■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ホンダでエンジョイ
いよいよ今年最後の外イベントですよ。

fo-103.jpg

秋祭り & Enjoy Honda
10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


私は「プチにがおえ」やります。

カラー似顔絵も後日郵送になりますが
注文お受けしますよ^^
本人が来られない場合、写真をご用意ください。

一緒に参加するGarden sistersのさっちちゃんは
マグネットやティッシュケース、ピンクッション、石けんなどを
販売します♪

鷹栖から無料シャトルバスも出るようです。
イベントの詳細はこちら

当日晴れるといいなぁ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:48:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
新色
キーホルダー作りました。

fo-101.jpg

それから新色も。

fo-102.jpg

顔も微妙に違います↑


使いやすい粘土を探すのに何種類か買ってみました。

そのうち2種類を使ったんだけど、今までのよりやわらかくて
作りやすいかも。自然乾燥したらどんな風になるのかな~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の知らない世界 ~剣道編~
昨日、だんなの付き添いで剣道の受審者講習会というものに
行ってきました。

朝早く起きて弁当作り。2人分の弁当を作るのは久しぶりだったんで
おかずの量がわからな~い(汗)
どうにかこうにか詰めて出発しました。

会場の体育館は中学、高校生で賑わってましたよ~。
女の子もけっこういて、りりしい感じで良かったなぁ^^

私、剣道を見に行くのって初めて、だんなの剣道姿を見るのも初めて。

みんな着替えたらずっと裸足なのね。冷たそう~☆
体育館だから上履き持っていったんだけど、付き添いの父兄の皆さんは靴下で
スリッパとか上靴履いてないんですよ。

そっかぁ。子どもが裸足でいるのに親がスリッパ履くのも変か。

本日の受講者185人。
fo-99.jpg

素振りは迫力あったなぁ。

講習会っていっても話しを聞くだけじゃなく、学科審査あり、実技模擬審査あり
これに受からないと次の審査を受けられないそうです。

面をつけると誰が誰だかわからない。だんなもどこに行ったかわからない。

体型からあの人かな?
fo-100.jpg


休憩中にだんなが
「みんな、たれつけてる?」

「タ、タレ?(焼肉の?)」


どうやら腰につけるものらしい(名前の書いてある部分)
漢字で『垂』

ほほぅ、1つ覚えたわ。

そして剣道独特のあの香り・・・・。
見学してる2階にもただよってました^^;

だんなは「あのニオイがいいんだ」って言うけど
剣道やってる人ってみんなそうなの?ウチだけ?

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:24:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに
帽子買っちゃいました♪

fo-96.jpg

秋冬に活躍しそう。

今回は姉と一緒に行ったんで、いろんな帽子をかぶって、かぶって
後ろもチェックしてもらってこれに決定。

そして今回気付いた事。

茶色の帽子が似合わない~☆

それから

昔買ったハット
fo-97.jpg

なんか似合わなくてあんまり被ってなかったんですよ。

どうやら高さがあったりつばがちょっと大きめだと
似合わないようです~。

今度買う時探しやすくなったわ^^

++++++++++++++++++++++++

今日はサクラ堂さんに納品してきました。

ストラップ、キーホルダー、シール、耳かきです。
(また写真撮るの忘れた・・・・)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:39:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
そうだ、ゲームだ!
イベントが落ち着いてきたら、ふと


・・・ゲームしたい


と思いつき早速ゲオへ。


でも、DSソフトで欲しいの(ホラー、ミステリー系)が全然なくて
別のゲオへ。

そこでもなかったんだけど「いや、どうしても今日やりたい」と
PS2のソフトを買いました。

PS2だとクリアするまでゲームばっかりしちゃうし、セーブポイントに行くまで
やめれないから気軽にできるDSが良かったんだけど。


そこで買ってみたのが
ガンサバイバー2 バイオハザード コードベロニカ
fo-95.jpg

ガンシューティングです。
これなら切りのいいところで止めれるし、かなり安くなってて
お試しで買うのに丁度いい^^

反射神経がにぶくなってきてる私にこの手のゲームは難しいんだけど
EASYモードでゾンビ倒してま~す。

別売りの銃(ガンコン2)も買おうと思ってネットで探したら
液晶テレビには使えないそう。え~、銃でやりたかった~☆

そんなわけでしばらくゾンビ相手に戦います。


そして、お小遣いためて次はPSPを買う予定。
DSよりPSPの方がホラー系のゲーム(サイレントヒルとか)あったし。

早く欲しいわぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 17:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休
週末はイベントもなかったんで、姉と買物行ったり
友達とご飯食べにいったりしました^^

fo-94.jpg

Ryokkenのハンバーグ。

切ったら中から肉汁が~♪

昼間しか行った事がなくて今回初めて夜も行ってみました。
メニューはパスタがいろいろとハンバーグやピザもあり。

奥の席に座ったらイスの座り心地が良かった~♪

今度はデザート食べに行きたいな^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
描いた
今日は当麻の1歳児の似顔絵を描きました^^

今月誕生日を迎える子は2人。

最近は「プチにがおえ」ばかり描いてたんで
色鉛筆を使うのは久しぶり。
(1歳児の似顔絵は色紙に色鉛筆なんです)

やっぱり色鉛筆も好き~~~♪

++++++++++++++++++++

完成した似顔絵はデジカメで撮って
ある程度たまったらパソコンに保存してたんですよ。

でも先日


間違って削除しちゃった!ショーーーック!!!


しばらく立ち直れず。うぅ・・・(涙)

みなさんもお気をつけて。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 21:04:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
子育て支援, 1歳児似顔絵,
探してるよね
先日の『旭川空港まつり』で似顔絵を描いたんだけど
落ちていた似顔絵を別のお客さんが届けてくれました。

fo-93.jpg

落としちゃったのね~!

終了間近だったからもう帰っちゃったかも。
それとも家に帰ってから気付いたかな^^;

落としてがっかりしてたら可哀想・・・・・。
またどこかのイベントで会えるといいなぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:35:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑かった
天気が心配だったけど、『 旭川空港まつり 』は
無事終わりました。

似顔絵を描かせていただいたお客様、イベント関係者の皆様、
どうもありがとうございました。


会場は空港横の空港公園(グリーンポート)だったんだけど
こんな場所があったなんて知らなかった~。

ブースの目の前には丘が。
fo-92.jpg

丘の上からみんな飛行機を見てましたよ^^
私も時間があったら見たかったな~。

ちなみに右が空港、左が屋台やステージのおまつり会場。

寒かったら大変!と厚着してったら、日差しが強くて
直射日光を浴びて描いてました☆
まさかこの時期に日に焼けるとは・・・・。

かき氷食べてる子もいたなぁ。それくらい暑かったです^^;

今日はお子さんをいっぱい描いたんだけど、飛行機好きな男の子が
けっこういましたね♪


次のイベントまで日にちがあるんで、これからは1歳児の似顔絵描きま~す^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:32:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
旭川空港まつり
さ~て、次のイベントは・・・・

『 旭川空港まつり 』
9月8日(日) 
AM10:00 ~PM3:00
旭川空港


プチにがおえやります。

出店場所は空港横の「グリーンポート会場」
他にもANAオリジナルグッズ販売や野菜・農産物の販売、ライブステージ、こども縁日。

また別会場では管制塔の見学、空港消防車の体験試乗、飛行場見学バスツアーなどなど
普段見れない場所が見学できますよ~^^

当日は空港駐車場も無料!

気軽に遊びに来てくださいね~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 旭川空港まつり 』

9月8日(日) 
AM10:00 ~PM3:00
旭川空港 グリーンポート会場

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:44:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad