■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
水道フェスタ 似顔絵のこと
6月21日(土)、22日(日)に
『 水道フェスタ2014 』でキッズ似顔絵コーナーを
やらせていただきました。

早いもので今年で3年目になります。

描かせていただいたお客様、お世話になった関係者の皆様
ありがとうございました。

1日目は天気はいいけどちょっと寒かったかな?
fo-230.jpg

2日目は頭が焼けるくらいの(笑)炎天下!あっつ!!
fo-231.jpg

水遊びする子供たちがうらやましかった~。

似顔絵コーナーは1日目は私1人だったんだけど、2日目はだい・どん・でん!でも
ご一緒した935(くみこ)さんと^^

久しぶりに一緒に描けて楽しかったです~♪

そして似顔絵コーナーは今年も大盛況!
あっという間に整理券がなくなってお断りすることも多かったです。ごめんなさい。

去年来てくれたお客さんや整理券をもらって一回帰って
また夕方来てくれたお客さんも。ありがとうございます。

最近はプチ似顔絵の方が多かったんで
色鉛筆タッチの似顔絵は久しぶり。ついつい体に力が入っちゃって
帰ったら筋肉痛になったのでした~☆
あ、運転でもガチガチになったわ。

だい・どん・でん!でも935さんと似顔絵やりますよ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時~17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
エビ それから
久しぶりの更新になってしまいました(汗)


スポンジフィルターを設置してみましたよ^^

aqu-19.jpg

横から

aqu-20.jpg

なんかスッキリしていいかも~。

スポンジフィルターって初めて使ったんだけど

手入れが楽!!

スポンジはずして飼育水でもみもみするだけ。

水替えとスポンジ洗うのは週1ペース(別々に)
その他にアクアシャイニングを10日に1回くらいのペースで
入れてます。

エビを投入して3週間以上経つけど今のところ
元気です~♪

aqu-21.jpg






↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 19:15:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
モクモクフェスタ
久しぶりの更新になりました。スイマセン^^;

「水道フェスタ」の事は次回書くとして
次のイベントのお知らせです。

『 モクモクフェスタ 』
7月5日(土)6日(日)
9時~17時
旭川市永山北3条6丁目


fo-228.jpg

私は5日のみ参加でプチ似顔絵をやります。

イベントの詳しい内容は旭川木工センターさんのHPへ。こちら

旭川木工センターの新キャラクター、モックンとモッチャンがかわいい~^^


ところでこのポスター、よく見ると

fo-229.jpg

あれ?


実はこれ修正前のだったんです(笑)ちゃんと修正後のポスターも
もらいましたよ。

でも、これはこれで面白いかも・・・・・。


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:47:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
水道フェスタ2014 
今週末は『水道フェスタ2014』ですよ^^

fo-227.jpg

詳しくは札幌市水道記念館のホームページを
ご覧ください。こちら

チラシには載ってないけど^^;
キッズ似顔絵コーナーをやります。無料ですよ^^


いまのところ天気は良さそうだし
ぜひ水道フェスタに遊びに来てくださいね~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時~17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:42:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のこと
久しぶりのブログ更新です^^;

最近は絵のお仕事したり
水道フェスタの準備をしたり

エビ水槽をぼーっと眺めたり

雑貨をちょこっと作ったりしてます。

水道フェスタは久しぶりの似顔絵イベントなんで
緊張してま~す☆

++++++++++++++++++++++++

「cafe Ni-co」に行ってきました。
開店直後に行ったのに店内はほぼ女性客で埋まってましたよ。

本日のお目当てはパンケーキ!

fo-226.jpg

きゃ~~~♪

シフォンケーキのようなふわふわの生地に
イチゴやベリー、キウィが乗ってます。

3分の1食べたところでお腹がふくれてきて
全部食べたらもうお腹いっぱい!

「しばらくケーキはいらん」ってくらい食べましたよ~。

あ、プラス100円でアイスをトッピングできるんだけど
寒かったんでやめときました^^;

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時~17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:17:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポンジフィルター
ミナミヌマエビのことをいろいろ検索してたら

外掛けフィルターよりスポンジフィルターの方がいいのかな?

と思うようになりまして。

私がよく行くホームセンターも、エビ水槽はスポンジフィルターなんですよね。


う~ん・・・・

せっかくフィルター改造してバクテリアも増えてきたかもしれないけど・・・・


迷った結果、買ってみました。
Nano-Sponge Filter
aqu-17.jpg

一番小さいサイズです。初めてのスポンジフィルター!


そして音が静からしいという
水心。これも小さいサイズ。
aqu-18.jpg


小さいスポンジフィルターは私が行くホームセンターになかったんで
ポンプと一緒にネットで買いました。

どんな水槽になるのかな~♪





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 19:48:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント情報
イベントのお知らせです^^

「モクモクフェスタ」
7月5日(土)
9時~17時
旭川市永山北3条6丁目


ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」をやります
お一人300円


そしてちょっと先ですが・・・

「だい・どん・でん!さっぽろパフォーマンスカーニバル2014」
9月6日(土)
13時~17時


去年は出れなかっただい・どん・でん、
1日のみですが参加しま~す^^

こちらは投げ銭方式。会場は後日お知らせしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京の委託
先日書いた東京での委託の続き・・・・

売れると思ってなかったんですけど^^;

追加で納品することになりまして


あ、ありがとうございます~~~!!


本日、ねこ画びょうとクリップを発送しました。

会場は東京都美術館 ミュージアムショップ様です。

よろしくお願いします^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:20:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
バクテリア
エビのいないエビ水槽・・・・・・。寂しい☆

テトラのAT-20フィルターを改造し
アカヒレを入れてるんだけど、
バクテリアが発生するまでかなりかかるのかな~?





待ちきれなくて、こういうモノを買ってみましたよ^^

アクア・シャイニング

aqu-16.jpg

この手のものを買うのは初めて。ドキドキ。

*クリアな水質
*有害物質を分解
*PH安定
*生体を活性化

これで水は安定するかな~^^





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:29:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
キーホルダー
北海道の異常気象でうだってます~☆

旭川は予報が33℃だったけど、車の外気温見たら

36℃あったよ~~~!!

この時期に、この気温、ありえないってー

エアコンも扇風機もない家でなんとか乗り切りました^^;

++++++++++++++++++++++++++++

キーホルダー作りました。
fo-219.jpg

今回は青が多め。
いろんな色がまんべんなく売れる・・・ってないんですよね~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad