■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
お盆の出来事 その2
義理母は実年齢より若く見られる。

病院の待合室でけっこう若く見られたことが
かなり嬉しかったようで
何度も私に話します^^;


お盆でおじさんちに行ったとき、私の年を聞かれて答えると

「えー、もうそんな年なの!?若く見えるわ!」

そこまでは私も嬉しかったけど


「20代でもいけるわ」


いやいやいや、それは流石にムリがある☆
お世辞だってわかってるから
私も冗談で返しましたよ^^


それを聞いてた母、帰りの車中で

「まきさん、20代って言われてたねー」

neta16.jpg


なんで?


嫁より若く見られたいのか?

そんな16才いないって。

こんな20代もいないけど^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。

■ 『 空の日 旭川空港まつり  』

9月13日(日)
10:00~15:00
旭川空港グリーンポート

プチにがおえ。有料です。



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 23:47:36 | コメント(2)
イベント情報
来月のイベントのお知らせです。

『 空の日 旭川空港まつり 』

9月13日(日)
10:00~15:00
旭川空港グリーンポート


ANAさんのブースでプチにがおえをやります。
今年も参加させていただきま~す^^


まつりの詳細は旭川空港のホームページで。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:31:59 | コメント(0)
旭川空港まつり,
お盆の出来事
墓参りに向かった日のこと。

車にはだんな・私・義理母・義姉の4人。


のどかな道を走ってて

道路の段差でバウンドした直後

neta15.jpg


母、口からお茶を噴射!!


お茶が私の頭と腕(アームカバーしてたけど☆)
そしてだんなの顔と腕に・・・・・。

ひ~~~!!


母「必死でこらえようとしたんだよ」「苦しかったんだから!」


いやいや、謝るのが先でしょうよ~



・・・・でもお茶でまだよかった。コーヒーだったらベッタベタだったよ^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。




↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 21:11:32 | コメント(2)
雑貨と納品
ようやく似顔絵のオーダー分が終わりました^^

で、粘土雑貨を作り


クリップと
fo-423.jpg

耳かき
fo-424.jpg

上野ファームに納品してきました。

こんな感じで並んでま~す。
fo-425.jpg


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。




↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 01:15:33 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
似顔絵作品
最近描いた似顔絵です。

fo-420.jpg

ハガキサイズ、色鉛筆


手のポーズは「5歳」で
誕生日の記念にご注文いただきました^^

何年も前に旭川のイベント会場で描かせてもらって以来
ご主人の転勤で引っ越された後も
何度も描かせていただいてます。
本当にありがたいです。

似顔絵も成長の記念になればいいなぁ^^


掲載の許可をいただきありがとうございました。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:37:54 | コメント(0)
似顔絵,
帽子
夏の初めに帽子買いました。久しぶり~♪

fo-421.jpg

そして今月
別の店でこれを購入。

fo-422.jpg

こっちは季節問わず使えそう。

駅前イオンに行ったら帽子がたくさんあったんで
テンション上がりました~♪♪


でも髪切ったら似合わなくなったんで
伸びるまで飾っておきます~・・・・・・・。


どっちも1回しかかぶってないのに。
髪切るタイミングを間違えたわ^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえ。無料です。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:18:45 | コメント(0)
似顔絵作品
先日描いた似顔絵です。

fo-419.jpg

ミニ色紙に色鉛筆

浴衣姿のお兄ちゃんと妹さん。これからお祭りに行くのかな?

2人とも同じ月生まれということで
誕生日の記念になったら嬉しいなぁ~^^

掲載の許可をいただきありがとうございました。


お盆も終わったし、明日からいつもの生活に戻りま~す。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール横特設ステージ

プチにがおえやります



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:06:05 | コメント(0)
似顔絵,
朝日町に行きます!
来月のイベント情報です。

『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月6日日曜日
10:00~15:00
士別市朝日町あさひサンライズホール横特設ステージ


プチにがおえがなんと

無料!! ですよ。


2年前に出店した”じゃんじゃん・ジュビリー”ですが
また参加させていただくことになりました。ありがとうございます~。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日は上野ファームに納品してきました。

ストラップ、キーホルダー、ファスナーホルダー、耳かきです。

帰ってからは似顔絵描き。

だんなの仕事の進み具合で明日も描けるか
墓参りになるか・・・・予定がはっきりしないわ~☆




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:41:39 | コメント(0)
プチにがおえ, 樹脂粘土,
似顔絵作品
先日完成した似顔絵です。

fo-417.jpg

色紙にパステルと色鉛筆。
モクモクフェスタで注文いただきました^^

会場で写真を撮ったんだけど、お子さんがなかなか上手く撮れず☆
何枚も撮ってようやく笑顔の写真をゲット!
(私的には奇跡の1枚でした~笑)

お母さんと赤ちゃん、お父さん、お子さんと別々に写して
1枚にしました。

掲載の許可をいただきありがとうございました^^




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 18:18:37 | コメント(2)
似顔絵, モクモクフェスタ,
初ピタヤ
耳かきできました。

fo-416.jpg

次はキーホルダー作りま~す。

+++++++++++++++++++++++++++

移転後初めて『ココロコ』に行きました。

相変わらず駐車場も店内もいっぱい☆
お客さんは女性がほとんど。繁盛してます^^

駐車場、もっと広かったらいいのになぁ~。


初めて『ピタヤボウル』なるものを食べました!

fo-418.jpg


「ピタヤとはドラゴンフルーツの事で、
多くのビタミンや食物繊維を含み抗酸化作用も高い事から
アサイーと同じくスーパーフルーツと呼ばれています。
ハワイではアサイーボウルと並んで人気のあるメニューで、
日本でも昨年末くらいから「アサイーブームの次はピタヤ!」と話題になっています!」

以上、お店のFacebookの説明でした^^

キウィの横の紫色のがドラゴンフルーツらしい。
ドラゴンフルーツ自体初めて食べた。

シャーベット状ですっぱいから飽きることなく
食べれましたよ♪




↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:49:02 | コメント(0)
樹脂粘土, 次のページ

FC2Ad