■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

イベント終了
モクモクフェスタが終わりました。

いつもなら6月末のこの時期
あっついハズなのに・・・・


さむかった~~~!!


会場入り口
fo-394.jpg

空がもう寒そう・・・・☆ぶるぶる

風が冷たくて秋の屋外イベントのよう。
まさかこの時期カイロを使うとは思わなかった^^;

あ、1日中テントの中だったから余計だけど
他の人はそれほど寒くなかったかも。

半そででかき氷食べてる子もいたし。ひ~☆

そんなお天気の中、似顔絵を描かせていただいたお客様
ありがとうございました。

似顔絵ブースはこんな感じ。

fo-395.jpg

”にがおえ”のPOP、新品です^^

去年のお客様が赤ちゃんが産まれて
また来てくれたり。う、嬉しいです~。


入り口にモックン、モッチャンの顔はめ看板が!

fo-396.jpg

いいなぁ、撮りたかったなぁ~。


最後になりましたがお世話になったイベント関係者の皆様
どうもありがとうございました。


さて、イベントも無事終わったし
これからは注文いただいたカラー似顔絵描きます^^




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:44:29 | コメント(0)
プチにがおえ, 似顔絵,
天気はどうかな
今日の北海道新聞地方版と
ななかまどに広告が載りました。

fo-393.jpg

同時開催のASAHIKAWA DESIGN WEEKは
旭川家具センターで開催中ですよ。


準備は終わったんだけど 
心配なのがお天気・・・・。

去年は晴れててもテントの中は風通しが良くて
けっこう涼しかったんですよ。
(ずっと座ってるし^^;)

天気予報を見ると気温が21℃だって!寒そう~☆
1枚多めに上着用意しようかな。

あぁ、なんとか晴れてちょ~


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:54:11 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
モクモクフェスタとくるみなの森
今週末は『モクモクフェスタ』ですよ~。



『 モクモクフェスタ 』
6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目


ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。

週末はあちこちでイベントがあるけど
モクモクフェスタ、よろしくです~^^

+++++++++++++++++++++++++++

スロウx当麻町の
当麻町とうま山 くるみなの森 ストーリーブックですが
残り少なくなってきました。

fo-321.jpg

当麻町役場も在庫が少なく、私の手元にももう入ってこないと思います。
今回モクモクフェスタに持っていくので
気になってた方、ぜひお手にとってくださいね。無料ですから~^^

当麻町2015年カレンダーもついてますよ♪




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:47:52 | コメント(0)
くるみなの森, 当麻町, 似顔絵,
イベント終了
昨日、『かたるべまつり』が終了しました。
お天気にも恵まれて絶好のイベント日和♪

日なたは暑そうだけど^^;テントの中は涼しくて
芝生の香りもして気持ち良かったですよ~。

似顔絵を描かせていただいたお客さま
どうもありがとうございました。

前回描いた方がまたいらしてくれたり、
出店者のお子さんが絵を袋に入れるのを
お手伝いしてくれたり^^


今回お隣がこども縁日だったんで
賑やかでしたよ~^^
天気が良かったからかき氷も大盛況。
私も食べました♪

ただ残念だったのが、パン。
買いに行ったのが遅かったせいで
2種類しか残ってなく・・・。しかもハード系のパンは
なかった。

今度また買いに行こう。

次は『モクモクフェスタ』です!こちらもよろしく~。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:04:12 | コメント(0)
日曜はかたるべ
新聞に”かたるべまつり”のチラシが
入ってました。
(たぶん当麻町だけ)

fo-392.jpg

今のところ天気は大丈夫みたい^^

かたるべの森のホームページはこちら

久しぶりに凛香のパン買えるかな~♪

++++++++++++++++++++++

今日は上野ファームに雑貨を納品してきました。
耳かき、キーホルダー、クリップ、シールなどなど・・・・。

帰ってからはふるさと納税の似顔絵を描いたり
イベントの準備をしたり
名刺を印刷してちまちま切ったり。

そんな1日でした。

さぁ、イベントがやってくるわ~!


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 かたるべまつり 』

6月21日(日)
10:00~15:00
当麻町5条東3丁目7−25
ギャラリーかたるべプラス

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:31:45 | コメント(2)
稚エビのゆくえ
お母さんエビが抱卵して、毎日「いつ産まれるかな~」って
楽しみにしてたんだけどなかなか産まれない・・・・。

で、ちょっと気を抜いたら卵がなくなってました!

いつの間に?産まれたの??それとも卵落としちゃった!?

卵を抱えたまま脱皮したり、親エビが小さいと卵をかかえきれなくて
落としちゃうそうですよ☆えぇ~・・・・


稚エビが見当たらない・・・・。卵はどうなっちゃったのー!!



でもその何日か後に発見しました。たった1匹^^;

いた~!!

fo-389.jpg

良かった。ちゃんと産まれてたんだね。

どうやら水草に隠れてたようで、後日5匹まで確認しましたよ。

fo-390.jpg

fo-391.jpg

今は隠れることもなく、ちっちゃいのがひょろひょろ泳いでます。かわいい~♪


・・・・写真がボケちゃって上手く撮れません。スイマセン^^;


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 かたるべまつり 』

6月21日(日)
10:00~15:00
当麻町5条東3丁目7−25
当麻かたるべの森

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 23:14:42 | コメント(0)
ミナミヌマエビ, 稚エビ,
かたるべまつり
イベント情報です。

『 かたるべまつり 』

6月21日(日)
10:00~15:00
当麻町5条東3丁目7−25
当麻かたるべの森

2年ぶりに参加させていただきます^^

会場では”プチにがおえ”を描きますよ。
カラーをご希望の方は後日発送になります。

いよいよ外イベントのシーズンがやってきました!
見本用の色紙やPOPを出したら、ホコリや日が当たって
けっこう汚くなってまして・・・・・^^;

”にがおえ”の文字を新しく作り直しましたよ~。

おNEWなPOPで気分も新たにがんばりますっ♪


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:24:16 | コメント(0)
似顔絵, プチにがおえ,
旭山動物園3
またまた動物園の写真です。

ペンギン


あっちに何かあるの?


ひとりたそがれてます^^;
fo-376.jpg


空飛ぶペンギン
fo-377.jpg


こっちも飛んでます^^
fo-378.jpg


ユキヒョウ、だったかな?
fo-381.jpg

かわいい顔してますね~♪


fo-380.jpg

わぁ、猫っぽい。かわいい^^

++++++++++++++++++++

最近はオーダー似顔絵を描いてたんだけど
ひと段落したので、今日は粘土で作品作り。

豆マグネット作りました。

あとは前に作って乾燥させといた猫キーホルダーの
顔を描いたり。


あ、少しずつイベントの準備もしなくては・・・・・。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:53:00 | コメント(0)
旭山動物園,
知らなかった!アクセス解析
旭山動物園の写真は一旦休憩。

タイトルの『アクセス解析』ですが
ブログ開設からずーっと長いことシーサーブログを使ってました。

で、FC2に引っ越したんだけど・・・・・


アクセス数が減った!


あ、もともと多くはなかったけど^^;それがさらに減った。三分の一くらい。


で、アクセス解析の設置方法が間違ってるのかと
いろいろ調べたら
”アメブロでアクセス数水増し”なんて記事がありまして。


・・・・・もしかしてシーサーも?



なんかそうみたいです。機械が見に来た数も入ってるらしい。

ということは今までアクセス数が増えて喜んでたのは

なんだったのーーーー!


そしてFC2でも一昨日のアクセス数が50人ほどUP。
調べてみたらやっぱり機械でした^^;
Google botというらしい。

まぎらわしいから botは数えない設定にしましたよ。

これで正確な人数がわかる。
まぁ、その分また数ががくっと減るわけだけど。はは^^;

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:43:03 | コメント(0)
アクセス解析,
旭山動物園2
今日も動物園の写真です^^

キリン
fo-372.jpg

頭の角は短いのも入れると5本だとか。ほほぅ。

一生懸命足元の草を食べてました。
背が高い分大変^^;

fo-373.jpg


次はあざらし。

fo-370.jpg

これこれ、よくテレビで見てました(笑)

意外に泳ぐのが早くて上手く撮れない!!

fo-371.jpg

首まがってますよ^^;

fo-374.jpg


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 モクモクフェスタ 』

6月27日(土)、28日(日)
9:00~17:00
旭川市永山北3条6丁目

ほぼ名刺サイズの”プチにがおえ”を描きます。
他のサイズを希望の方は注文を受けて
後日発送になります。




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:29:42 | コメント(0)
旭山動物園, 次のページ

FC2Ad