■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ライナー感謝祭
ライナー感謝祭が終わりました。

プーさん、くりおねさんの3人で
おしゃべりしたり、お菓子食べたり、楽しく参加してきましたよ^^

食べ物屋台もたくさん出店してて
愛別の「きのこ焼きそば」が美味しかったです。

あと、当麻町といえばでんすけスイカ。
こんなものが・・・
fo-57.jpg

すいかサイダー。

試飲させてもらったら、始めは強めの炭酸で後味がほんのりスイカっぽい。

美瑛の「青いサイダー」と同じ会社で作ってるそうですよ^^


プチにがおえは赤ちゃんから大人まで描かせていただきました。
ありがとうございます。

そういえば、今回はワンちゃん1匹もいなかったなぁ・・・。

去年別のイベントで赤ちゃんを描いたんだけど
ほぼ1年後大きくなってまた描きに来てくれました。
お母さんがその時の似顔絵を見せてくれて
大事にとっておいてくれてるんだなぁ・・・・と感激。

これからもがんばります^^


しばらくはイベントがないので、オーダーを受けてる
似顔絵と雑貨を作ります。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~ 』

7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:19:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライナー感謝祭とイベント情報 
今週末は東川でイベントです。

ライナー感謝祭2013
6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園


「ふぉれすと」でプーさん、くりおねさんの3人で参加します。
私はプチにがおえやりますよ^^

3人でイベント出るの久しぶりかも♪

++++++++++++++++++++++++

これからの予定です。

*7月27日(土)
地場産センター
プチにがおえ
詳細後日

*DAISY vol.1 ~お気に入りのハンドメイド展~
7月26日(金)~7月30日(火)
10:00~17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2-27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加します。
プチにがおえ

出展者などの詳しい情報はこちらDAISY

富良野でイベントなんて久しぶり~。
ちょうどへそ祭りの時期だし、三番館の地下では         
フジテレビお台場合衆国のお化け屋敷が来るそう!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきました
『水道フェスタ2013』が終了しました。

久しぶりの札幌イベント、車で行ったんだけど
札幌市内を走るのがコワかった~!!

普段旭川近郊しか走らない私。車の多さにびびり、
三車線に戸惑い、ナビの道路選択をミスしたりで☆

どうにかこうにか帰って来ました。

イベントの話しに戻ります。
今年は2日間参加させていただきました。
fo-54.jpg

左上に浮いてる青い物体は水道記念館のキャラクター、ウォッピー^^

土曜は天気が悪かったけど、日曜はいい天気で
外で遊ぶ子供達でいっぱいでしたよ。

似顔絵コーナーは今年も大盛況であっという間に
整理券がなくなっちゃいました。
描かせてくれたお客様ありがとうございました。そして
描けなかったお客様すいませんでした。

去年描いた子がまた来てくれたり、別のイベントで描いたお客さんが
ブログを見てわざわざいらしてくれたり!ありがとうございます~(涙)

いつも写真撮りそびれるんだけど、お客さんが撮った後に
「じゃあ、わたしも・・・」とお願いしました^^

1日目
fo-55.jpg

2日目
fo-56.jpg

掲載の許可をいただきありがとうございました♪

最後になりましたが今回お世話になったスタッフの皆様、
パフォーマーさん、そしてご一緒したあいりんさん
どうもありがとうございました。


今日は全身筋肉痛でぐったりでした・・・・^^; 


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:37:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
水道フェスタ2013
水道フェスタの出演者が決まりました。

両日出演パフォーマー
・Yu-ki(ジャグリング)
・劇団白こしょう(パントマイム)
・堂本秋次(マジック)
・kenyo(ヨーヨー)
・あいりん.(似顔絵)
・よこおまき(似顔絵)

22日出演パフォーマー
・はっぴぃまざー(南京玉すだれ)
・北海とっとこチンドン(チンドン)

23日出演パフォーマー
・マリオネット人形師ロッカ(マリオネット)
・ほそぴぃ&はるぴぃ(親子クラウン)

会場までは無料シャトルバスが運行 (詳細はホームページにて)

キッズ似顔絵は整理券を配布します。
去年は似顔絵師3人で描いたけど、今年は2人。

・・・・忙しそう~!でもがんばる~~~!!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2013 』

6月22日(土)、23日(日)
9時30分~16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

キッズ似顔絵コーナー

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:20:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
『かたるべまつり』が終了しました。

今回のブースはこんな感じ。
fo-50.jpg

天気もよくて目の前にはステージと観客席があって
外のイベントはやっぱり気持ちいいですね~^^

いつも写真を撮り忘れるんだけど
ようやく撮らせてもらいました。
fo-51.jpg

掲載許可をいただきありがとうございました。

隣のブースではかたるべのスタッフさんが
写真立てのワークショップをやっていて、
プチにがおえにぴったりのサイズを用意して下さいました。

似顔絵描いてから写真立てを作る人、写真立てを持ってきて
似顔絵を描く人。
コラボですねぇ。ありがとうございます~。

ちなみに1歳児の似顔絵を入れる写真立てを作っているのも
かたるべの皆さんなんですよ。

ステージでは紙飛行機ワークショップやよさこい、
かたるべメンバーによる「女々しくて」
fo-52.jpg

盛り上がってましたよ~!

旭川在住シンガー浅井未歩さんのライブや
fo-53.jpg

当麻蟠龍隊の蟠龍踊りや当麻中吹奏楽部の演奏など
地元らしいアットホームなお祭りでした^^

お客さんが義理母の同級生だったり、職員さんがご近所さんだったり
地元のイベントならでは。

もりのぱんやさんのパンも買えました!まとめ買い。
うちの冷凍庫にはパンぎっしりですよ(笑)

似顔絵を描かせていただいたお客様、お世話になった職員の皆様
どうもありがとうございました。
楽しいお祭りでした^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2013 』
6月22日(土)、23日(日)
AM9:30~PM4:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

キッズ似顔絵コーナー

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:12:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
札幌~♪
久しぶりに札幌のイベントに出ます^^

水道フェスタ2013
6月22日(土)、23日(日)
9時30分~16時30分
札幌市水道記念館(札幌市中央区伏見4丁目)


ホームページはこちら

『キッズ似顔絵コーナー』をやります。

去年に続き2度目の水道フェスタ。
会場の水道記念館は藻岩山山麓の自然豊かな場所にあって
札幌の市街地も見渡せます。とっても素敵な場所なんですよ^^

イベントは楽しみ!・・・でも車の運転がちょっと不安☆

+++++++++++++++++++++++++++

日曜日は『かたるべまつり』ですよ。
天気も良さそうだしイベントが盛り上がるといいなぁ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべまつり 』

6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25
ギャラリーかたるべプラス(当麻中学校隣)

プチにがおえ・雑貨販売

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:00:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
かたるべまつり
今日の新聞に『かたるべまつり』のチラシが
入ってました。たぶん当麻町限定。

fo-48.jpg

かたるべまつり
6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25
ギャラリーかたるべプラス(当麻中学校隣)


ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」をやります。
あと、粘土雑貨もちょこっと持っていきます^^

どんなお祭りか楽しみ~♪もりのぱんやさんのパン買えるかな・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++

来週、札幌のイベントが決まりました!
詳細は次回のブログでお知らせしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25
ギャラリーかたるべプラス(当麻中学校隣)

プチにがおえ・雑貨販売

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:55:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
またドライブ~
友達とランチしてきました。

でも今日はいつもと違って、クラップスダイナーで
ハンバーガーを買いそのまま神楽岡公園へ。

木陰でランチしたのでした。
涼しくて気持ちいいわ^^

天気が良かったから駐車場はびっちり、公園内は焼肉してる
家族連れや団体が多数。
焼肉もいいよね~。

外で食べるのは気持ち良かったんだけど
風が吹くと木の上から幼虫が降ってきた!あわわわ☆

その後、東川で水汲んできました。
前回は気付かなかったんだけど、近くに遊歩道があって
川沿いを歩いてきましたよ。
fo-46.jpg

あぁ、癒されるわぁ。
fo-47.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:35:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
キーホルダー
今週はドライブしたり、ランチ行ったり、義理母の病院だったりで
全然制作してない~。絵も描いてない~。

なので先週作った雑貨を紹介。
キーホルダーです。
fo-38.jpg

レアな赤ねこもいますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++

「あっという間にすぐに沸く」ティファールの電気ケトルを
買いました!

初めての電気ケトル。ドキドキ。

今まではヤカンで沸かしてたけど、コーヒー1杯分なら電気ケトルで
いいんじゃないかと。飲みたい分だけ沸かせるし。

心配なのは電気代☆どれくらい変わるのかな~。
まぁ、ガス代も値上がりしてるからどっちがいいのか
わかんないけど^^;

無駄のないよう使います。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
美瑛・富良野
昨日、納品で美瑛に行ったけど
今日もドライブしてきましたよ^^

まずは『ピクニック』でランチを。
fo-40.jpg

アスパラのハンバーガー。とうきびのスープも注文。

こっちはアボガドとツナのサンドイッチ。
fo-41.jpg


その後『青い池』へ。
fo-42.jpg

今日はそれほど青くないような・・・。


それから『美郷不動尊』で湧水をひと口、ふた口飲んで

『2ひきの猫』でパンとオリーブオイルを買い

『カンパーナ六花亭』でお土産を買う。
fo-43.jpg

久しぶりにあちこち走ったわ。
天気も良かったし、料理も美味しかった。
充実した1日でした^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 ~ PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:25:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad