■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

もうすぐ猫展
ヘアピンできました。

fo-167.jpg

猫クリップも。

fo-168.jpg

けっこう作ったつもりだけど、テーブルに作品を並べてみたら
なんか少ない・・・・。マズイ、時間がない(汗)

++++++++++++++++++++++++++++

そんな状況だけど、今日は義理母の病院でした^^;

待ってる間に久しぶりにマックでご飯。

39号線にマックができたせいなのか、今まで行ってた店
(東旭川ダイイチ、永山イオン、永山環状線)が閉店して
気軽に行けなくなった☆不便だわ~~~!!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:22:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の猫は
私の描くねこはキャラクターっぽいんだけど、
こんな感じのも描いてみましたよ。

fo-164.jpg

パステルと色鉛筆でがしがし塗りました。


ミニ額。

fo-165.jpg

fo-166.jpg

ペンと色鉛筆。

あぁ、やっぱりちっちゃく描く方が
楽しい~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 20:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
作品
耳かきできました。

fo-163.jpg

クリップやヘアピンも製作中。


まだまだ作ります~^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:07:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイホーム
だんなと新築した友達の家に遊びに行ってきました。

新築・・・といってもなかなか行けず3年経っちゃった^^;

まず外観から『外国風な家』でびっくり!
中もオシャレな雑貨屋かカフェに来たみたい。

ドアも照明もトイレのペーパーホルダーまで
外国風で素敵~♪♪

↑この表現じゃ素敵さが伝わらないかも・・・☆
でもほんと良かったの~。

いいなぁマイホーム^^

++++++++++++++++++++++++

ジョージの寝顔。

fo-162.jpg


上向いてる~!^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:24:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作
イヤリングできました。

fo-158.jpg

猫と肉球♪
(画像がちょっと暗いなぁ☆)

前はピアスも作ってたけど、最近作ってないな。
時間があったら作りま~す。

++++++++++++++++++++++++

失敗した猫を自分用にしました。

fo-161.jpg

普段自分用には緑や黄色をつけるんだけど
ピンクは初めて^^;

私にはかわいすぎる気がする~・・・・。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:07:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
細々と
作品作ってます。

ファスナーホルダー
fo-157.jpg

ストラップ
fo-159.jpg

fo-160.jpg

四葉のクローバーでイイことあるかも?^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:57:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
DM
今日は舞・ふれんどに猫展メンバーが集まって
DM発送の準備をしました。

途中、ご飯食べたり新メンバーの紹介があったり。

枚数が多いけどみんなでやると
けっこう早く終わりました~^^

芳名帳にお名前を書いてくださった方、
DMが届くまでもう少し待っててくださいね。

久しぶりに集まったんだけど、展示会真っ最中の作家さんや
今日搬入で明日から展示会の作家さんも!

す、すごいパワフル~!!

まだエンジンかかってない人もいましたが。私もだけど^^;


帰ってから制作の仕上げをしたのでした。
マイペースでがんばりま~す^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEW雪かき
年が明けてから雪が多い・・・・。

昨日はだんなと私、だんなのお姉ちゃんの3人で
実家の屋根&車庫の雪下ろしをしました。

まずは車庫。
ぎっしり、ずっしり重たい雪が積もってて
車庫の8割終わったところで雪かきが壊れた!

このタイプ。
fo-156.jpg

プラスチックのスコップ部分が割れた・・・・☆


車庫が終わって休憩して、その後屋根の上へ。
初めて実家の屋根の上に上がる。こんな眺めなんだ~^^

3人で雪かきしてると、だんなとお姉ちゃんは汗びっしょり。
私は一生懸命やってるはずなのに全然汗かかない。代謝が悪いんだなぁ^^;

夕方になってどんどん顔と手足が冷えてきて
口が回らなくなるほどシバれましたよ~。


翌日、雪かき買ってきました。
今どきのは着脱式でヘッドの部分が壊れても
そこだけ交換すればいいんですね。便利だわ~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:54:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
初にがおえ
新年1作目の似顔絵です。

fo-155.jpg

ママとお子さん^^


こちらのお客様は何年か前にイベント会場で描かせてもらい、
その後別のイベントで「プチにがおえ」を描き、
その後写真を送っていただき描きました^^

どれも絵のタッチが違いますよ~。

掲載を許可していただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

イベント会場だとお客さんのリアクションがわかるけど
注文をいただいて発送した似顔絵は、その後どうなったかわかりません。

でも時々お客さんからお礼の電話をもらったり、
メールで感想をいただいたりします。

プレゼント用の似顔絵を渡した時の状況や感想を
詳しく教えていただいた時は本当にありがたいです。

これを励みにまた喜んでいただけるようにがんばります^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 18:33:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
義理母と紅白
年末の話し。

12月31日の夜は実家でご飯を食べます。

食べてる間に紅白が始まるんだけど、今回私のお目当ては
サカナクション。

ラジオで時々聴いてて曲がけっこう好きなんですよ^^

で、歌ってるところを見るのは初めてなんで
楽しみにしてました♪わくわく♪♪


そしていよいよサカナクション登場!


neta10.jpg



なんてやりとりしてる間に終わった☆

そんな年末でした。ハハ・・・。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)~3月16日(日)
AM11:00~PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 23:37:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad