■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

イベント情報
8月ももうすぐ終わりますね。早い・・・・☆

来月のイベントのお知らせです。

空の日 旭川空港まつり
9月7日(日)
AM10:00~PM3:00
旭川空港グリーンポート


ANAさんのブースでプチにがおえをやります^^

去年に続き2回目の参加です。
去年はいいお天気で、直射日光を真正面から浴びて
描いてたような・・・(笑)

今年の天気はどうかな~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:18:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
道新に
ちょっと前の話ですが

5月31日の北海道新聞にふるさと納税の記事が
載りました。

fo-244.jpg

当麻町と鷹栖町が紹介されていますよ^^

似顔絵の注文も少しずつ入ってます。ありがたいことです。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 21:01:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
当麻町, , ふるさと納税,
似顔絵作品
先日注文いただいた似顔絵です。

fo-246.jpg

色紙にパステルと色鉛筆。


5年ほど前、息子さんがまだ小さかった時に
イベント会場で描かせてもらいました。

そして今回は娘さんと一緒に^^

前に描いた似顔絵と並べて飾っていただけるそうです。

何年もずっと飾ってもらえるなんて本当にありがたいですね・・・・。


掲載の許可をいただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

旭川美術館で開催してた『えほんのえ!』展。

最終日にようやく行ってきました。

fo-247.jpg

夏休みも終わったんですいてましたよ~。

絵本の原画展でいろんな作品があるなか
やっぱり私が好きなのは堀川真さん^^

絵も字もほんわかしてて素敵~

文字の修正部分を見るとなんか得した気分(笑)原画ならでは!

心の中で”うわー、すごい!うわー、すごい!”といろいろ
刺激を受けてきました。

私もまたがんばろう~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:09:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント情報
来月のイベントが決まりました。

アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ

fo-245.jpg

2014年9月13~15日 3日間 10時から18時
旭川市常盤公園  
北海道の食べ物の恵み食べマルシェ会場に
クラフト・アートのアートマルシェも同時開催。
http://artmarche2011.jimdo.com/

イベントは3日間ですが私は14日のみ参加します。
プチにがおえやりますよ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵とフレーム
『当麻町まちづくり寄附金』の特産品のお届けに

似顔絵・町産材フレームセット

追加されました。

fo-243.1.jpg

フレームはかたるべの森が製作。
当麻町のナラ材を使用しています。

fo-243.jpg

人数は2人まででペットもOKです^^
お申し込みから出来上がりまで3週間程度お時間を頂きます。

詳しくはふるさとチョイスのサイトをご覧ください。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 17:43:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
似顔絵, , ふるさと納税, 当麻町,
終わった~!
モクモクフェスタで注文いただいた似顔絵は
すべて発送しました。

お、終わったよ~!!

次の納期もあるんだけど、気分的に心が軽い^^

久しぶりにゲオに行ったら
ようやくこれ見つけました↓

fo-242.jpg

THE 廃屋病棟

かなり前に見かけたんだけど「怖いかも・・・」と思って
手を出せずにいたら、その後どこ行っても売ってなくて。

いまどきはスマホのゲームだからDSの中古ソフトは
少なくなったなぁ。特にホラー系がない。

『廃屋病棟』は今のところそれほど怖くないです。
久しぶりのゲーム。た~のし~い♪♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 17:06:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふるさと納税
ご存知ですか?『ふるさと納税』

まちづくりに賛同する皆さんからの寄附金を財源に
その意向を反映した施策を実施することにより
特色のあるまちづくりを進めます。

そのお礼と町のPRを兼ねて「当麻町ふるさと便」を
お届けしています。

このたび『当麻町まちづくり寄附』パンフレットの
イラストを描かせていただきました。

fo-241.jpg

見えにくいかもしれないけど、町民の後ろに
あのキャラとあのキャラが隠れています。

機会があればご覧ください^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00~PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ふるさと納税 | 16:44:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふるさと納税, 当麻町, ,
次のイベントは
次は来月の『だいどんでん!』です。

だい・どん・でん!さっぽろパフォーマンスカーニバル2014
9月6日(土)
PM1:00~PM5:00


今回の会場は千秋庵前。投げ銭方式です。

水道フェスタでご一緒した935さんと
似顔絵描きますよ~♪

だいどんでんの詳細はこちら

++++++++++++++++++++++++

今無料動画のGyaO!で「キャプテン翼(1983)」やってます!

うわぁ、なつかしいぃ~~~!!!

当時はジャンプを毎週読み、コミックスを買い、アニメもかなり
ハマッてましたね^^

同人誌を知ったのもこの作品。

井沢くんと小次郎が好きだったなぁ^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:26:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
アカヒレ
最近のアカヒレたち
aqu-24.jpg

水草を植えるのが苦手だったけど
適当にソイルに突っ込んでみたら伸びてきました~。うれしいな^^


水替え用に購入。

aqu-25.jpg

今まで100均の灯油スポイトを使ってたんだけど
枯れた水草とかあんまり取れないんで
ためしに買ってみました。

使いやすいといいんだけど^^;





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:49:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
まつり終了
『とうま蟠龍まつり』が終了しました。

いや~、暑かった!予報では34℃だったけど
実際何度だったのか。

水分取りながら描いてました^^;

そんな暑い中、似顔絵を描かせていただいた皆様
ありがとうございました。

地元イベントのため実はご近所さんだった、というお客さんが
何人かいらっしゃいましたよ~^^

当麻町のキャラクターりゅうたくん
fo-240.jpg

後ろはこんな感じなのね。


さて、次のイベントは札幌の「だい・どん・でん!」ですよ。
明日からまたオーダー似顔絵に戻りま~す。 


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad