■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
モス
増税前最後の日。

私が買ったのはDSの中古ソフトとウィローモス。



ホームセンターに行ったら、普段置いてないウィローモスがあったんで
買っておきました^^


帰ってから早速カットして石に巻きつけワイヤーでぐるぐる。

前回初めてウィローモスを買ったときは
ワイヤーでうまくしばれなくてモスがバラバラに。きぃー!

不器用な私は今回もしばれなくてイライラ☆

そこで石にモス乗せて上からネットかぶせてしばってみました。

よくニンニクとか入ってるような白いネットなんで
見た目がイマイチですが・・・^^;

伸びるのが楽しみだな~





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:46:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
増税前
いよいよ明日から消費税8%ですねぇ・・・。

とりあえず増税前に冷蔵庫とパソコン買ったし、
日用品も買った。灯油もガソリンも入れた。

あと買い忘れはないか・・・・?


あ、ゲーム買っとこ^^

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
fo-196.jpg

駆け込みってわけじゃないんだけど、どうせ買うなら今日買おう!と。
先日買った脱出ゲームは最後で行き詰ったんで
さっさと売りました。

ブログ書いてて気付いたんだけど、ゲームのタイトル
私ずっと

『さえないこころ』

だと思ってたーーー!


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 22:15:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
出逢いと別れ
春ですね~。
最近は旭川近郊もポカポカ陽気で気持ちいいでするんるん

この時期は進学や引越しのシーズンで、
記念に似顔絵をプレゼントされる方もいらっしゃいます。

お世話になった先生へ。

fo-194.jpg

fo-195.jpg

いい思い出になりますように・・・。

掲載を了承していただきありがとうございました^^

+++++++++++++++++++++++++++

この春、我が家は何も変わらないけど
アパートの入居者が代わったり、町内会の班が分かれて
急遽班長が回ってきました。

予定では数年後のはずだったんだけど^^;

まぁ、一度やったことあるし、班が分かれた分
負担も少なくなるからいいか~。

春ってなんかヤル気が出ます^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 18:53:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ミナミ?ヤマト?
エビ水槽に追加するためミナミヌマエビを飼ってきました。

ところが



今回のエビ、でか!!


aqu-8.jpg


私のイメージ。
小さいエビ → ミナミヌマエビ
大きいエビ → ヤマトヌマエビ


でもこれ、ヤマトよりでかい!アカヒレよりでかい!!


今まで見てきたのがたまたま小さかったのか、育ちすぎちゃったのか・・・・。

とにかくこんなでかいミナミ初めて見ました^^;


エビ水槽に全部入れるのも窮屈そうなんで、1匹はアカヒレボトルへ。
今まで小さいエビは☆になっちゃったけど、体がでかい分丈夫なんだろうか。

もうすぐ1週間。なんとか元気でいてね~^^





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:33:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
買うか耐えるか
オーブンレンジのターンテーブルが壊れました☆

皿だけ買えるかとネットで探したんだけど
なんせ15年前のレンジ。

古すぎるのかなかなか見つからない!

ようやく共通で使える皿があったんだけど
送料入れると3000~4000円。

あと何年使えるかわかんないのにその値段。う~ん。

かといってまるごと買い換えるのもなぁ、まだ使えてるし・・・。


で、いろいろ調べるとなんと100均の皿で代用してる人がいました。

100均なら失敗しても痛くない。合わなかったら普通に皿として使えるし。

早速、ターンテーブルに近いサイズの皿と念のため一回り小さいサイズも買ってきました。
(レンジ対応の皿です)

乗せてみたら大きい皿はずり落ちそうなんで小さい方に決定。

オート機能とオーブンには使えないけど、とりあえず温めるのは使えそう^^
しばらくこれで様子みます。


それにしてもターンテーブルってないと不便なのね。無くしてから気付いたわ^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:21:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミナミヌマエビ
エビ・・・それは私の癒し。


でも、エビ飼うのがこんなに難しいなんて~~!!


我が家のエビ水槽です。テトラの5L
aqu-4.jpg

水草もっさもさ(笑)


ホントはアカヒレボトルでエビも飼いたかったんだけど、
水合わせの失敗やなんかで結局別にしました。

私にはエビを酸素なしのボトルで飼うのは無理でした~(涙)


で、こっちの水槽でも何度か失敗して、その度にネットでいろいろ調べて
「今度はみんな元気かな♪」って思ったら、安心した頃に1匹ずつ☆になったり・・・。


そんなこんなで模索しながらのエビ飼育です。


そして私写真撮るのが下手!
ボケちゃってうまく撮れませ~ん。うぅ。

aqu-7.jpg





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:11:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
脱出ゲーム
久しぶりにDSやってます。

THE 密室からの脱出2

fo-193.jpg

部屋からいろんなアイテムを探し出して
脱出するゲーム。

どうしてもわかんない時は攻略見ちゃうんだけど^^;
頭も使うし楽しいです~♪

これと「バイオハザード」のどっち買うか迷ったんだけど
いつでもセーブできるこっちにしました。

これ終わったらバイオハザードやってみようかな^^

+++++++++++++++++++++++++++

昨日kaedeさんに納品してきました。

今までの作品を全部下げて入れ替えましたよ。

ストラップ、キーホルダー、画びょう、耳かきなど・・・

よろしくお願いします^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 20:20:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
趣味のブログ
猫展が終わってふと思い立って・・・

ブログ立ち上げました!

アカヒレとエビメインのブログです^^

アクア日和

魚関係はこっちで更新しますね。


いや~、それにしてもブログを2つ作るなんて
面倒くさくて全然考えてなかったんですよ。

でも猫展で別会社のブログを使ってみて
他のブログもちょっと使ってみたいな・・・・と。
(ずーっとSeesaaブログだったんで)

ブログ全部を引っ越すのはいろいろ面倒なんで^^;
この機会に魚関係だけ別にしました。

しかし、いろいろなブログ設定やランキングバナーの貼り方とか
(ランキングの会社も変えました)

すごくアタマ使った気がする~!

というわけで魚関係に興味のある方
こっちのブログもよろしくお願いしま~す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:56:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
アカヒレボトル
最近のアカヒレボトルです。



100均のガラス瓶にソイルです。
不器用で水草が飢えられなくて浮かべてます^^;

フタは上に乗せてるだけで、水草が枯れそうだったら外したり
ホコリが入りそうなら乗せてます。

aqu-2.jpg

ついついぼーっと眺めちゃいますね^^





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 19:13:05 | トラックバック(0) | コメント(3)
ありがとうございました
本日『猫大好き展!』が終了しました。

6週間という長期間のなか会場に足を運んでくださった皆様
どうもありがとうございました。

今回は絵のタッチをちょっと変えてみたり、
ピアスなどのアクセサリーを増やしたりしました。

来年も何か新作を・・・・と考えているので
次回もどうぞよろしくお願いします。


搬出後の楽しみ。パフェ。

fo-192.jpg

美味しかった~♪♪


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:18:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad