■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

2016年最後のブログ
今日、ようやく年賀状を出してきました。

親の年賀状も私がやってるんで
親の分を終わらせてから自分の分を。

とりあえず終わってほっ(*´v`)

近くのポストまで歩いたんだけど
風が冷たかったわ~☆

今日の旭川
fo-734.jpg


さてさて今年最後のブログです。

今年はイベントに出るより、家で似顔絵を描いてるほうが
多かったですね。
年明けも年末もふるさと納税の似顔絵でした。

来年もいろんな方の似顔絵を描いていきたいです。
そしてイベントも決まるといいなぁ。

猫雑貨もマイペースで作ります^^

今年1年お世話になったみなさま
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良い年をお迎えください。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:14:19 | コメント(2)
ジョージとクリスマス
先日のクリスマスイブは
主人の実家で過ごしました。

チキンやオードブル、ケーキを食べて
わいわい賑やかでした~(^∇^)


「じゃあ、そろそろ帰るか」・・・・となると
愛犬ジョージが


静かに寄り添ってくるんですよ|ω・`)


帰ってほしくないようで、背中を私の足に
くっつけて寝るんですね~。

neta44.jpg


こうなるとなかなか帰れない~(//>ω<)


みんなでなだめてようやく帰ってきました。
ごめんよ、ジョージ。

fo-731.jpg

また会いに行くからね^^



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
100均の紙
昨日のブログのイラストに使った紙は
これでした。

ダイソーのA6デコメモ
fo-729.jpg

サイズが148×105mmで
ちょっと絵を描いてブログに載せるのに
ピッタリなサイズ!

中は真っ白
fo-730.jpg


で、早速1枚描いてみたんだけど

サインペンが微妙ににじむ・・・・・・(ノ_<)


これならスケッチブックの方が描きやすいかな~。


残念ながらこれはメモ帳にするとして
また違う紙探してみま~す。



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(2)
がんばれPepper
先日イオンに行ったときの事。

帰りに主人が迎えに来るんで
入り口付近で待ってました。


ちょっと離れたところにロボットのPepperがいて
時々喋ってるんですよ。

でも買物客は無視してスタスタ。
(私も入ってきたときは素通りでした~)

neta43.jpg

いろいろ話しかけてもお客さんに相手にしてもらえない・・・・。


しばらくするとPepperは


ロボットだからって無視しないで下さいよ~



な、なんか聞いてるのがつらい|ω・`)



でもその後、小さな子供がPepperに話しかけてましたよ。
ちょっと安心して帰ってきました^^;



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
賞味期限
先日法事があってお返しに
カステラをいただきました。

約21cm×21cmの箱にカステラが

どーんと2個!(゚∀゚)


他にもお菓子をいろいろいただいたんで
カステラはしまっておきました。


数日後、義理母から電話があって
「カステラ、明日までだよ」


うそ!明日まで!?Σ(´Д`*)


生ものじゃないからまだまだ平気だと思ってた~☆


あわてて賞味期限を見ると

fo-728.jpg

ん、11月21日?

製造日はかすれてるけどたぶん12月17日。
法事は18日だった。

あはは、間違えてる^^;


食べきれない分は切ってラップにくるんで
冷凍しましたよ。


それにしてもカステラの賞味期限が
意外に短いことを知りました~。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
12月25日まで
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵完成
ふるさと納税の似顔絵を
発送しました。

似顔絵をクリスマスプレゼントにされるそうなんで
間に合いました。

良かった~o(^▽^)o

喜んでもらえるといいなぁ。

++++++++++++++++++

今年のクリスマスは主人の実家で
パーティーです。
結婚してから初めてかも(*´v`)

賑やかになりそうです~。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
12月25日まで
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3



↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 07:00:00 | コメント(0)
ふるさと納税, 似顔絵,
X'マスGIFT展 開催中
 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』

ただいま開催中です~(゚∀゚)

kaedeさんのブログで私の猫グッズも
紹介していただいてます。 こちら

ありがとうございます~♪

私写真撮るのがヘタなんでkaedeさんが
きれいに撮ってくれてありがたいです^^

クリスマスプレゼントがまだ決まってないアナタ、
ぜひkaedeさんで探してみませんか?


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
12月25日まで
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土,
どいかやさんの本
Pooka+
どいかやさんの『ねこと葉っぱと鳥とかぜ』

という本を買いました。

fo-727.jpg


以前図書館で見つけて

”これは手元に置いておきたい!”

思ったのに忘れてて^^;


年末だし自分にプレゼントだ!とアマゾンで注文しました~。


どいかやさんの色鉛筆のやさしいタッチが
好きなんです。やさしいだけじゃなく
細部まで細かく描きこまれていたり。

絵本の紹介やデビュー前の作品、アトリエの写真も載ってて
眺めるたびに”すごい、すごい”と脳内が興奮しますよ~(笑)


なんだか絵が描きたくなってきたわぁ(*´v`)

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
11月2日~12月25日
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
似顔絵納品
先日、1歳児の似顔絵を納品してきました。

今年最後の1歳児の似顔絵。

今年もいろいろなお子さんを
描かせていただきました。
ありがたいです(*^_^*)


年内はあとふるさと納税とオーダー似顔絵を
描きます。
こちらもがんばりま~す(^-^)/

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
11月2日~12月25日
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3



↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 07:00:00 | コメント(0)
子育て支援, 1歳児似顔絵,
調味料
調味料の保管場所のこと。

neta42.jpg


ある日レッドペパーを使った主人が気づいた。

fo-723.jpg

「これ、冷蔵庫に保管だって」

fo-724.jpg


え~、知らなかった!
いままで普通に常温のとこに置いてた。


ということはこれも冷蔵庫?

fo-725.jpg

あ、こっちは違った。

fo-726.jpg

まぁ似たようなものなんで両方
冷蔵庫に入れましたよ。


小麦粉や片栗粉は以前から
虫がつかないように冷蔵庫に入れてたんだけど、
香辛料も冷蔵庫保存とは気づかなかったわー|ω・`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
11月2日~12月25日
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-3




↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad