■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

納品と制作
先日上野ファームに納品してきました。

キーホルダー、耳かき、ストラップ、石のハンコなど


帰ってからは制作の続き。
猫の顔をひたすら描き描き(*゚ェ゚*)

完成しました~♪


猫の置物。


次は耳かきとキーホルダー作ります^^



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 18:13:25 | コメント(0)
樹脂粘土,
アイアムアヒーロー
今年3月に放送された「浦沢直樹の漫勉」で
アイアムアヒーローを知り、
漫画読みたい!って思ってたんですよ。


よう~やく漫画喫茶で読んできました。


※今はネットカフェって言うんだろうけど
私はいまだに漫画喫茶って言ってます^^;



3時間コースで時間が全然足りず、後日
6時間コースで20巻まで読みました。

途中ドリンク取りに行ったり、トイレ行ったりしたけど
6時間も漫画ずっと読むなんてないわぁ。

満足しましたよ~(*^_^*)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:57:47 | コメント(0)
玉子は玉子でも
親が盛岡に旅行に行きまして

お土産にもらいました^^

『ザ・鉄玉子』
fo-564.jpg

お湯を沸かすときに入れると
鉄分がとれるそうですよ。


鉄分といえば何年か前に鉄分補給のため
南部鉄瓶を買ったんですよ。

でも、あれって水を入れっぱなしにできないんですよね。錆びるから。

それであまり鉄瓶の出番もなく
いつのまにか錆びて捨てちゃいました~☆もったいない

私が小さい頃実家でも大きな鉄瓶を使ってたけど
その時は水入れっぱなしで錆びてた記憶が・・・・^^;


そんなんで久しぶりの南部鉄!
まずはヤカンに入れてお湯沸かしてみました。

玉子のカタチなんであっちにごろごろ、こっちにごろごろ。

お湯が沸いたらお玉ですくって乾かして・・・・・ちと面倒。


でもその後玉子の存在を忘れちゃって

1回しか使ってませ~ん!ヽ( ´_`)丿


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:44:09 | コメント(0)
味は普通
珍しいクッキーをもらいました。



これ、警察署の売店で売ってるそうです~(゚д゚)


警察?売店?へぇ~。

それに食堂もあって一般の人も利用できるそうですよ。


知らなかった~!


でもでも、警察署なんて免許証の住所変更で行ったけど
なんか緊張するし


受付で何の用件か聞かれて


「食堂です」


って言うのもなんだかな~^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:47:09 | コメント(0)
モクモクフェスタ
イベントのお知らせです。

『 モクモクフェスタ 』
6月25日(土)、26日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目


fo-562.jpg

早いもので今年で3回目の参加になります。
ありがとうございます(*^_^*)

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きますよ。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。


今年も外イベントの季節が近づいてきました~o(^▽^)o




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 09:05:14 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ, モクモクフェスタ,
お散歩わんこ
3匹のミニチュアダックスがお散歩してました。




neta27.jpg


そしてもう1匹は


neta28.jpg


同じ兄弟でも全然違うのね・・・・|ω・`)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 23:14:25 | コメント(0)
ささやかな
引っ越してよかったこと




前に住んでたところは家の周りに桜がなかったんで
毎日見れるのって嬉しいですね~^^


ささやかな幸せ(*´v`)


ただ強風と雨でだいぶ花びらが落ちちゃって・・・・
花見もあと少しかな?



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 22:58:12 | コメント(0)
納品しました
愛別の『蔵ら』に納品してきました。

クリップ


がびょう
fo-550.jpg

ファスナーホルダー
fo-551.jpg

額絵
fo-552.jpg


その他にポストカードや耳かきも
商品すべて入れ替えましたよ~(^∇^)


蔵 ら
上川郡愛別町本町2区
TEL  01658-6-6581





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 23:02:46 | コメント(0)
樹脂粘土,
アカヒレとエビ
アカヒレボトルとエビ水槽の水替えをしました。

緑のコケがついてたんで^^;
メラミンスポンジでこすってキレイにしましたよ~。



ウィローモスが伸び伸びになってたんで、
適当に切ったらイマイチな仕上がりに☆(ノ_<)

エビ水槽でトリミングした水草を右端に
つっこんでみました。
どんな風に伸びていくのかな。または枯れていくのか(汗)


エビ水槽もウィローモスをトリミングして
すっきりしましたよ。

fo-560.jpg

気づけばすぐ団子状になっちゃう・・・・^^;

fo-561.jpg

相変わらず写真がきれいに撮れない~・・・・。


キレイになった水槽をぼーっと眺めるのが好きです。癒されるわぁ(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:18:35 | コメント(0)
ミナミヌマエビ, アカヒレ, ボトルアクアリウム,
ゴールデンウィーク
連休だけど特に旅行に行くわけでもなく
過ごしてます。

友達と久しぶりにお茶したり


2種類のケーキとカプチーノ♪

(窓側だったんで影写っちゃって失敗^^;)


実家に行ったり

実家の愛犬ジョージに犬用まくらをプレゼントしたら
気に入ってぶんぶん振り回した後


ZZZ・・・・
fo-558.jpg


か~わい~い!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


気に入ってくれてよかったわぁ♪



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:46:19 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad