■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

日曜は愛別
今週の日曜日は愛別町でイベントですよ~。


『 愛山ものづくりフェス 』

7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校


詳しくは愛山ものづくりビレッジのHPをご覧ください。


ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
カラーをご希望の方は写真を撮って、後日発送になります。


似顔絵の練習。カキカキ。
fo-605.jpg


なんだか天気が心配だけど、今回は屋内(体育館)なんで良かったわ~^^;
お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:27:19 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
ちっちゃいのが・・・
稚エビ誕生に失敗し、エビを飼うのは難しい・・・・とあきらめ
アカヒレを増やすことにしました。

アカヒレが5匹になって、卵産まないかな~♪と見てたんだけど
体がみんな同じ感じ。スリム。

ひょっとしてみんなオス?(´・_・`)

大きくなったら体つきも変わってくるのかなー。


そんなある日、水槽になんかちっちゃいエビが!

fo-603.jpg


あれ?

エビ??



いつのまにか産まれてたの!?


実は母エビが死んだ時に、卵をとって水槽に入れたんですよ。

でも母エビは時間がたって真っ赤になってたし、後でネットで調べたら
卵がカビないように水流に当てないといけないようで
稚エビが産まれることはないと思ってたんですよ。

アカヒレに食べられる可能性もあったし。

でも


奇跡の1匹がいました!嬉しい!!(*σ´Д`*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 愛山ものづくりフェス 』

7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校

プチにがおえ





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 18:51:54 | コメント(2)
ミナミヌマエビ, アカヒレ,
PS3 『HEAVY RAIN 心の軋むとき』
先週末にようやくPS3開けました!



ほんとは似顔絵が落ち着いてから・・・と思ったんだけど
我慢できなくて、あいた時間にちょこちょこプレイしてました。

ゲーム本体は以外に重いです。ずっしり。
もっと軽いと思ってたわー。

そしてコントローラーがワイヤレス!
コードがないっていいわー(^∇^)


さてさて初ゲームは『HEAVY RAIN 心の軋むとき』

fo-589.jpg

”大人のためのサイコ・サスペンス”というこの作品。
面白いけど、ストーリーが重くて暗い^^;
映画「セブン」のようなじめじめとした感じです。


あとはゲームレビューを見たら”字が小さくて読みにくい”ってのが
けっこうあって。

確かに小さい!読めない!

ストーリーの選択肢の文字がキャラクターのまわりを
ぐるぐる回って、その字がまぁ読めない!


それでも適当に選択してなんとかエンディングまで行きましたよ~(*^_^*)


何種類もエンディングがあるからまだまだ遊べそうだけど
ストーリーが重いんでしばらく休んでからにしよ・・・。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 愛山ものづくりフェス 』

7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校

プチにがおえ





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 22:50:20 | コメント(0)
PS3,
似顔絵作品
先月のモクモクフェスタでご注文いただいた
似顔絵です。

fo-591.jpg

以前別のイベントでお子さんを描かせていただいたので
今回はご夫婦で(#^.^#)

イベント当日は悪天候で寒かったんですが
似顔絵の背景は水玉にしてみました。
少しでも夏っぽく~♪ヽ(´∀`)ノ


掲載の許可をいただきありがとうございました。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 愛山ものづくりフェス 』

7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 17:20:28 | コメント(0)
似顔絵,
イベントのお知らせ
イベントが決まりました^^

『愛山ものづくりフェス』
7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校


ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」描きます。
カラー似顔絵は注文を受けて、後日発送になります。

イベントの詳しい情報は愛山ものづくりビレッジのHPをご覧ください。

取り急ぎお知らせでした~(^-^)/



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:03:49 | コメント(0)
プチにがおえ, 似顔絵,
クエン酸よ・・・
掃除にクエン酸を使ってます。

水100mlにクエン酸小さじ1/2を
スプレーボトルに入れてしゃかしゃか振ります。これだけ(゚∀゚)

ちなみにクエン酸もスプレーボトルも100均の。


台所と洗面所に置いて使ってるんだけど、
蛇口にスプレーして数分放置した後拭いたら


ピッカピカ!すごいよ、クエン酸!!\(^o^)/


で、毎日使うからたっぷり作っておいたら



ある日



水の中に黒いものが☆




どうやらカビのようです。ひ~!!


冷暗所に保管するか1週間以内に使い切ったほうがいいそうですよ。
皆さんもお気をつけて~。

ちなみに私は3回ほど失敗してます(>_<)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 08:16:01 | コメント(0)
こんな似顔絵
当麻町の子育て支援で
1歳児の似顔絵を描かせていただいてます(*^_^*)

私のブログでは掲載の承認をいただいてないので
似顔絵を載せられないんですが

当麻町のフェイスブックに写真が載ってたので
紹介しますね。

フェイスブック

こんな感じで町長が自宅に
絵本・薔薇の花束・似顔絵をお届けします(^-^)/

1歳になる記念の日に似顔絵も加えてもらって
本当にありがたいですね。

これからもたくさんのお子さんを描いていきたいです。



↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 08:19:57 | コメント(0)
当麻町, 子育て支援, 1歳児似顔絵,
ソフトきたー
PS3から遅れること数日

注文してたゲームソフトが届きました♪


『HEAVY RAIN 心の軋むとき』

fo-589.jpg


1本目のゲームは”龍が如くシリーズ”にしようか”バイオハザード”にしようか
それとも”真 流行り神”SIREN New Translation”か・・・・・・と迷って
これに決定(^-^)/



でも相変わらず本体は



箱に入ったまま!


今日も似顔絵描いてます。
終わったらガンガンやるよ~ヽ(´∀`)ノ



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 09:12:37 | コメント(0)
PS3,
エビのこと
ミナミヌマエビの話。




水槽が大きくなって数日後、ついに

エビが抱卵しました!\(^o^)/


買ってきたエビが抱卵してて稚エビが産まれたことはあったけど、
我が家で抱卵したのは、たぶん初めて。

産まれるまで約3週間かかるそうで、毎日毎日母エビを眺めてました。

卵の色も黒から透明になって「近いうち産まれるかも~♪」って
楽しみにしてたある日


母エビが突然死亡!(T_T)


ううう、うそ~!
もう少しで産まれそうだったのに(。pω-。)


そんなわけで稚エビちゃんは見られなくなりました。うぅ・・・。




↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 09:00:00 | コメント(4)
ミナミヌマエビ, エビ,
当麻町のカレンダー
夏祭りの季節がやってきましたね。

当麻町のWebカレンダーですが
7、8月のテーマは「蟠龍まつり」です。



当麻町のキャラクター、でんすけくんとりゅうたくんが
食べてるのはもちろん”でんすけすいか”(゚∀゚)
(私も食べたい・・・・)


Webカレンダーのダウンロードはこちら


今日の夜、旭川の2ヶ所で花火が上がってました。
お祭りだったのかな~?



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 23:25:38 | コメント(0)
当麻町, 次のページ

FC2Ad