■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

年末ですね
あっという間に30日ですね^^;
今年最後のブログです。

年内最後の制作も似顔絵でした。
年明けが納期なんで昨日まで描いてて
今日は発送の準備。
これでお正月はのんびりできま~す(^-^)


大掃除は・・・・・・時間のある時にちょこっとやりますわ(汗)


今年もたくさんの似顔絵を描かせていただきました。
他にも粘土雑貨を委託したり、久しぶりにハンコのオーダーを
いただいたり。
そしてブログを見てくださってる皆様も。
どうもありがとうございました。

イベントに出るより家で似顔絵を描くほうが増えてるんで
たぶん来年もそんな感じかな?
どんどん家にこもりそう・・・(-∀-)


今年1年お世話になりありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 16:45:09 | コメント(0)
最近のこと
久しぶりの更新になっちゃいました☆
すいません・・・・・(´・_・`)

年末で何かとバタバタしますね~。
大掃除はあんまりしてないけど、とりあえず
いらないものを捨ててます。

なんかもう捨てるのが気持ちいい!!


クリスマスの準備も何もしなかったんだけど
24日の昼間にちっちゃいツリーを
とりあえずテレビの前に置いた。

このやる気のなさ(-∀-)はは。


似顔絵はオーダー分を発送した後、お世話になった人に
贈るため描いてました。

あとはふるさと納税の似顔絵があるんで
年内はそれで終了かな?



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:52:13 | コメント(0)
オーダーのハンコ
先日注文いただいたハンコです。

fo-482.jpg

”ま”が1.0cm角
”眞”が1.2cm角です。

見本でいただいた文字がかわいかったので
そのまま使わせていただきました(゚∀゚)

退職される方へのプレゼントで
絵手紙が趣味との事。
使ってもらえると嬉しいなぁ(^-^)


実は久しぶりのハンコだったんで、万が一失敗して
彫りなおしになった事を考え、長めにお時間いただいてたんですよ。

それが思ってたより順調に進んで早めにお渡しできました。
無事完成してよかった~^^



↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 23:26:30 | コメント(0)
ハンコ, ,
続 男梅
以前”男梅”の話を書いたんだけど 

男梅はどこへ

男梅発見!


小袋タイプは探せば買えたんだけど、


忘れた頃に


ついに出会えました!!\(^o^)/

fo-481.jpg

そうそう、これ!これが欲しかったのよ~(*^_^*)


私は車に置いとくんでやっぱりこのタイプ♪久しぶりの再会だわ(笑)

ちなみにローソンで発見しましたよ。

++++++++++++++++++++++++++++

最近はオーダーのはんこが完成して納品したり

ふるさと納税の似顔絵を描いたり、

これからは1歳児の似顔絵とオーダーの似顔絵を描きます^^

オーダーはクリスマスプレゼント用なので
間に合うようにお届けしま~す。


私は全然クリスマスの計画してないなぁ・・・・・(。-_-。)



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:07:01 | コメント(0)
似顔絵, ハンコ,
ふるさと納税の似顔絵
去年、飼い主のmickeyママさんとビーグル犬のrickey君を
描かせていただいたんですが、

fo-480.jpg


今年もrickey君を描かせてもらいました(゚∀゚)

fo-478.jpg

写真がプロのカメラマンさんが撮ったもので
美しかったんですよ~。

そして今回もmickeyママさんがブログで
素敵に紹介して下さいました!ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
wan-step wan-life

rickey君と似顔絵の写真がたくさん載ってますよ~♪
前足に似顔絵を乗せてる写真が特に好きです( ^ω^ )

紹介してくださったmickeyママさん
ありがとうございました。


実はこの後にも描かせていただいたんですね~^^
それはまた後日。。。


当麻町まちづくり寄附金はこちら




↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 20:52:12 | コメント(2)
当麻町, ふるさと納税, 似顔絵,
目薬が
最近は風邪ひいただの副作用だの
体調が悪い話題ばかりですが・・・・・


先日ものもらいで目がハレまして(ノ_<)


しかももう片方もなりかけでハレてる☆

何日か様子みてたんだけど、これはもう
病院行くしかないと。


で、治療も無事終わり目を洗ってると
鼻から薬が流れてくる~!

目と鼻がつながってるのを実感。ハハ。

その後目薬をさしてもらって、スタッフさんに
「目薬がのどに流れてくるんですよね~」って話をしたら

「目の内側(涙の出るところ)をぐーっと押したら
いいですよ」って教えてもらいまして。

それからは目薬した後に

neta19.jpg

おさえてましたよ。

そしたら平気でした!良かったo(^▽^)o



・・・・・・でも忘れた頃にのどに流れてくるんですよ。

朝の目薬が夕方とか夜とか☆


ダメじゃん!!(T_T)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 19:11:08 | コメント(2)
漢方薬で副作用? 続き
先月、葛根湯を飲んで体調が悪くなったんだけど

前回の記事

特定検診でまた病院に行ったんで
先生に副作用の話をしました。

先生もびっくりしてましたよ~。

別の薬局の人にも「葛根湯で副作用?」って言われるし・・・・


そんなに珍しいのか?(´・_・`)


で、先生の話によると葛根湯の成分の”まおう”とやらが
効き目が強いらしい☆
「体力のない人や華奢な人には強すぎるかもね」だって。そうなのか~・・・・(。-_-。)

今度漢方薬をもらうときはもっと弱いのにしてもらおう。


で、もう葛根湯は飲むことないと思ってたんだけど、
昨日風邪のひき始めのイヤーな症状が出てきて


マズイ!また風邪!?(*゚ロ゚)


仕方なく飲まずに残ってた葛根湯を半分お湯にとかして飲んで
底にたまった薬は飲まずに捨てた。

そしたらすぐに体がポカポカして、関節の痛みも引いてった。


半分でも効いた!

やっぱスゴイわ葛根湯!!






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 18:02:42 | コメント(0)
納品しました
kaedeさんの店に納品してきました。

作品ほぼ入れ替えです(*^_^*)


画びょうにストラップ
fo-476.jpg

ペアストラップに耳かき
fo-477.jpg


他にもキーホルダーやブローチ、ファスナーホルダーもありますよ。

クリスマスのちょっとしたプレゼントにいかがですか~?( ^ω^ )

kaedeさんのホームページはこちら



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 17:53:19 | コメント(0)
樹脂粘土,

FC2Ad