■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

AQUAのCM曲は
数年前の話ですが・・・・・

TOYOTA『AQUA』のCMで流れた曲を聞いた時、


なに、この曲!Σ(゚Θ゚)


って思ったんですよ。

すごい印象に残ったんですね。


でも、それをすっかり忘れてた最近のこと・・・・

その曲が『千本桜』初音ミクの曲だと知りました。
(知ってる人には今頃~!?でしょうけど^^;)


ピアノを演奏してる「まらしぃ」さんはネットでは有名な方だとか。

YouTubeでフルバージョンを聴いたとき
なんか、もうすごくて

鳥肌たったよ~Σ(゚д゚|||)


「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】


こんないい曲があって、こんなすごい人がいたなんて
知らなかったわ。
最近じゃあ頭の中を「千本桜」が繰り返し流れてます^^;



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 08:21:23 | コメント(0)
イベント終了
週末のモクモクフェスタが終わりました。

今日の旭川は晴れ。
この天気が恨めしい~・・・・・・


というのも雨・風でこの2日間

震えてました!

さむ~~~!!((((;゚Д゚)))))))


15℃とか16℃だったのかな。


入り口には顔ハメ看板が。



似顔絵ブースはこんな感じ。

fo-582.jpg

雨と風に耐えてましたよ。ブルブル☆


でも、こんな悪天候にもかかわらず会場には
傘さしたりレインコートを着たたくさんのお客さんが!
駐車場もいっぱいだったようです。


モクモクフェスタ、すごいですね~(゚∀゚)


そして悪天候のなか似顔絵を描かせていただいたお客様
ありがとうございました。
今回はお子さんが多くてわんちゃんも描きましたよ^^
去年のお客さんがまた来てくださったり、ありがたいです。


イベント関係者の皆様もお世話になり
ありがとうございました。寒い中お疲れ様でした。

カラー似顔絵の注文もいただいたので
しばらくは家にこもって似顔絵描きま~す(*^_^*)




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 15:22:46 | コメント(2)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,
モクモクフェスタと似顔絵
またまた似顔絵見本です。

fo-580.jpg

A4サイズ、画用紙、パステル・色鉛筆


今まで似顔絵見本は色紙に描いてたんだけど
持ち運びや展示するときにこっちのサイズが便利かも、と思って。

おまけに色紙より画用紙の方が描きやすい!

これから見本はA4サイズ、画用紙に描こう^^


いよいよ明日はイベントですよ~。
お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいねo(^▽^)o


『 モクモクフェスタ 』
6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目


fo-562.jpg




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 00:47:57 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,
似顔絵見本3
またまた似顔絵UPします。

fo-578.jpg


fo-579.jpg

↑これを見た夫の反応

「ん~・・・・・・」



そうですか。微妙ですか(-。-;)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 17:01:53 | コメント(2)
似顔絵見本2
今日も似顔絵UPしま~す。

fo-577.jpg

ちょっとおとなしめなマツコになった・・・・。


fo-576.jpg


イベントまで1週間切りました。
あぁ、緊張してきた~(。pω-。)

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:39:17 | コメント(0)
似顔絵見本
『モクモクフェスタ』が近づいてきましたよ~。

少しずつ準備をしてて似顔絵の見本も
描きました^^



fo-575.jpg


イベント会場ではほぼ名刺サイズの
”プチにがおえ”を描きますよ。
他のサイズ、カラーをご希望のお客様は
写真を撮って後日発送になります。


なんか天気がものすごく心配(。pω-。)

寒くて今日もストーブたいてます・・・・・・☆


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:13:03 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
DSの話
なんかコワいゲームやりたい・・・・って思い
ネットで買いました。


閉鎖病棟
fo-572.jpg

超怖い話
fo-573.jpg

おおお、怖そ~う!(゚∀゚)


市内の店だと欲しいソフトがなかなか
ないんですよね~☆DSやってる人も少ないんだろうな^^;


まず『超怖い話』からやってみました。
実話ベースの怪談を集めた本のゲーム化で
原作者の平山夢明氏と都内を巡りながら、いろんな人から怪異現象の
体験談を聞くというもの。


このゲーム、選択肢がなくただ読むだけ。


そして期待しすぎたのか

あんまり怖くない!む~・・・・(*`ェ´*)



まだ半分も進んでないけど途中であきたんで放置。
暇な時にちょっとずつ読みます。残念だわ。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 22:09:44 | コメント(0)
水槽の引っ越し2
エビ水槽のお引っ越しをしました。

17cm×17cm×17cmのキューブ型から
今回はこれにしましたよ。

fo-569.jpg

セットじゃなく水槽だけでよかったんだけど
このサイズがちょうど良かったんで^^


ちなみに同じサイズでメダカ飼育セットもあったんだけど、
400円ほど高かったんでこっちにしました~。
違うと言えばえさと砂くらい・・・・砂が高いの?


これは18.5×18.5×24.0cm。
水容量は約6.5リットル。

大きな水槽で飼ってる人にしたら
たいして変わんないサイズかもしれないなぁ^^;


とりあえずこんな感じになりました~。

fo-570.jpg

高さがある分大きく見える♪

そして大きくなった分アカヒレも一緒にしました。
エビだけもよかったけど魚が入るとまたいいですねぇ♪


ただこの水槽、角がカーブしてて


微妙に見づらい・・・・・|ω・`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:37:22 | コメント(0)
ミナミヌマエビ, アカヒレ,
水槽の引っ越し
久しぶりに水槽の話を・・・・


今使ってるエビ水槽は17cm×17cm×17cmの
キューブ型。
水容量は5リットル。

置くスペースと手入れのしやすさを考えて
ミニ水槽にしたんだけど、小さいと逆に維持が大変らしいです(´・_・`)
まめに水替えしないと水質が悪くなるし、温度も変化しやすい。

ある程度大きい水槽のほうが水質が安定していいみたいです。

といっても30cmや45cm水槽は私にはデカイしなぁ・・・・。


でもせめてもう少し大きいのにしようとホームセンターへ行き、
18.5×18.5×24.0cmの水槽を購入。

水容量は約6.5リットルです。


ただいま水槽の引っ越し中。
どんな感じになるかな~(*^_^*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:35:56 | コメント(0)
ミナミヌマエビ,
似顔絵見本
最近は1歳児の似顔絵描いて。。。

ふるさと納税の似顔絵描いて。。。。


そして少しずつモクモクフェスタの準備も始めよう・・・・と思い

似顔絵見本を作りました。

fo-567.jpg

fo-566.jpg

名刺サイズのちっちゃい似顔絵をA5サイズに拡大。
そしてラミネートしました。
これで雨降っても大丈夫!(^-^)/


それにしても寒いよ~☆
ストーブたいてるし、家でユニクロのウルトラライトダウン(ベストの)
着てますっ。
早く暑くなってくれ~~~(。>(ェ)<。)エエェェェ

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:54:53 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,

FC2Ad