■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
納品やらイベントやら
サクラ堂さんに雑貨を納品してきました。

クリップ、ヘアピン、カード立て、ちび猫です。

お店は6月1日~10日までお休みだそうですよ。
ご注意くださいね^^


「くらし楽しくフェスティバル」で注文いただいた
色紙似顔絵が完成しました。
明日発送します。


イベント情報
6月16日(日)当麻の「かたるべ祭り」に
参加します。
詳細がわかり次第お知らせしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:14:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れました
遅くなりましたが・・・・先週末
『くらし楽しくフェスティバル』が終わりました。

雨だったり寒かったりのこのイベント、今年は2日間

晴れました~!

準備中の会場。青空が気持ちいい♪
fo-33.jpg

似顔絵見本はこんな感じになりました^^
fo-34.jpg

快晴のおかげでまた色あせるな☆

プーさんのブース。
fo-35.jpg


似顔絵を描かせていただいた皆様、
ありがとうございました。
なかには数年前に別イベントで描いたお客さんや
なんと2日間来てくれたお子さんも!ありがたいです~!!

差し入れもごちそうさまでした。美味しかったです^^

去年のこのイベントで初めて「プチにがおえ」をやったんで
丸一年経つんですね。(回数は少ないけど)

次はああしよう、こうしようっていろいろ課題があるんで
またがんばりま~す^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:06:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵見本
今日は「ライナー感謝祭」の説明会でした。

その後は帰って「くらし楽しくフェスティバル」の準備を。

新作似顔絵描きました^^
佐々木健介 & 北斗晶
fo-27.jpg

ちなみに24時間テレビのTシャツ。


きゃりーぱみゅぱみゅ
fo-28.jpg

前回のジーユーのCM(ファションモンスター)の彼女を見て
「かわいい!」と思った。(遅い?)

・・・・似てるかは微妙だけど。はは^^;


それから今までの似顔絵のお色直しも。
外イベントが続くと直射日光で色あせちゃうんですね~☆

背景だけでも塗りなおすとまた違った感じになります。
fo-29.jpg


明日はテント設営に行ってきま~す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:08:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
詩とメルヘン
義理母の病院待ちの間に旭川美術館に行ってきました。

やなせたかしと「詩とメルヘン」のなかまたち

ようやく行けました^^

この雑誌も知らなかったし、アンパンマン以前の絵のタッチも知らなかった。
50代でアンパンマンが大ブレイクしたけど、最初は大人たちに不評だったとか。

そして「詩とメルヘン」に描いてた他の作家さんの原画もありましたよ。

会場でここだけ写真撮影OKでした。
fo-31.jpg

1人だったからアンパンマンと並んで撮れず・・・。


美術館の近くでもようやく桜が咲いてました♪
fo-32.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:06:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
くらし楽しくフェスティバル  
今週末に迫ってきました^^

『くらし楽しくフェスティバル』
5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園


雨天決行

今年もプーさんと参加します。
私はプチにがおえ、プーさんはアクセサリーの販売です。

フリマブースじゃなくて商工会の横長のテントの中にいますよ。

今日は出展者会議でした。

私がちょっと気になったのは・・・・
浜頓別町のマスコットキャラクター「スワットン」が来ること!
(どんなんだ?)

ゆるキャラ好きな私は密かに楽しみにしてます。ぷぷ。写真撮れるかな~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:31:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
甘いものが食べたい
ゴールデンウィークに上野ファームで似顔絵を
描かせていただいたんだけど、
ナヤカフェでケーキを食べて帰ろうと思ったら
品切れでした・・・・。

そう思うと余計に食べたくなる!


お昼時は忙しいと思って3時頃行ってみたら


またもや品切れ!え~、そんな人気なの!?


で、ケーキはあきらめてブラウニーパフェにしました^^
fo-25.jpg

これ人気だそうですよ♪
中にもブラウニーが入っててけっこうお腹いっぱいに。
ソフトとブラウニー両方楽しめてなんか得した気分~♪

外の席が空いてたんでお庭を眺めながらのデザート、
たまに花の香りもして・・・・いいわぁ^^
fo-26.jpg

花も少しずつ咲いてきましたよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:15:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまに粘土
しばらくブログ更新してなかったなぁ・・・。スイマセン。

久しぶりに粘土雑貨作りました^^
ねこクリップ
fo-24.jpg

上は普通のクリップ。下のは裏にマグネット付き。

静か~に売れていくこの商品(笑)気付けば在庫が0でした。

++++++++++++++++++++++++++++

そろそろイベントシーズンなんで
色紙の似顔絵見本を製作中。

小さく描くのが好きな私には・・・・色紙大きすぎ!

なんとか『くらし楽しくフェスティバル』には
持って行きたいわ~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:21:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやくだんなの車のタイヤ交換をしました。

で、ちょこっとドライブで東川の大雪遊水公園に行った後、
水がくめる場所があったなぁ・・・と思い行ってみました。

大雪旭岳源水
fo-22.jpg


環境保全の協力金として100円以上を寄付します。


そして湧き水がこれ!
fo-23.jpg

水が勢いよく流れててペットボトルに入れようと思ったら
足に水がかかってひざ下はびしょびしょ~☆

でも空気はおいしいし、こういう場所っていいなぁ。


看板には『お願い』の文字が。

その中に

●水をくんだら、旭岳温泉、天人峡温泉でゆっくりと休みましょう。

●おなかが空いたら「ひがしかわ町」で食事をしましょう。



しっかり宣伝してます(笑)


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:05:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
キトウシ そして キトウシ
さぁ、今年も外イベントの季節がやってきますよ!

『 くらし楽しくフェスティバル  』
5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園


プーさんと参加します^^
プチにがおえやりますよ。

そして次のイベントも決定しました。

『 ライナー感謝祭2013  』
6月29日(土)
AM10:00 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園


プーさん、くりおねさんと参加します。
こちらもプチにがおえやります。

去年9月に開催されたこのイベント、今回で2回目です。
前回は駐車場がものすごく渋滞したらしい・・・・。

たくさんお客さんが来てくれるといいなぁ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
放映
先月サクラ堂さんのイベントで
ケーブルテレビポテトの取材がありました。

放送日は5月2日。
POTATO DAILY NEWSの
「Daily Human」というコーナーでした。

喋ってる時はアタマ真っ白☆わたわたしてたんだけど
編集で素敵にまとめられていました^^
さすがポテトさん、プロです。

お客さんの似顔絵を描いてるところを
カメラで撮られたんだけど

すっごいキンチョーしました~!!

インタビューより恥ずかしいかも(汗)

後日、放送を見た方から似顔絵の問い合わせがありました。
ありがたや~。

取材していただきありがとうございました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 ~ PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:35:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad