■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
パソコンデスク その後
以前、パソコンデスクを買ったら
イスと高さが合わなかった話しですが・・・・こちら

まだ微妙にデスクの方が高いみたいで
マウスを使うと腕の筋に違和感が・・・・・・(´・_・`)


それで座布団を買いにニトリに行きました。

なるべく厚~い座布団。いや、クッションかな~?と探してると
こんなものを発見!



けっこう硬くてしっかりした商品で
床に置いて座るタイプなのかも。

「これなら長く使ってもヘタれない!」と購入。


これイスが一番上の状態で置くと・・・・


neta24.jpg

高すぎてなんかグラグラする(´・Д・)


で、イスを一番下げて使ってます。
クッションが硬くてちょっとお尻が痛いのが難点☆



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 23:15:08 | コメント(0)
委託終了のお知らせ
毎年春から秋の間にお世話になっていた
美瑛の『かぜまち珈房』さんですが
営業を終了することになりました。

それに伴い委託も終了しました。

今まで作品を手にとってくださったお客様
どうもありがとうございました。

お店がなくなるのはとても残念ですが
またどこかで営業してもらえたら・・・・と思います。
毎年春に美瑛までドライブがてら納品に行くのが
楽しみでした(*´v`)

お世話になりどうもありがとうございました。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 09:52:37 | コメント(0)
はんこ紹介 その4
はんこ作品が続きます。

今回は2個セットもの。鳥シリーズです。

fo-545.jpg

1.2cm × 1.2cm


fo-546.jpg

1.2cm × 1.2cm


fo-547.jpg

1.2cm × 1.2cm

絵柄の組み合わせによっていろんなパターンが
できますよ^^
はんこ紹介は今回で終わりま~す。


今日は雑貨委託の準備をしてました。
納品したらお知らせしますね(^-^)/



↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 22:19:34 | コメント(0)
, ハンコ,
はんこ紹介 その3
またまたはんこの紹介です。



fo-543.jpg

1.2cm × 1.2cm

北海道はこれからが桜のシーズン。
今年はGW中に咲くのかな~?

こっちは花びら1枚

fo-542.jpg

0.8cm × 0.8cm

ぐるっと押すとこんな感じ。花吹雪にも使えます~♪


うずまきっぽいカタチ

fo-544.jpg

1.2cm × 1.2cm

今、見るとクジラの潮吹きにも見えるかな?
並べて押しても面白そう(*^_^*)




↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 21:44:24 | コメント(0)
, ハンコ,
さよならパンダちゃん
はんこの記事はちょっと休憩。


引っ越しに使ったダンボール50枚。


ようやく引き取りに来てもらえました~!


去年の12月から使ってたんでけっこう長~いつきあいに^^;

寒かったから窓の間に立てかけて風除けに使ってたんですよ。
それがなくなったら部屋もスッキリ!日当たりも良くなったわ~^^

タイトルはダンボールのマークから。
パンダちゃんがいなくなってちょっと寂しいかも(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

愛別の”蔵ら”に行ってきました。

fo-548.jpg

雑貨を委託してて冬の間行けなかったんで
在庫チェックしてきました。

GWの間は改修工事をするそうで、5月6日から営業になります。
それ以降に作品を全部入れ替えます!

そろそろ雑貨の準備も始めようかな^^




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:57:57 | コメント(0)
はんこ紹介 その2
またまたはんこの紹介です。

招き猫
fo-539.jpg

2.0cm × 2.0cm

幸せをまねいてくれる・・・・かも?( ^ω^ )


にゃんこ
fo-540.jpg

2.5cm × 2.5cm


わんこ
fo-541.jpg

1.8cm × 1.8cm

数少ない犬はんこです^^
ほとんど猫ばっかり作ってました。



↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 22:31:15 | コメント(0)
, ハンコ,
はんこ紹介
またまたはんこの紹介です^^

これはずっと愛用してるもの。


2.5cm × 2.5cm

イベント用の紙袋などに押してます。


そして制作途中だったはんこを発見(すっかり忘れてた~☆)
完成させました。

肉球はんこ
fo-538.jpg

直径1.8cm

他にもいろいろあるんで後日紹介しますね~^^



↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 12:21:25 | コメント(0)
, ハンコ,
自分のはんこ
先日mickeyママさんにお作りしたビーグルと漢字のハンコですが、
ブログで紹介して下さいました。

wan-step wan-life

mickeyママさん、いつもありがとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そしてハンコ熱に火がついた私は
しばらく後回しになってた自分のはんこも作りました。

これは1歳児の似顔絵に押してるはんこ


しばらく使ってたんだけど、そろそろ変えたいな~と思い彫り彫り・・・・


こんな感じになりました(*´v`)

fo-536.jpg

来月の1歳児の似顔絵から使います。

+++++++++++++++++++++++++++

熊本地方の地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早くいつもの生活に戻れますように・・・。




↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 23:52:32 | コメント(2)
, ハンコ, 1歳児似顔絵,
ねこ歩き
先週の話ですが、
岩合光昭さんの写真展 『ねこ歩き』を
見に行きました♪



行こう行こうと思ってて、結局最終日の終了1時間前に入場^^;
それでも結構お客さんがいましたね~。

写真の子猫がかわいいこと!たまらん~o(≧ω≦)o

++++++++++++++++++++++++++++

ランチの話。

平日ランチが安いからいつか行きたいと思ってたお寿司屋さん。
先日行ってきました♪

fo-525.jpg

寿司・天ぷら・豚丼のランチセットから寿司をチョイス。
食後にコーヒーもついてます。

茶碗蒸しがかなり熱々の状態で出てきて^^
「冷めた頃に食べよう」と思って最後にとっておいたら
それでもまだあったたかった。

今まで食べた中で一番熱~い茶碗蒸しでした(笑)

ちなみに甘さも私好みでした。美味しかったです~♪




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 09:00:20 | コメント(0)
お知らせ
2,3日パソコンが使えない状態になります。

メールやコメントのお返事は15日以降になりますので

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad