■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
掲載
先日ボランティアに行った時
よみうりあざれさんが取材に来てくださいました。

その記事が4月26日号に載ってます。
fo-19.jpg

サクラ堂さんは飴の実演中。
私はプチにがおえ。

掲載していただきありがとうございました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

10:00~16:00
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:14:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のイベントは
昨日のライナーに上野ファームの広告が
載ってました。
fo-18.jpg

次のイベントは上野ファームですよ~^^

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番
10:00~16:00
プチにがおえ


ゴールデンウィーク特別価格 200円です!

そして5日は子どもの日。
先着20名様のお子さん無料!!

ぜひぜひ「プチにがおえ」体験してくださ~い♪

++++++++++++++++++++++++

月曜日にFMりべーるに出させていただきました。
「りべーるスクエア・リターンズ」という番組で
10分くらいだったのかな?

出演前の打ち合わせでパーソナリティーの藤野さんの
似顔絵を描きました^^

緊張するけど「声だけだし・・・・」って思ってたら

ネット配信してるんですね~!

えっ、顔写るの!?油断してた☆

数年前ケロコさんの番組に出させていただいた時は
ケロコさんがカメラの前で私は写らなかったんですよ。

今どきのラジオは声だけじゃないんですね・・・・(汗)

汗かきながらも、どうにかこうにか生放送は終了したのでした。

紹介していただいてどうもありがとうございました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

10:00~16:00
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:17:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
終了しました
週末に行われた「春祭り」無事終了しました。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

今回はこんな感じ。
fo-14.jpg

サクラ堂の店内ではケーブルテレビ ポテトの取材中です^^
fo-15.jpg


そしてなんと、この後私も取材していただきました!ひゃ~☆

カメラの前で喋るのも緊張するけど、似顔絵描いてるとこ
撮られるのって更にキンチョー!!

変な汗かきながらなんとか終わりました(笑)
どうもありがとうございました^^


さてさて、日曜日のメインはATSUSHIさんのパフォーマンス。
fo-16.jpg

追っかけの少年たちも来てましたよ^^

パフォーマンスの後は、ヨーヨー講習会。こちらも大盛況♪
ヨーヨーを買って帰る子供達多数。大人もいました^^

イベント終了後記念撮影。
fo-17.jpg

海外でも実演するお2人と一緒に・・・なんて
ありがたや~!!

サクラ堂さんではこれからもイベントをやる予定なんで
決まり次第お知らせしますね。お楽しみに。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

詳細後日
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:17:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボランティア
連日このブログ『かま・女子?』(ニューハーフのお店)で
検索されてます。ぷぷ。

++++++++++++++++++++++++

さてさて、今週はボランティアウィークなのです^^
サクラ堂さんと一緒にデイサービスセンターやグループハウスで
実演をしてます。

今日訪問したのは東旭川の「まごころ館」さん。

サクラ堂さん、紙芝居と飴細工の実演中。
fo-13.jpg

その後、1人1人に飴細工と似顔絵のプレゼントをしました。

似顔絵描いた後におじいちゃんに

「あんた、独りもんか!?」


ナンパされました!きゃ~~~^^


職員の皆さんも描いて、途中お客さんも描いて、取材に来ていた
よみうりあざれの記者さんも描いて

いやぁ、もう賑やか!楽しい!!

「職員さんも描きますよ」って言ったら
なんとお礼にマッサージしていただきましたよ(顔と頭)
うっかり寝るトコでした~☆

おじいちゃん、おばあちゃんも職員の皆さんも喜んでくれて
本当に今回やらせていただいて良かったです。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

明日が最終日なんでがんばりま~す^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
JAたいせつ農産物直売所

11:00~17:00
プチにがおえ

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

詳細後日
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:23:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラジオ
FMりべーるに出ることになりました(汗)

4月22日(月)
りべーるスクエア・リターンズ
17:00~

あわわわ、キンチョーする~~~☆


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
JAたいせつ農産物直売所

11:00~17:00
プチにがおえ

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

詳細後日
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
春祭り
今日のライナーにイベント情報が載ってますよ^^

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
JAたいせつ農産物直売所
10:00~17:00


サクラ堂さんの飴細工実演や駄菓子販売、
私はプチにがおえやります。
似顔絵は11:00~17:00

そして21日(日)は札幌から
ヨーヨーパフォーマーのATSUSHIさんが参加。

パフォーマンスやヨーヨー体験教室、ヨーヨーの販売も
ありますよ。

海外でも活躍するATSUSHIさんのパフォーマンス、
今から楽しみです~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
JAたいせつ農産物直売所

11:00~17:00
プチにがおえ

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

詳細後日
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
これでいいのだ
携帯を替えました。



携帯に。


え!?スマホじゃないの?・・・・とお思いでしょうが


いいんです、私。通話とメールで十分なんで^^

前の携帯もまだまだ使いたかったんだけど、もうすぐ3年になるのかな?
最近電池の減りが急に早くなって、ちょっと話したら切れそうに☆


これからイベントシーズンなのにこれじゃマズイ!


店内はほとんどスマホの中、選べる携帯は3種類(かんたんケータイ除く)
話しには聞いてたけど・・・・ホント少なっ!

明るめの色も良かったんだけど、はっきりした色って
飽きるかもしれないし、今回は白にしてみた。初めての白。

携帯を目立たないようにひっそりと使うにはいいかも(笑)

私以外みんなスマホ・・・って事たまにあるけど
まだまだ携帯使うよ~。

そして老眼になったらかんたんケータイだ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日
プチにがおえ

■ 『 上野ファーム 』

5月3日(金)、5日(日)
旭川市永山町16丁目186番

詳細後日
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:15:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次の似顔絵は
来週おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描きに行くんで
見本を描きました。

fo-11.jpg

fo-12.jpg

さ~て、反応はいかに!?

++++++++++++++++++++++++

サクラ堂さんのイベント、1日増えて
20日(土)、21日(日)になりました^^

イベントはAM10:00~PM5:00
プチにがおえはAM11:00~PM5:00です。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日
プチにがおえやります


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:58:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
NHKその2
昨日NHKで当麻町が紹介されました。

町長が1歳の誕生日を迎える子に
バラと絵本と似顔絵をお届けします。

キンチョーしながら見てたんだけど
喜んでもらえてよかった~^^

番組のキャスター星川 幸さんの似顔絵を描きました。
fo-8.jpg

番組の中で似顔絵を持った星川さんが登場!わ~~~☆

テレビで自分の絵を見るのって恥ずかしいのと嬉しいのと・・・・

いい思い出になります。ありがとうございました^^


似顔絵をお渡しした時に写真も撮ってもらいましたよ。
fo-10.jpg

・・・・私の方ぼかし多め(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月20日(土)、21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日
プチにがおえやります


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 22:30:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
当麻町, 子育て支援, 似顔絵,
NHK
日付変わって今日ですね・・・。

4月9日(火)PM6:10頃からNHKで
当麻町の子育て支援が放映されるそうです。

町長が1歳になる子の自宅へ
バラと絵本と似顔絵をお届けします^^

どんな感じだろう。ドキドキするわ~☆

※放送内容は予告なしに変更になる場合があります。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 00:41:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
当麻町, 子育て支援, 1歳児似顔絵, 次のページ

FC2Ad