■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
作った
ファスナーホルダーが少なくなったんで
作りました。

fo-89.jpg

光っちゃってわかりにくいでしょうが、新色の
赤猫や紺猫もありますよ^^

愛用の粘土がリニューアルしたんだけど、どうも使いにくいなぁ☆
(たまにしか使わないからなかなか慣れない)

注文するついでに違う粘土も何種類か頼んでみました。

あ~、使いやすい粘土はないか~^^;

++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日は『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』ですよ!

天気は微妙だけど雨降らなきゃいいな。

プチにがおえが無料なんで

ぜひあったかい格好で遊びに来てくださいね~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月1日(日) 
AM10:00 ~PM3:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール前

■ 『 旭川空港まつり 』

9月8日(日) 
AM10:00 ~
旭川空港

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 19:55:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
あさひじゃんじゃん・ジュビリー
日曜の詳細が決まりました。

『 第13回 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

fo-88.jpg

9月1日(日) 
AM10:00 ~PM3:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール前 特設会場

プチにがおえがなんと無料!!

最近の天気は微妙だけど・・・・(汗)
テントの中なんで雨降ってもやりますよ^^

お近くの方ぜひ遊びに来てくださいね~。

+++++++++++++++++++++

上野ファームと愛別の蔵らに納品してきました。

上野ファームはストラップ、キーホルダー、マグネット
蔵らは耳かき、キーホルダー、画びょう、ファスナーホルダーです。

こちらもよろしく~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月1日(日) 
AM10:00 ~PM3:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール前

■ 『 旭川空港まつり 』

9月8日(日) 
AM10:00 ~
旭川空港

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:11:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
これからの予定
もうすぐ8月も終わるんですね。早い・・・。

これからのイベント情報です^^

■ 朝日町
9月1日(日) 
AM10:00 ~
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール周辺

プチにがおえ(無料)

■ 旭川空港まつり
9月8日(日) 
AM10:00 ~
旭川空港

プチにがおえ(有料)

■ 秋祭り & Enjoy Honda
10月6日(日)
AM9:00~PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド

プチにがおえ(有料)

+++++++++++++++++++++

Enjoy Hondaの説明会に行ってきました。

今年は会場のレイアウトも変わって
出店は横一列にずら~っと並びますよ^^

去年は入り口側のブースだったけど今年は奥側。
Garden sistersのさっちちゃんと出店しま~す♪


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:55:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり雨
『 フリーでアートなマーケット 』終了しました。

 
天気が微妙ななか、商品を並べたら早速雨!


kaedeさんの物置に一時避難し、雨が止んだらまた再開。
(ホント、物置使わせてもらって助かったよ~)

雨が降るたび出したり、片付けたりのくり返し^^;

こんな状態なんで似顔絵はできなかったけど
フリマ品はけっこうお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

3時頃からどしゃ降りになって、搬出はびしょ濡れ~☆
しばらく物置の中で雨宿りしてました(笑)

今回写真が撮れなかったけど、たぶんkaedeさんが後日UPしてくれるでしょう♪

あいにくの天気だったけど楽しかったです^^
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:22:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の場合は
明日はフリーでアートなマーケットですよ^^

晴れて欲しいけど、どうも最近の天気はわからない。
晴れてたのに急に大雨になったり、大雨警報が出てるのに
降らなかったり、天気予報も当てにならないよ~。

で、雨の場合は・・・

※ 雨天の場合、9月1日(日)に変更します。

また、どんより曇りの雨が降りそうなときは
8/25半開催と9/1開催致します。

(半開催=AM10時から雨が降るまでの開催。)

出展数は少なくなりますが、
それぞれの車のボンネットをお店にし販売。
雨が降ったら扉を閉め閉店になります。
9/1に改めて全力で開催いたします!
(kaedeさんのブログ引用)

朝から大雨じゃない限り出店しますよ。
そして天気を見ながら荷物広げます^^

9月1日に延期になると私参加できないんで
どうにか雨降らないで欲しいわ~。

それでは明日kaedeさんの店でお待ちしてます^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:12:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅い
もういまさらって感じでしょうけど・・・・


この似顔絵いつ載せるの?


今でしょ
fo-49.jpg


だいぶ前に描いたんだけど、載せるの忘れてた。

++++++++++++++++++++++++

これまでに無いくらい虫に刺された・・・・。


左手4ヶ所、足2ヶ所、右手13ヶ所くらい


右手の薬指と小指にかけて集中してやられた!!
かゆい~~~!!



刺されたアトはなんか蚊じゃないような感じ。
何に刺されたんだ?にっくき虫めぇ~~~!


明日のライナーに『フリーでアートなマーケット』の
記事が載りますよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のあれこれ
お盆が終わり普通の生活に戻りました。

『フリーでアートなマーケット』に出す
服やら帽子やら雑貨やらを整理してます。

今回は服が多目かな?

++++++++++++++++++

久しぶりに腱鞘炎再発☆

ワケあって実家(義理母)の家の大掃除中。
週末ごとにやってるからもう何週間かしら~・・・・。

大量の食器やら重たいゴミを運んだせいで
手首がやられました。うぅ(泣)

前に病院でもらった湿布を貼ってるんだけど


使用期限切れてる・・・・


まぁ、わざわざ病院行くほどでもないんで
この湿布で我慢するわ^^;

++++++++++++++++++

ネットで無料で読める漫画の中に

『ときめきトゥナイト』が!

しかも1~5巻まで!!


懐かしくて一気に読んだわ^^

いや~、小さい頃”りぼん”読んでたなぁ。

今はほとんど読まなくなったけど
昔読んでた漫画また見たいなぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:31:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリーでアートなマーケット 
お盆ですね。我が家は明日墓参りに行ってきます^^

さて、次のイベントは毎年恒例の・・・・

フリーでアートなマーケット
8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


イベントの詳細や出展者はKaedeさんのブログ

お店がリニューアルして初めてのイベント。
今回はプーさんと店裏の砂利ブースで出店するので
裏のほうまで見に来てくださいね~^^

当日はプチにがおえ(カラー似顔絵は注文を受けて
後日発送になります)
服、帽子、雑貨などの不用品の販売。

手作り猫雑貨は店内で委託してるのでそちらをご覧ください。

まずは20日、これまた恒例の「チラシ配り」行ってきます~!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
昨日『ファミリーベーシック』が終了しました。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

今回のブースはこんな感じ。
fo-86.jpg

後ろから日光を浴びて首の後ろが焼けたかも^^;

外は食べ物ブースやステージ、DJブースもあり。
中では販売や実演ブース、ホールで演奏やトークショーなど
もりだくさんの内容でした^^

小橋亜樹さんのトークショーもちらっと見てきましたよ♪

主催者とスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

先日上野ファームに行ってきました。

テラス席が空いてたんでお庭を見ながらのランチ♪
fo-87.jpg

風が気持ち良かった~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 ~ PM4:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:29:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファミリーベーシック
今週末は初めてのイベントです。

ファミリーベーシック2013
8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe


プチにがおえやります。

イベント自体はPM8:00までだけど
私はPM6:00頃までいる予定^^

イベントの詳しい情報はこちら

なんと!オフィスキューの小橋 亜樹さんもご出演!!

見れるかな。無理かな~。


今までお盆近くのイベントは墓参りがあるから出なかったんだけど
先にだんなの予定が入ったんで、出れることになりました^^

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は七夕。
子供達が「ろうそく出せ」でやって来るんで
サクラ堂さんで仕入れてきました。

fo-84.jpg

全部違う味。こんなに種類あるんだ~♪


そして自分のおやつも^^
fo-85.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:11:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad