■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
新ブログ
『猫大好き展』のブログができました!

fo-183.jpg

こちら

参加者紹介やイベント風景、新作などUPしていくので
こちらもよろしくお願いします^^

+++++++++++++++++++++++++++

MDの話し、その後。

CDMDラジカセをネットで買おうとしたら


なんとMD生産中止!


し、知らなかった~~~~!!!


じゃあウチにあるMDはもう聞けないのね・・・・。うぅ。


というわけで今使ってるラジカセ、ラジオが壊れるまで使います^^;


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:48:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り返し
猫展が3週間経ちました。
ようやく半分です^^;

枝ねこ。
fo-182.jpg

注文してた粘土も届いたし、また明日から作りま~す^^

++++++++++++++++++++++++++++

我が家のCDMDラジカセ。もう何年使ってるかな?

CDの音が飛んで録音できなくなり、MDも壊れて聞けなくなり、
接続が悪く電源が入りにくかったり、音量を下げてもどんどん大きくなったり・・・

なんとかラジオだけ使えてる状態☆

で、そろそろ買い換えようかな~?と電器屋に見に行ったら


MD機能がついてない!


CDとラジオだけとかCD・ラジオ・テープはあるけど。
MDって今は使わないの!?


時代の流れを感じました~・・・・・^^;


MD聞きたいからネットで探してみよう。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
制作中
画びょうができました。

fo-180.jpg


それからピアスも。

fo-181.jpg


先日粘土が乾燥して使えなくなっちゃって
すぐ注文したんだけど・・・・いつ届くかな~(汗)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:37:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
まなびピア
「まなびピアあさひかわ」でプーさんと
粘土工房てんとうむしさんが体験講習してるんで
遊びに行ってきました。

去年はフィールだったけど今年の会場は西武。
久しぶりに西武に行ったわ~^^;

まなびピア終了後も3人でしばらくお喋りしてきました♪

++++++++++++++++++++++++++++

某郵便局にて。

fo-179.jpg



あれ?



――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:04:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
見た!
思わず「あっ!」と声が出てしまった。

見たんですよ。



ピンクのクラウン!!



あ~!初めて見た!!乗ってる人いたんだ。



・・・でも見かけたのがイオン永山で。ここでこの車に会えるとは^^;

++++++++++++++++++++++++++++++

猫展の納品に行ってきました。

画びょう、ブローチ、ピアス、マグネットを追加してきましたよ^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:13:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
製作中
ピアス作りました。

fo-178.jpg


++++++++++++++++++++++++

買い置きの粘土を使おうと思ったら・・・・


乾燥して使い物にならず!


あぁ、またやってしまった~~~!!


少しずつ買えばいいんだけど送料のこと考えると
まとめ買いしちゃうんだよね。そして捨てるはめに・・・☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
開催中
今日は猫展の店番でした。

ブースの場所が変わりましたよ。
fo-176.jpg

会場入って左手です。

レイアウトも変更。
fo-177.jpg

1週間経ったんですね。
でもまだまだ続きますよ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:27:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
アカヒレ
今日のライナーに「猫大好き展」の
広告が載ってますよん♪


さて、最近のアカヒレ水槽ですが
こんな感じです。

fo-169.jpg

水草を浮かべてたんだけど根が伸びてきたんで
1本植えてみた。

センスなしです☆


ふと水槽を見ると

fo-175.jpg

岩鬼か!!


わからない人はドカベンで検索してみよう。


ウィローモスをくわえて泳いでます^^;






↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫大好き展!
昨日から始まりました「第14回 猫大好き展!」

今日は初の店番。ライナーの取材もありました^^

会場の写真を撮ってきましたよ。
fo-170.jpg

fo-171.jpg

fo-172.jpg

そして私のブース。
fo-173.jpg


昨日イヤリングをお買い上げいただいたようで・・・
ありがとうございます。
初日に新作がお嫁にいくのはありがたい事です~^^

ぜひ会場でいろんな猫作品をご覧下さい。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:16:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から
いよいよ明日から『第14回 猫大好き展!』
始まります!

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


今年は参加者11名!
会場の端から端まで作品が並んでます^^

そして私も毎回定位置だったのが今回変わってますよ~。

店番は2月4日(火)、10日(月)、18日(火)、25日(火)、
3月4日(火)、11日(火)です。火曜が多いな^^

それではお待ちしていま~す♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:04:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad