■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
かぼちゃ
車のオイル交換でディーラーに行ったら

コーヒーと一緒にお菓子をいただきました。


ロバ菓子司の『かぼチャン』



旭川の人なら馴染み深いんじゃないでしょ~か?

私も小さい頃から知っている昔ながらのお菓子です(゚∀゚)


前に行った時はカントリーマアムだったんで
(今回は渋いお菓子だなぁ)と思ったら



ハロウィンだから?(´∀`*)



そうかぁ、こういうカボチャできたか~(笑)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
ハロウィーンのシール
ハロウィーンが近いんで

昔作ったシールを載せてみます。



似顔絵イベントのおまけでプレゼントしてました(゚∀゚)

オバケの絵柄もあったんだけど、それが一番人気で
手元に残ってないんです~。


ちょっとしたおまけを作るのも楽しかったなぁ。
また機会があったら作ってみよ(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
文部科学大臣表彰
当麻町の広報紙『我が郷土』
10月号に

fo-671.jpg

文部科学大臣表彰の図書館部門で
当麻町立図書館が選ばれた
記事が載っています。


1歳から中学生までを対象にしている
「子育て支援図書贈呈事業」が高く評価されたそうです\(^o^)/


1歳児には絵本と当麻町のバラ、木製フォトスタンドと
似顔絵を菊川町長がお届けしているんですよ。

私も似顔絵を描かせていただいてるので
嬉しいです。

これからも喜んでもらえるよう描いていきます(* ´ ▽ ` *)


記事の詳細は当麻町のホームページからご覧ください。
http://town.tohma.hokkaido.jp/kouhou/



↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 07:00:00 | コメント(0)
1歳児似顔絵, 子育て支援, 似顔絵,
スニーカー
長い間愛用してたニューバランスのスニーカー。

2年前東京に旅行した時も、靴を新調したけど
なんか合わなくて☆
結局このスニーカーで行ったんですよ。


さすがにもうそろそろ新しいのを・・・・と思って
買いました!



画材 : ハイテックC 0.3、色鉛筆


わ~い、おニューだ♪うれしいな~ヽ(≧∀≦)ノ


でも

買ったのは夏。

今年は天気がいまいちだったのか

雨や雨が降りそうな微妙な天気だったり、
汚れそうな場所に行くときなど


汚れるのがイヤで結局古いスニーカー履いてました。


そして雪が降ってきた。

あんまり履かないまま冬になりそうです^^;また来年~



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
納品と展示会
先週、kaedeさんに納品してきました。



クリップ、ヘアピン、ファスナーホルダー、置物、
ペアストラップです^^

++++++++++++++++++++++++++++++++

来月から展示会が始まるので
準備を始めました。

まずはクリスマスのポストカードやメッセージカードから。


あぁ、クリスマスかぁ。でもまだ10月だし・・・そんな気分にならない^^;

外は雪が降ったり止んだりの旭川でした~。


『 ココロあったか X'マスGIFT展 』 

期間 : 11月2日~12月25日
場所 : Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
      旭川市永山6条13丁目5-3



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土,
愛山と紅葉
先日愛別町の「愛山ものづくりビレッジ」に
行って来ました。
7月に参加した『愛山ものづくりフェス』以来ですね~。




この日はポカポカいいお天気で
山のキレイな紅葉をみながら向かいましたよ^^


愛山ものづくりビレッジ」は空き教室を利用し
ものづくりをする作家を募集していて、
この日はイラストレーター梅津真由美さんの仕事場に
お邪魔してきましたo(^▽^)o


仕事場の窓からは山と畑が見えて
その景色を見ながら絵を描けるってうらやましいなぁ。

あ、私の場合ぼ~っと外眺めて進まないかも☆

私は自宅の居間で描いてるんで仕事場とかアトリエって
あこがれるわ~!(〃▽〃)


こっちは校舎の裏側。
fo-670.jpg

帰りは夕陽がきれいでした^^



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
アオイホノオ 読んだ~
『アオイホノオ』が読みたくて漫画喫茶に
行って来ました。



16巻まで出てるから6時間で読めるかな・・・・?
(読むの遅いんです)

その日旭川は18:00頃から雪の予報☆
まだタイヤ交換してないんで、雪が降る前に帰ってこなくちゃ!

時間を気にしつつ、外の天気も気にしつつ
一気に16冊読んできましたよ~。満足満足!


ヒロインとんこさんのフルネーム、

年上(トシウエ)トンコなんですね!知らなかった~(゚д゚)


確かに主人公より年上だけど・・・^^;


帰り道の途中、雪が降ってきてあっという間に吹雪に☆
それでも無事家に着いてほっとしました。

雪虫を見てから4日後に降りましたよ。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
TRFを踊る
数年前に流行った『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』

TRFと一緒に踊ってエクササイズにもなる♪というDVDで
今頃・・・だけど貸してもらいました。


昔「ビリーズブートキャンプ」に挫折した私。

でも

TRFなら楽しく踊れそう~o(^▽^)o


曲のパートごとにSAM・ETSU・CHIHARUが踊って
教えてくれます。
おぉ!さすがプロだ!かっこいい!!


しかし現実は・・・・






手と足がついていかない・・・・・



翌日から風邪ひいて、体調が治った後も結局やってないんですよ。

三日坊主よりひどいわ((´・ω・`;))



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(2)
パンダって
先日のど飴をもらいました。

パンダ!かわいい~♪



商品名は「フルーティ アロマのど飴パンダ」


中はこんな感じ。
fo-666.jpg

食べ終わったらこのケース使えそう・・・^^


それにしてもパンダって何でかわいいんだろう。

↑顔だけ見たらそれほど・・・なんだけど(-∀-)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
帰れま10を観て
16日(日)の”帰れま10セブンイレブン”を観て

あぁ、あれ食べたい~
これ食べたい~、となり

7位 たっぷりハムとたまごのサンド
3位 ふわっとろてぃらみすわらび を買いました。

サンドイッチは美味しかったんだけど
てぃらみすわらびは私には合わなかった^^;
(夫はかなり気に入ってましたよ♪)

わらびもちはシンプルにきな粉と黒蜜で食べたいな。


帰れま10のランキングは

1位 旨味スープの野菜盛りタンメン
2位 海老どりあ
3位 ふわっとろてぃらみすわらび
4位 親子丼
5位 セブンプレミアムデミグラスハンバーグ
6位 揚げ鶏
7位 たっぷりハムとたまごのサンド
8位 ワッフルコーンのミルクバニラ
9位 シャキシャキレタスサンド
10位 炭火焼き牛カルビ弁当


第1位の「野菜盛りタンメン」を見て夫と


え!そんなのあるの!?(゚д゚)


タンメンにはまったく興味のない2人でした~。
今度食べてみよ。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad