■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
もうすぐ蟠龍まつり 
蟠龍まつりのポスターです。
 
fo-405.jpg

最近の天気は雨が降ったり降らなかったり、
あまり予報があてにならない・・・・。

週末は晴れみたいだけど心配だわ~・・・・。


今年から祭り会場が
とうま山ふもと『スポーツランド特設会場』
変わりますよ。

fo-406.jpg

私はメイン会場で似顔絵描きます^^

当日はシャトルバスがJR当麻駅からと
地図の★印の間を運行しますよ。

それでは祭り会場でお待ちしてま~す!
あ、ジバニャンもたぶん待ってま~す!
(ジバニャンは12:30~と15:00~)

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 とうま蟠龍まつり 』

8月2日(日)
11:00~20:30
似顔絵コーナーは11:00~18:00

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:27:07 | コメント(0)
当麻町, 似顔絵, プチにがおえ,
プレミアム付き商品券
当麻町でプレミアム付き商品券の販売が
ありました。

地元のお店で使える商品券で
10,000円で12,500円使えるというお得さ!

先に東川町や東神楽町でも販売してて
知り合いには「得だから買いなよ~」と勧められ


でも


人ごみと行列は苦手な私・・・・


行列が目に見えるわ~!私にはムリ!!


聞いた話だと午前10時発売で、朝の6時頃には
すでに数人いて、7時半過ぎには100人くらい並んでたそう。

11時過ぎには町内放送で完売のお知らせが。


行列に慣れてる人は、これぐらい当然かもしれないけど
やっぱり私には並ぶのムリ~☆


ホントはこういうとこで節約すべきだろうけどね^^;

+++++++++++++++++++++++

実家の愛犬ジョージ

ひざの上で寝ちゃった^^

fo-404.jpg

ん、ちょっと渋い顔してる?


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 とうま蟠龍まつり 』

8月2日(日)
11:00~20:30
似顔絵コーナーは11:00~18:00

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:34:09 | コメント(0)
Muuでランチ
この連休は買い物行ったり、お祭り行ったり
遊んでました~♪

先日、初めて西神楽の『 夢民村・直売カフェMuu 』に
行ってきましたよ。

お魚のランチ 【真鱈のロースト バジル風味 白いトマトのソース】
プチ前菜、テイスティングサラダ、ライスorパン付

fo-403.jpg

(写真がうまく写せない☆)

お店の詳しい情報と美味しそうな写真は
フェイスブックにて。

テイスティングサラダというのは、いろんな種類の野菜が
お皿に並んでて、好きな分だけ取って食べます。
サラダバーとかバイキングとは言わないのね^^;

ドレッシングはコーンドレッシングをチョイス。
わぁ、確かにとうきびの味~。美味し~い!

野菜も色が鮮やかで、見てるだけで楽しくなりますよ^^

特にトマトが美味しかった~♪

お腹に余裕があればサラダおかわりしたかったんだけど
メイン料理でお腹いっぱいに。

次回はお肉のランチも食べてみたいなぁ。


こちらのお店、新鮮野菜がたっぷり食べられるから
女性客が多いのかと思ったら、年配のお客さんが多かった。
(たまたまかな?)
お隣はおじいちゃんとおばあちゃんだったし。

ご近所さんに愛されてる感じのお店でしたよ^^

珍しい野菜やパンも売ってて、パン買ってきました。


さぁ、また明日から製作するぞ~。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 とうま蟠龍まつり 』

8月2日(日)
11:00~20:30
似顔絵コーナーは11:00~18:00

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:59:31 | コメント(0)
”蟠龍まつり”と”くるみなの庭” 
まずは 『 とうま蟠龍まつり 』のお知らせです。

8月2日(日)
11:00~20:30
似顔絵コーナーは11:00~18:00


今年からイベント会場が変わります!

とうま山ふもと 「スポーツランド特設会場」
(上川郡当麻町市街6区)

アスレチックやキャンプ場、パピヨンシャトーがあるところです。


そして今年はなんと

ジバニャンバラエティショーが!!

ジバニャン好きなちびっこで賑わうんじゃないかな~^^


次は 『 くるみなの庭 』 オープニングイベントです。

8月1日(土)
10:00スタート

くるみなの庭はアスレチックの隣りです。

「風船とばし」と「花植え」を行うので
参加希望の方は午前9時50分までに
会場に行ってくださいね。

両日晴れるといいなぁ。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 とうま蟠龍まつり 』

8月2日(日)
11:00~20:30
似顔絵コーナーは11:00~18:00

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:39:31 | コメント(0)
当麻町, 似顔絵, くるみなの庭,
作品できました
先日作ったペアストラップ
fo-401.jpg

珍しく真っ赤なねこがいますよ♪

ファスナーホルダー
fo-402.jpg

こっちには蛍光ピンクのねこが^^;


今日は上野ファームに納品してきました。

耳かき、キーホルダー、ヘアピン、ファスナーホルダーなどなど

帰ってからは似顔絵描き。
まだまだオーダーは続きま~す。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 とうま蟠龍まつり 』

8月2日(日)
11:00~20:30

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 23:15:06 | コメント(0)
似顔絵, 樹脂粘土, 上野ファーム,
次のイベントは
イベントのお知らせです。

8月2日(日)
蟠龍(ばんりゅう)まつり


プチにがおえやります。

詳しいことがわかり次第お知らせしますね。

今年の蟠龍まつりは会場が変わりますよ!

詳しくは後日。 

++++++++++++++++++++++

久しぶりにカラオケ行ってきました~。

と言っても歌わずにひたすらおしゃべり^^

ランチメニューもありましたよ。私はこれ。
fo-400.jpg

うなぎとオクラです。スタミナつけるぞ~(笑)


オープン時間からけっこう人が入ってて
だけど歌声は聞こえない・・・・。

他のお客さんもおしゃべりしてるのね~^^


普段引きこもり気味に家で絵を描いてるんで
久しぶりに賑やかな時間でした。楽しかった~♪

また集まろうね^^




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:52:22 | コメント(0)
ばんりゅうまつり, 当麻町,
イベント中止のお知らせ
7月18日のイベントですが、
主催側の都合により急遽中止になりました。

正式なお知らせはしてなかったんですが、
もし楽しみにしていた方がいらっしゃったら
申し訳ありません。

私も楽しみにしてたので残念です~・・・・・。

また次のイベントが決まったらお知らせしますね。

++++++++++++++++++++++

家族で焼肉屋に行ってきました。

お肉をもりもり食べた最後のしめは

チョコパフェ^^
fo-398.jpg

これ、メニューの写真と違うんですよ!

写真ではただクリームにチョコがかかってるだけ。
なのに実際にきたのはポッキーもシュークリームも乗ってて
意外にでかい!

写真よりしょぼいってのはよくあるけど
これは逆パターン☆


期待してなかった分びっくりしたよ~(笑)


こちらは義姉のいちごパフェ
fo-399.jpg

ちゃんとポッキーもいちごだし
ピンクでなんかかわいい♪

思ったより量も多くてふぅふぅ言いながら
ようやく食べきったのでした。ごちそうさまでした~。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:09:12 | コメント(0)
描いてます
最近はモクモクフェスタのオーダー似顔絵を描いてます。

今回は色紙の注文が多め。

普段は色鉛筆なんだけど色紙の時は
パステルでがしがし塗ってますよ~^^


ところで”練り消し”なんだけど
これの替えどきがわからない・・・・・・。

使ってるうちに黒くてベタベタになるんだけど(汗)
置いといたら乾くんで、何個か交代で使って
けっこう長いこと使ってます。

使うたびに”もう替えたほういいかな~。
まだ使えるかな~”なんて思ってますよ^^;

ケチ?




↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:28:18 | コメント(2)
似顔絵,
豆追加
オーダー似顔絵の合間に
豆マグネット作りました。

fo-397.jpg

全部載せたらキモチ悪かったんで^^;
一部。

後日、上野ファームに納品しますよ~。

++++++++++++++++++++++++

『くるみなの森ストーリーブック』は
モクモクフェスタで配布終了しました。
ありがとうございました^^


そして7月18日(土)にイベントが決まりました!
詳細がわかればまたお知らせしますね。




↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 23:27:56 | コメント(0)
くるみなの森, 樹脂粘土,
旭山動物園4
書く時間がなくすっかり放置してた
動物園の写真・・・・。

これで最後です^^;

オオカミ

fo-382.jpg

4時の園内チャイムでいっせいに遠吠えしてましたよ。


あたまの上になにかいます。

fo-384.jpg

レッサーパンダでした!かわいい~♪♪

fo-383.jpg


ホッキョクグマ

fo-385.jpg

オランウータン

fo-387.jpg

赤ちゃんを抱っこしてて、手だけ見えましたよ^^

++++++++++++++++++++++++

7月に入ったのに旭川近郊は雨だし寒い☆

モクモクフェスタは寒かったけど
今考えたら雨が降らなくて何よりでした~。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:52:25 | コメント(0)
旭山動物園,

FC2Ad