■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
お出かけ
先日、母と近場をドライブしてきました^^

ひがしかわの道の駅で野菜を買い、
期間限定のソフトクリームを食べ
fo-216.jpg

ルバーブのソフトです。初めて食べました^^
かぼちゃを揚げたのがトッピングされてますよ。

見た目それほど大きくないんだけど、下までしっかりクリームが入ってて
満足でした~♪

その後、母が「北の住まい設計社」に行った事がないので
行ってきました。

fo-217.jpg

私が行ったのはもう何年も前^^;その時はご飯だけ食べて帰ってきたけど
今回はショールームも見て、パンも買ってきました♪

午後から行ったんで売切れてるかも・・・と思ったけど
買えましたよ。良かった~。

fo-218.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
全滅
この前からエビが

1匹ずつ☆になり・・・・


ついに全滅しちゃった~~~!!


うぅ、ショック。


またネットでいろいろ調べて出直します。


そして前々からフィルターを改造したいと思ってて
このタイミングでやってみました。

うちのはテトラのAT-20です。

”AT-20 改造”で検索していろんな方法があるなか

1、フィルターを外す
2、100均の透明下敷きをフィルターのサイズに切る
  (下の部分も水が通るように切ります)
3、下敷きをフィルター部分にセット
4、下敷きの両端にリングろ材を敷き詰める

こんな感じです^^
文字だけじゃわかりにくいと思うので、気になった方は
検索してみてくださいね。

しばらくは水が安定するまで放置します。
・・・・でもエビのいない水槽なんて寂しいなぁ~。





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:06:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソイル
ようやくソイル交換しました~。

ガラス面もきれいにしてあぁ、スッキリ^^

aqu-14.jpg

根が伸びてた水草をソイルにつっこんでみた。

そのうち抜けちゃうかもしれないけど・・・・^^;


aqu-15.jpg

相変わらず写真撮るのヘタです☆





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント情報
来月のイベントのお知らせです。

水道フェスタ2014
6月21日(土)、22日(日)
9時30分~16時30分
札幌市水道記念館(札幌市中央区伏見4丁目)


今年で3回目の水道フェスタです♪

自然豊かな場所での楽しいお祭り!

イベント自体は楽しみなんだけど・・・・
毎回不安なのが車の運転☆
(高速は使いません)

私のナビ設定が甘くて、交通量の多い道通っちゃったり
距離優先にしたため行きたい道じゃなかったり・・・・

という今までの失敗を生かして、今年は詳細なナビ設定で
挑戦したいと思います!!

行くぞ、札幌~!


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:30:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
見本
来月イベントがあるんで
久しぶりに似顔絵見本を描きました。

fo-214.jpg

fo-215.jpg

あんまり赤い服って描かないんだけど
見本にはいいかも~♪


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねこグッズ、東京へ
先日の委託の件ですが・・・

東京都美術館 ミュージアムショップ様にて
お世話になります!

と、と、東京~☆
お客さんに見てもらえるのかかなり不安ですけど^^;

販売期間は5月21日(水)から2週間くらいかな?

まねき猫、画びょう、クリップです。

よろしくお願いします^^

そして今日、上野ファームに納品してきました。
こちらはストラップ、キーホルダー、ピアス、まねき猫などなど・・・

こちらもよろしくお願いします。


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:19:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミュシャ展
北海道立近代美術館で開催中の
『ミュシャ展』に行ってきました。

もう5月なのに・・・冷たい雨と強風の中
折りたたみ傘が3回ほどひっくり返る中
行ってきました~。

それにしても傘がひっくり返るって初めてかも^^;

ミュシャといえば女性の絵ですよね。
fo-212.jpg

人物もすごいけど、背景の柄の細かさ!
もうただただ「はぁ~、すごい・・・・」って感じでしたよ。

2メートルを超える作品も多数、絵の他に写真や
コレクションの民族衣装なんかもありました。

240点の作品は見ごたえありましたね~^^

その後はちょこっとお買い物。

紅茶専門店でいろいろ悩んだ結果
炒りとうもろこしとそばの実をブレンドしたお茶を購入。
紅茶より香ばしいお茶が好きなんです♪

次は石鹸の店でお買い物。

普段歩かないから靴擦れしちゃって☆
そして久しぶりの札幌。人の多さに疲れちゃいました~^^;

甘いもの補給で一休み。
fo-213.jpg

地下歩行空間でイベント出展してた
旭川の作家さんに偶然会ったり、ライブペイントの大会をやってたり。

ライブペイントって私は無理~(汗)
人前で大きなサイズに下描きなしでどんどん
描いていくなんて。あわわ☆

いろんな刺激をもらって帰ってきました。楽しかった~^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:40:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナヤカフェ
ナヤカフェでランチしてきました♪

7種の野菜のキッシュプレート
fo-211.jpg

スープはミネストローネ
(色が暗いけど^^;)

カフェから外の景色をパチリ
fo-210.jpg

花もけっこう咲いてるなぁ^^

さっき上野ファームのホームページを見たら
今年からガーデン公開中は定休日なし!だそうですよ~。

来週、雑貨の委託に行きます。

++++++++++++++++++++++++

ぼちぼちイベントが入ってきました。

6月は水のイベント、7月は木のイベント。

詳細は決まり次第お知らせしますね^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:27:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピアスがぁ~・・・
おととしくらいからちょっとずつ症状はあったんだけど

やっぱり

金属アレルギーになりました・・・

今のところピアスだけ。

初めは銅古美の金具で症状が出て、それ以外の金具は
大丈夫だったんだけど

少しずつ合わない金具が増えてきて

ついにフック式の細~い金具もアウト☆

あぁ~、私のピアス生活も終わりか。


何もつけない状態に慣れてきたけど、顔まわりがなんかサミシイ・・・^^;

それにせっかく買ったピアスももったいないなぁ。
気が向いたらイヤリングにしてみよ。


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:07:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
それからのモス
ネットにくるんだモスが
気づけばこんな感じに

aqu-13.jpg

伸びてる~!うれしい^^

トリミングするのはまだ早いよな・・・・。

早くもっさもさにならないかな~♪


ガラス面にコケがついて汚くなってたんで
割り箸でこすってみた。
だいぶきれいになったかな?

そのうちソイルも換えよ。





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 23:20:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad