
旭川市永山町16丁目186番地
ホームページ



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
包み焼きパスタ
先日、札幌に行ってきました。

ランチをどこで食べるか探してたら
教えてもらったのが

『パスタ・カルタ・パコ』

北海道札幌で唯一の
紙包み焼きパスタのお店です。

包み焼きパスタなんて初めて~♪


こんな感じでほんとに包んでます(゚∀゚)



紙を破いて開くと・・・・


美味しそう~!

fo-780.jpg

こってり系より和風、塩味が好きな私。
ベーコン・玉ねぎ・きのこの塩味です。


デザートは塩味の焦がしキャラメルが
かかったパイ。

fo-781.jpg

こっちもおいし~い(〃▽〃)


パスタ・カルタ・パコ
住  所  札幌市中央区双子山1丁目5-4
電  話  011-551-7119
ホームページ


塩味堪能しました。ごちそうさまでした~(*^_^*)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
作品完成
ブローチができました。




これも形を作ってしばらく放置。
ようやく完成しましたよ~^^


ネットで注文した粘土も届いたんで
またちょこちょこ作ります。


来週上野ファームの委託が始まるんで
ただいま準備中。
納品したらお知らせしますね。


観光シーズンがやってくるわ~ヽ(´∀`)ノ



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土,
昔読んだ漫画。最終回どうなったっけ?
小さい頃は漫画が大好きでいろいろ
読んでました。

最近じゃほとんど読まなくなったけど


たま~に

昔読んだあの漫画、どうなったんだっけ?

って思います。

忘れてたり、最終回まで読まずにやめちゃったり。



で、今一番気になってるのが


楳図かずおの『洗礼』


1970年代に連載されてた恐怖漫画です。
”ホラー”というよりは”恐怖”


小学生から中学生の頃に読んでたんだけど
いつの間にかやめちゃって
結末を知らなかったんですよ。


内容はネットで調べてわかったんだけど

1巻からもう一度読みたい!と思い

漫画喫茶にはなかったんで

ネットで古本を購入。


文庫版、全4巻です。


表紙はまったく怖くない^^;

漫画喫茶3時間コースとほぼ同じ値段でした。


そうそう、懐かしいなぁ~
時代を感じるわぁ
怖くて寝れなくなったんだよな~


大人になってから読むと
さらに内容や心情が理解できますね(*´v`)


neta54.jpg

主人公にいやがらせをする「中島さん」という
キャラがいて、昔は”イヤだなぁ”って思ってました。

でも、今読み返すとちゃっかりしてて
なんか憎めないキャラに・・・・。

私も大人になったから?(笑)


昔の漫画を読み直すって面白いかも~(#^.^#)




↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
粘土作品
猫の置物ができました。




これは形を作ってから
長い間放置してて、ようやく
完成しました~^^;


次に新作を作ろうと思って
粘土を出したら


硬くなってた・・・・



またやっちゃったよ~~~!( ノД`)



粘土は長い間置いておくと
乾燥して使えなくなるんです。

今まで何度失敗して捨てたことか。


まとめ買いはやめて少しずつ買ってるんだけど
冬の間って作らないんですよね~。

学習しないなぁ、私。


あわててまたネットで注文しました(´・_・`)



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土,
冬物
ダウンコートを手洗いし

ファーも洗ってコートに取り付けて

主人のウルトラライトダウンも手洗い


冬物をしまおうと思ったら



雪降ったーーーーー!Σ(´Д`*)



寒かったけど、薄手のアウターで出掛けましたよ☆ブルブル

せっかく洗ったから、冬物はもう着たくない・・・・。



早く春来て~



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
ファーを洗う
ダウンコートのフェイクファーを
洗ってみました。

家で洗うのは初めてで

ネットで調べると
シャンプー、リンスで洗うらしい。なるほど~(-∀-)


まずブラシでファーをほぐして

シャンプーで軽く洗ってすすぎ

リンスがなかったんで代わりにコンディショナーを。

毛が抜けないかと心配でやさし~く洗いましたよ^^;

すすいで手でしぼって乾かし

半分くらい乾いたらドライヤーで乾かし、また自然乾燥


そしたらくたびれてたファーが復活しました~ヽ(´∀`)ノ






ファーを乾かしてる時




実物
fo-775.jpg


次の冬も気持ちよく着れそうです(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
納品、納品
当麻町の1歳児の似顔絵を
納品してきました。


車の運転中、白鳥が何羽も飛んでいて

田んぼのあちこちにも白鳥が。

田んぼのあぜ道にはふきのとうも出ていて

春がきたなぁ~って感じ(*´v`)


そろそろタイヤ交換もしなきゃ。


kaedeさんの店にも雑貨を
納品してきましたよ。



手前からペアストラップ、耳かき、ねこシールです。

お店のホームページはこちら


これから、ちょっとずつ粘土製作モードに
入りま~す(^-^)/



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 次のページ

FC2Ad