■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
蟠龍(ばんりゅう)まつり
次のイベントは地元です♪

『 蟠龍まつりinとうま 』
8月4日(日)
11:00~18:00
当麻駅前

プチにがおえ


去年と場所が変わってJA当麻の前で出店します^^
駅前のステージから道路を挟んで向かい側。

隣ではでんすけすいかの試食もあるみたい♪

試食の後は似顔絵いかがですか~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつりinとうま 』

8月4日(日)

プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:32:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
週末の2つのイベントが終わりました。

まずは土曜日の『リンナイ エコフェア2013』

写真は撮れなかったけど、プチにがおえを描き、
色紙のオーダーもいただきました^^

去年2日間の開催より今年の入場者の方が
多かったそうですよ!

お世話になった関係者の皆様、どうもありがとうございました。

次は三番館 富良野店の『DAISY』
fo-76.jpg

私は28,29日の2日間だったけど、27日に
道新富良野版にイベントの記事が載って
たくさんのお客さんが来てくれたそうです。
ありがとうございます。

会場はこんな感じ。
fo-77.jpg

fo-78.jpg

fo-79.jpg

fo-80.jpg

fo-81.jpg

数年前クリエイターズマーケットで似顔絵を描いたお客さんから
下の子が産まれたので、と色紙のオーダーをいただきました。

何年経っても似顔絵を飾ってくれて、また来てくれるなんて
本当にありがたいです。

またいつか富良野で似顔絵描きたいなぁ^^


そして今回ご一緒した作家の皆さん、どうもありがとうございました。


店内BGMの「♪いいじゃないか、いいじゃないか」が
耳から離れません・・・・・(汗)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつりinとうま 』

8月4日(日)

プチにがおえ
詳細後日

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:14:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
エコフェア
土曜の詳細が決まりました。

『リンナイ エコフェア2013』
7月27日(土)
9:00~16:00
旭川市神楽4条6丁目
旭川地場産業振興センター


プチにがおえ 先着20名様無料!

その後は有料。またハガキサイズにセピアタッチの
似顔絵もやります。

色紙やカラーをご希望のお客様は、後日郵送になります^^

++++++++++++++++++++++++

ロイヤルベビーの名前が・・・・ジョージ!!


実家の愛犬と同じだー!

gyo3.jpg


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
DAISY
金曜日から富良野でイベントが始まります^^

『DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~』
7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F


※私は28日、29日のみ参加でプチにがおえやります。

イベントブログで18名の作家紹介をしてるので
こちらもチェックしてくださいね^^

地下ではフジテレビのお化け屋敷もやってますよ♪

++++++++++++++++++++++++

今月は下旬までイベントがなかったから
家族や友達とけっこう遊んでました~♪

今日は『美輪明宏講演会』に行ってきたし。

そろそろイベントモードに切り替えますっ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:57:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
蠍座の女
友達と串かつの『びりけん』に行きました。

お店にはこんなPOPが☆

fo-74.jpg


さ、さそりって食べれるの!?


なんかマズイとか書いてあるし。罰ゲーム的なモノ?


串かつをいろいろ食べ、おしゃべりで盛り上がり、
けっこうな時間が経ったころ


「サービスです」と

fo-75.jpg

ぎゃあ~~~~!!!


そしてみんなすかさず写真を撮る(笑)

店のメニューとして出してる蠍は一回り大きいそう。
冷凍で仕入れるけど人気で半年待ち!
味は苦いらしい。塩をつけて食べるのがおすすめ。
食用なんで毒はないけど、しっぽの先を残すお客さんがいる。

以上サソリ情報でした。

※サービスしてくれたのは友達が常連のため

みんなできゃーきゃー、指でつまんではみるものの
食べる気はしない。見た目もエビ、というよりは昆虫。ムリー!

でも友達の1人は足の先、ちょこっと食べた^^;
味はしなかったそう。

サソリに興味のあるあなた、チャレンジしてみては?ちなみに時価!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:57:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
納品と作品
上野ファームに雑貨を納品してきました。

ストラップ、カード立て、キーホルダー、マグネットなど^^

空いてる時間に・・・と閉店時間近くに行ったけど
たくさんのお客さんで賑わってましたよ♪


粘土雑貨も作りました。
ファスナーホルダー
fo-71.jpg


キーホルダーとミニ額
fo-72.jpg


これもキーホルダー
fo-73.jpg


来週からはそろそろイベントの準備だな^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:55:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
美しい田んぼ
JAたいせつの『田んぼアート』を
見てきました^^

下からはこんな感じ。ん、何の絵?
fo-67.jpg


でも上から見ると・・・・


fo-70.jpg


fo-69.jpg


fo-68.jpg


おぉ、素晴らし~~い!!

見事ですねぇ。


自分の描いたキャラクターがこんな風に
田んぼアートになったら面白いだろうなぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:56:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫 猫 猫
似顔絵のオーダー分もすべて終わったんで
ちび猫作りました。

fo-66.jpg

在庫が品薄になった白、ピンクが多めです^^

+++++++++++++++++++++++++++

しばらく映画を観てなかったんだけど
先月「死霊のはらわた」をやってたんですよ。

ホラー映画なんて久しぶり^^

友達と「観に行こうね♪」って約束して
6月はイベントで忙しいから7月に入ってから


・・・・って思ってたら終わってた!!



は、早くない!?2週間くらい?

人気なかったのかな。上映も1日1本か2本だったし・・・・。

あぁ、悔しい!映画館で観たかったよう~~~!!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:12:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
5匹の猫
美瑛に”2ひきの猫”というパン屋さんがあるけど
これは”5匹の猫”

fo-65.jpg

オーダーいただきました^^


納品してから次はサクラ堂さんへ。
ストラップ、ちび猫、マグネットを納品してきましたよ。

作品を並べてるときに女性のお客様が「あら、何それ?」

手作り雑貨だと説明すると猫好きのそのお客様が
シールをお買い上げくださいました。
ありがとうございます~。

JAたいせつの田んぼアートが13日からオープンするそうです。
期間中は直売所も設置して、サクラ堂さんも飴と駄菓子を販売するそう。
(ご本人は不在です)

去年は見逃した田んぼアート。今年こそは見に行ってきます!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:18:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
わ~お
実家の母からおすそ分け。

シイタケ!
fo-64.jpg

でか~~~~い!!そして白くてきれい。


大きさが伝わるかな?

まずは素材の味を♪・・・と思い、グリルで焼いて
塩かけて食べました。

肉厚でウマ~イ♪♪


あぁ、外で焼肉したくなってきた。
シイタケとかミニトマトとか塩ホルモンとか食べたい・・・・・。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00~
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:49:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad