■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
かぜまち珈房
美瑛の『丘の茶屋 かぜまち珈房』さんに
納品してきました。

道中あちこちで桜が咲いてて
キレイでしたよ♪

本日は搬入のため定休日でした。

fo-344.jpg


こんな感じになりました。

fo-345.jpg

くるみなの森ストーリーブックもありますよ。
無料なんでご自由にお持ち帰りくださいね^^


搬入後はランチをいただきました。
ころころパンセット

fo-346.jpg

北海道小麦で焼いたパンと自家製ポークソーセージ、野菜。
スープも付いてます。


かぜまち珈房さんのホームページはこちら


ぜひドライブがてらお立ち寄りくださ~い^^



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 17:35:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ準備を
美瑛の『かぜまち珈房』さんに
納品する作品を準備してます。

fo-343.jpg

ちび猫いろいろ

あとはポストカードやキーホルダー、耳かき、
画びょう、その他・・・

納品したらまたお知らせしますね^^



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 00:20:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリアした~
よう~やく 『バイオハザード4』 終わりました。

ラスボスより最後の脱出で何度死んだことか・・・・^^;

クリアしたらやめようと思ってたけど、
2周目は武器が引き継げるし
操作もだいぶ慣れてきたんで(今頃!)
飽きるまでもうちょっとプレイします^^

++++++++++++++++++++++++

最近押入れの中を片付けました。

しばらく掃除してなかったんで
湿気とほこりでスゴイことに・・・・。ひゃ~~~☆

着なくなった服を分けて、いらないものは処分。

押入れの中もすっきり♪

1ヶ所気になると他の場所も気になって
引き出しの中を整理したり。
使いやすいように場所を移したり。

あと捨てるものはないかな~。



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 21:01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライナー掲載
本日発行のライナーで
似顔絵を紹介していただきました。

”好きを好きに。”というコーナーです。

『刻を見つめる家族の肖像』と題し
私の他に3人のアーティストが
紹介されていますよ。

皆さんタッチや雰囲気が違うので、
似顔絵を飾る場所や贈る相手によって
選んでもいいですね~^^


取材は猫展の最中で部屋の中が
散らかってたため(掃除する気力もなかった☆)
ナヤカフェでお願いしました。

記者さんといろいろ話しをするうち
昔はまってた趣味や漫画、オタクな話題で
大盛り上がり!笑いすぎて涙出ました~。はは。

その後写真撮影。

似顔絵見本を何点か用意したんだけど、
記者さんが「きみまろ~!これにしましょう!!」と
選んでくれました。ぷぷ。

おじさんもかわいく描きますよ♪
似顔絵いかがですか?



↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:49:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲーム中
『バイオハザード4』まだやってます~。

fo-335.jpg

最近はゲームしたり、本読んだり、(たまに似顔絵描いたり☆)してます。


今までゲームで行き詰ると、攻略サイトを見てたんだけど
今回はyoutubeの動画を見てます。

投稿してる人はもちろんゲームが上手なんで
これが見てるだけでも楽しい^^
(自分がやるとあっけなくゾンビにやられる・・・・)

動きに無駄がなくて攻撃も鮮やか!あたしも上手くなりたいよ~。

ゲームに行き詰るたびにテレビとパソコンを
往復してます。80%くらいは進んだかな?



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 18:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
納品とあんこ
先日kaedeさんに粘土雑貨を
納品してきました。

定番の画びょう、ファスナーホルダーと
イヤリング、ピアスです。猫です^^

毎回写真を取り忘れるんで^^;
詳しくはkaedeさんのブログをどうぞ。こちら

+++++++++++++++++++++++

前から気になってた福居製餡所 工場直売店の
『あん庵』に行ってきました。

ソフトクリームは来週から販売だけど
機械の準備ができてるからと
販売してくれました。

一緒に行った姉はあんこのソフトクリーム。ミックス。

私は肌寒かったんでおしるこ。

いや~、おしるこの甘さが絶妙で
甘すぎず私好み!最後まで飽きずに食べれました♪

あんこ最高!!また食べに行きます。
(お持ち帰りもできますよ)

お土産にどらやきときんつばを買って帰りました。
甘いものって幸せになるなぁ~^^

あん庵
旭川市2条通20丁目左9号
木曜定休



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:24:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつまで・・・と言われても
図書館で予約してた本が
ようやく私にまわってきました。

『 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 』

fo-341.jpg


すすす、スイマセ~ン!!・・・と謝りたくなる
このタイトル。私のことか?^^;

読むのが楽しみです♪

++++++++++++++++++++++++++

先日ナヤカフェでデザート食べてきました。

fo-342.jpg

バナナのパンケーキ。アイス添え。

前回行ったときはベリーのパンケーキだったんで
今回はこっち。

食後に行ったせいか、バナナでお腹がふくれたのか、
あと残り少しってところでお腹いっぱいに☆うそ~!
(もったいないからだんなに食べてもらった)

・・・・あ、年のせいで食べられなくなってる?^^;


次回はしっかり小腹すかせて食べに行きます。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:07:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
男梅はどこへ
ノーベルの『男梅のど飴』って
知ってますか?

最近までCM(梅が滝修行してる)もやってたんだけど、
どこ探しても手に入らない・・・☆

コンビ二、スーパー、ドラッグストア、
今まで置いてた店にもない。え~~。

あるコンビ二で聞いてみたら
「コンビニは新商品をどんどん入れるので
男梅はもう入荷しません。スーパーのほうが
まだ置いてるかも」との事でした。

そうなのか・・・。CMもやってるし
そこそこ人気商品だと思ってたのに。


それからもスーパーに行く度に探して


ようやく発見!

fo-339.jpg

いや、ホントはスティックタイプの”男梅のど飴”が
欲しかったんだけど、このさい何でもいい!

これは小袋タイプでドラッグストアにありましたよ。


旭川近郊でもし”男梅のど飴”を見かけたら
ぜひご一報くださ~い^^

++++++++++++++++++++++++

kaedeさんのブログで、いいなぁ~と
思ってたバッグチャームを買いました♪

fo-340.jpg

ふふふ、いい感じ~♪♪

実は4種類の中から迷って、kaedeさんに聞いて、
鏡に映してまた悩んで・・・・でようやくこれに決定。

重そうに見えるけど軽いんですよ。

あんまり重いのはつけたくなかったんで
重さもデザインも気に入ってま~す^^



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:08:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
新年度
新年度が始まりましたね。

私は特に変わらないんだけど、
だんなが忙しいんでそれに合わせて
ちょっとだけあわただしいです。

さて、1歳児の似顔絵ですが
3年目を迎えました!

早いですね~。

絵のタッチも少しずつ
変わってると思います。
(周りから見たらそれほど
違わないかも・・・^^;)

今年はどんな1歳児を描けるかな~^^



↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 17:57:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
子育て支援, 1歳児似顔絵,

FC2Ad