■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
サイレントヒル3
仕事終わりました~!

ゲーム買いました~!!

サイレントヒル3

fo-256.jpg

ひゃ~・・・コワそう・・・。

Wii Uの『零 ~濡鴉ノ巫女~』のCMを見て
「零!懐かしいなぁ・・・」と。
PS2の「零~紅い蝶」をやったのはもう10年前になるけど
いまだに1番怖いゲームです^^;

ちなみにDSでは「ナナシノゲエム」


もう怖いゲームはしませ~ん!(涙)


と思ってたのに、喉元過ぎれば・・・じゃないけど
零(プレステ版)をやってみようかとゲオへ。

CM効果なのか零がなくて、PS2だとバイオハザード何種類か、
サイレントヒル2、3、4、サイレン、サイレン2、
DSだとナナシノゲエム目が・・・。

うわぁ、コワそう(汗)サイレンも興味はあるけど怖そうで買えない!

で、悩んだ結果サイレントヒル3を購入。

久しぶりのPS2。押入れからゲームとブラウン管テレビを
ひっぱり出しました。
しばらくはドキドキしながら遊びま~す^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 18:04:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉛筆削り
ちょっと前の話ですが、ふと

鉛筆をカッターで削ろうかな・・・と思いつきまして。

昔、試したことがあったけどうまく削れずそれっきりでした。

今回削り方のコツをネットで検索したら
”カッターを持つ右手は固定して、鉛筆を持った左手の親指で押すように”と
書いてある。
試しにやってみたら

削れる!楽しいかも~!!

で、鉛筆や色鉛筆を何本か削ってみたけど
普通のカッターだと親指が痛くなっちゃって☆

「鉛筆削り用のカッターが欲しい・・・」

そう思い、またネットで検索。
肥後守(ひごのかみ)という折りたたみナイフが有名らしく
欲しかったんだけど、なんか自分で刃を研がなきゃならないみたい。
研ぐのは自信ナイ・・・・(汗)

で、決めたのがオルファのクラフトナイフ。
替え刃もあるからこっちの方が気軽に使えそう。

fo-254.jpg

刃も厚みがあるから指が痛くならない!

普段絵を描くときやイベント時は小型の鉛筆削りなんで
クラフトナイフはたまにしか使わないんだけど、
ナイフで削るのって、なんか集中できていいわぁ~^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふるさと納税 似顔絵
ふるさと納税の似顔絵ですが
お1人で、またはお2人で、の他に
”飼い主さんとわんこ”の注文もあります。

先日描いた似顔絵です^^

飼い主のmickeyママさんとビーグル犬のrickey君
fo-255.jpg

こちらの作品をmickeyママさんがブログで
紹介して下さいました!
wan-step wan-life

当麻町のふるさと納税や似顔絵の感想など
詳しく書いてくださってます。嬉しい!!

似顔絵って送ったらそれっきりの事も多いですが
こんな風に喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。

紹介してくださったmickeyママさん
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++
あ、ブログにも書いてありますが、わんこ2匹でも
注文受けますので~^^

当麻町まちづくり寄附金はこちら


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 19:13:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
当麻町, ふるさと納税, 似顔絵,
東京の委託 その後
以前書いた記事ですが

ねこグッズ、東京へ

『東京都美術館 ミュージアムショップ』様に
委託してたんですが、当初2週間くらいの期間が

延長、追加納品で8月31日まで販売していました。

そしてありがたいことにねこグッズ、完売しましたー!

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++

なかなかブログが更新できません☆

納期が迫ってるんで手にシップ貼って
絵を描いてます^^;

時間ができたらゲームするぞ~!!


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 18:04:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わったよ~
昨日アートマルシェが終わりました。

今年は食べマルシェの3日間
いいお天気でよかったですね^^

今回のブースは常盤公園の入り口で
たくさんのお客さんを描かせていただきました。

スタート時はのんびりペースだったのが
お昼頃から忙しくなり、なかなかトイレに行けなかった^^;

どうやら駅前から歩いてきたお客さんが
どんどん常盤公園まで流れてきた模様。

最近は5時過ぎたら暗くなってたんで
6時までは描けないかも・・・と思ってたけど
終了10分前まで描けましたよ。良かった~。

照明がないんで搬出の頃はかなり暗かったけど^^;

描かせていただいた皆様、お世話になった皆様
どうもありがとうございました。

しばらくはイベントがないんで家にこもって
絵描きま~す。


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:07:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新が・・・
なかなかブログの更新ができなくて
ごめんなさい(汗)

仕事が忙しくてメインのブログも
あんまり更新できてませ~ん。

最近はエビ水槽も落ち着いてきたのか
☆になるコもいない模様。

そのうち水槽写真もUPしますね^^





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:24:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べマルシェ始まるよ~
いよいよ明日から「食べマルシェ」ですね。

そしてイベントもありますよ!

アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ

fo-245.jpg

2014年9月13~15日 3日間 10時から18時
旭川市常盤公園  
北海道の食べ物の恵み食べマルシェ会場に
クラフト・アートのアートマルシェも同時開催。
http://artmarche2011.jimdo.com/

※私は14日のみ参加します。
プチにがおえやりますよ~^^

会場は緑道から常盤公園の入り口付近です。

今のところ14日は天気良さそうだけど
最近の天気予報はあてにならないからなぁ(汗)
一応雨に備えて準備します。

食べマルシェ会場で出店するのは初めてなんで
お客さんがどれくらい来るのか、または来ないのか!?
さっぱりわかりませ~ん^^;

おまけに


忘れた頃に


腱鞘炎再発☆

あぁ~・・・・。残念。


いろいろ納期が迫ってるんで湿布しながら
描いてるんだけど、明日は手首安静にしてます。

でも14日はバリバリ描きますよ!
会場でお待ちしてま~す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:21:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
旭川空港まつり 
週末のイベントが終わりました。

まずは昨日の『空の日 旭川空港まつり』ですが

快晴~~~! 

fo-251.jpg

丘の上から飛行機が飛ぶのが見れます^^
飛行機やジェット機みたいのがいろいろ飛んでましたよ~。

遠くに見えるのがイベント会場↓
fo-252.jpg

前日の札幌は寒かったけど、こっちは日差しが強くて暑かった!
腕時計の跡を見るとうっすら日焼けしたような気が・・・。


プチにがおえですが、お子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで
描かせていただきました。
去年描いた子がまた来てくれて「来年も」なんて言ってくれて
嬉しかったです~^^
皆様どうもありがとうございました。

お隣がAIR DOグッズ販売のブースで
かわいかったので買っちゃいました♪

ベアドゥのクリアケース。お得な2枚セット。
fo-253.jpg

3時にイベントが終了した頃空には真っ黒な雲が・・・・
土砂降りになる!!と慌てて荷物をカバンにつっこんで
急いで撤収したのでした。焦ったわ~^^;

お世話になったイベント関係者の皆様
どうもありがとうございました。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:07:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
練習
週末は2つのイベントです。

ここんところイベントより家で似顔絵描くほうが
多かったんで、描くペースが遅くなってる・・・^^;

というわけで練習してます。

『だい・どん・でん』は色鉛筆。
fo-248.jpg

今回はB6サイズに描きますよ。

『空港まつり』はペン。
fo-249.jpg

こっちはほぼ名刺サイズ。

イベントまでもう少し。あせるわ~☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 空の日 旭川空港まつり 』

9月7日(日)
AM10:00~PM3:00
旭川空港グリーンポート
プチにがおえ

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:18:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad