■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
あまり出番のない画材3
まだありました。使ってないもの。

ぺんてる ずこうクレヨン

fo-649.jpg

この男の子と女の子の絵懐かしいなぁ・・・・^^

fo-650.jpg

極太だけど書いてみるとこんな感じです。
それほど太くない。

使ったのは赤、ピンク、青、紫。
他の色は使ってない。


またまたもったいない事した~(´・_・`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 復活!朝日町商店街 』

10月2日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町道道61号線沿い商店街

プチにがおえ
雑貨販売



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
復活!朝日町商店街
10月2日朝日町のイベントですが
昨日のライナーに広告が載ってました!



10月2日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町道道61号線沿い商店街



士別市の特産品販売やスタンプラリー、
1日限りで衣類・雑貨店が復活するんですね。
北のうまいもの市もなんだか気になります~♪





でも

私のところにはまだ連絡がこないΣ(´Д`*)



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
朝日町
10月2日に朝日町でイベントなんだけど


まだ詳細がわからない~!!Σ(´Д`*)


あわわ、日にちが迫ってるのに・・・・☆


今のところわかってるのは

朝日町の商店街で空き店舗を使って出店。
”プチにがおえ”と”手作り雑貨”の販売をします。
にがおえは無料。雑貨は有料です。

こんな感じで~す。
詳しくわかればまたお知らせしますね^^

+++++++++++++++++++++++++++

先日 Cafe good life に行って来ました。

お庭で採れたベリーのホットドリンク。



アイスはありそうだけどホットって珍しいかも・・・^^

雨が降って寒い日だったんだけど
暖炉では薪がパチパチ燃えてて
ゆったりした時間を過ごしました~。



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
プチにがおえ,
2代目コロコロ
長い間使ってたお掃除用品が
壊れました☆

通販で買ったものだけど、なかなか良かったんで
また同じものを購入。

2代目 『コロコロパッパ』です ← 商品名



カーペットの上を転がすと
掃除機で取れないゴミや髪の毛が取れるんですよ~♪

あっという間に綿ゴミでいっぱいになります^^;

普通のコロコロだとマメに紙をはがさなきゃいけないけど
これはゴミがいっぱいになったらフタを開けて捨てるだけ!簡単!!


初代コロコロパッパはいつ買ったんだっけ?と
ブログを探してみたらなんと2009年!

しょっちゅう使ってたわけじゃないけど、
また長~く使えそうです(*^_^*)



↑応援よろしくお願いします♪

暮らし | 07:00:00 | コメント(0)
そろった
ある日の買い物。




おぉ~、ぴったり!v(o゚∀゚o)v


ちなみにコーヒーとアルコールスプレーを買いに行ったら
大福が美味しそうだったんで夫の土産に購入。

そしたら777

ちょっとうれしい(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
納品
ヘアピン作りました。




早速上野ファームに納品してきましたよ。

fo-644.jpg

豆マグネットも少なかったんで補充して
あとはクリップ、耳かき、キーホルダーも
納品しました。


今年のお庭の営業は10月16日までです。
私の雑貨委託もそれまで。
(ナヤカフェは通年営業です^^)


そうそう、カフェ前のカボチャの親子、
前より華やかになってましたよ~。

fo-645.jpg

前回の様子



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
犬とたわむれる
友達が犬を飼ったんですよ。
黒のラブラドールレトリバー。


写真を見せてもらったら


子熊みたいでかわいい~!!o(≧ω≦)o


久しぶりに友達に会って、急遽黒ラブちゃんを
見に行くことに。うきうき~♪


玄関入ったら



飛びかかってきました!尻尾振って!


黒ラブちゃんのデカさに、思わずよろけてしまった・・・・☆


普段小型犬しか見てない私に、大型犬はデカかった。
肉球さえもでかい~!

遊んで欲しくて飛びかかってくるんだけど、
そのたびによろける私。どうやって遊んだらいいの~。
小型犬と全然勝手が違う^^;


黒ラブちゃん、デカいけどまだ5ヶ月の甘えん坊。
まだまだ大きくなるのね。

私も体力つけてまた会いに行くわ(´∀`*)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
あまり出番のない画材2
またまたあんまり使ってないものの紹介です。

PILOT Gel Marker

fo-637.jpg

クレオロールより太くてなめらかに描けます。

fo-638.jpg

色も鮮やかできれい♪

これも色紙似顔絵の文字用に買ったんだけど
うまく使えなくて出番がなくなりました^^;


今回久しぶりに使ってみたらやわらかくて描きやすい。
また何かで使ってみようかな。




↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 00:00:00 | コメント(0)
食べマルシェ
17日~19日の間、旭川で『北の恵み 食べマルシェ』を
やってますよ。

私は姉と初日に行って来ました。

駅前に「あさっぴー」と「ゆっきりん」がいましたよ^^




ステージイベントを見た後、
普通ならマルシェを見て歩くとこでしょうが・・・・


私も姉も人ごみが苦手☆


人の流れを避け、すいてる店で落ち着いてご飯食べました。
私たちはこっちの方が合ってるわ~(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
あまり出番のない画材
「あ、コレいいかも~♪」

と思って買ったけど、あんまり使ってないものの紹介です。


PILOT クレオロール



くるくる回して出すので手が汚れない^^

やわらかいクレヨンです。

fo-636.jpg


イベントで色紙に似顔絵を描く時、文字用で使ってたんだけど
最近は色紙使わないんでクレオロールの出番もなくなりました・・・・。

すっかり存在を忘れてたよ~☆


こんな状態の画材がまだまだあります。
もったいないなぁ(。-_-。)



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad