■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
オーダー
猫展でオーダーいただいた分が完成しました。

親子キーホルダー
”ピンク・黒”ねこと”赤・黒”ねこ
fo-2.jpg

最近は赤とか黒、金などはっきりした色が
増えてきたなぁ~^^

++++++++++++++++++++++++++

ローラが届きましたよ。
fo-3.jpg

今回はネットで注文。送料の都合でまとめ買い。

水で飲むサプリだとついつい忘れちゃうんだけど
これは水なしでポリポリ食べれてラムネみたい。

あとは鉄分入ってるウェハースとかフルーツグラノーラとか
いろいろ試し中。
長く続けるには簡単に食べれるのがいいわぁ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 23:34:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉄 強化月間
なんか最近”ふわふわ~”した感じで気持ち悪かったんですよ。
また貧血?・・・もしかして血圧高いとか?

で健康診断に行った時に貧血の検査を受けました。


結果は・・・・悪くなってる!ぎゃ~☆


数年前も貧血でひっかかって鉄剤を飲んだんだけど
副作用で吐き気が・・・・。おえ。

結局食べ物とサプリで鉄分をとって数値が少し良くなったんだけど
それで安心してあんまり鉄分とってなかったんですね~。

そんなんで以前よりさらに悪くなってた・・・・。
ふわふわするハズだ。(血圧は正常でした)

で、今日からまた心入れ替えて鉄分とるようにしますっ。
食べ物で足りない分はローラの「鉄+葉酸」サプリで
がんばりま~す^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:01:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
わたしの知らない世界
この歳にして  生まれて初めて

ニューハーフの店に行ってきました!


20年くらい昔、旭川に「ピーターパン」というおかまの店があるって聞いたけど
結局行けずじまい。
まさか今、こういう店に行けるとは。

『かま・女子?』(かまめし)というお店でオープンしてまだ2週間くらい。

女4人で行ったんだけど女性だけの客はあたし達が初めてだったそう^^
確かに店内は男性グループ、男女のカップル、会社の仲間らしき人たち・・・・。

メインはショータイムだったんだけど、てっきり笑えるドタバタものかと思いきや
本気のダンスショー!

着物で始まり
kama-1.jpg

kama-2.jpg

kama-3.jpg

kama-4.jpg

kama-5.jpg

次から次へと曲が変わり、メンバーが交代しながら
45分踊りっぱなし!すげー!

お人形みたいにかわいい子がいて(あたしが男だったら絶対惚れるなぁ)なんて^^

モデルのようにきれいでかっこいいお姉さんがたくさんで
みんなプロポーションが抜群!

胸の形もきれいだし、ウェストのくびれも、すらっとした脚も、形のいいお尻も

完璧じゃない~~~~!!

そして落ち込む女4人☆

いやぁ、もう夢のような時間でしたよ・・・・・。興奮して血圧上がりそう(笑)

ダンスは3ヶ月で変わるそうなんで今度はステージの正面から
じっくり見たいな^^


ちなみに”かまつながり”で「釜蔵」で釜飯を食べてから
行ったのでした。はは。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:55:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
委託
新しい委託先の紹介です^^

『サクラ堂』
旭川市東鷹栖1条3丁目635-15
(JAたいせつ農産物直売所内)
【営業時間】
冬期(11月~4月)10:00~17:00
夏期(5月~10月)10:00~18:00
【定休日】月曜日

粘土雑貨やシールを置いてます。
fo-1.jpg

そしてサクラ堂さんでは4月21日(日)にイベントがありますよ~♪
詳細は決まり次第載せますね。

私もプチ似顔絵をやる予定です。
どんなイベントになるか今から楽しみ~^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:12:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
終わりました~!
『第13回 猫大好き展!』が無事終了しました。
会場に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

売り上げの一部と会場で募金していただいた分は
旭山動物園のあさひやま”もっと夢”基金
寄付させていただきます^^

来年の猫展ももう日程が決まってるんですよ(笑)

来年もぜひぜひよろしくお願いしま~す^^

今まで集中して粘土雑貨作ってたから、これからは似顔絵描きますっ!


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵検索サイト
「似顔絵 絵師 イラストレーター検索リンク集」というサイトで
紹介していただきました。こちら

有名な似顔絵師さん達の中・・・・いいんでしょうか(汗)

でもありがとうございます^^

++++++++++++++++++++++++++++++

新しい委託先が決まりました♪
猫展が終わったら持って行きます。

手書きのプロフィールを作成。
n13_37.jpg

委託の詳細は後日書きますね。


いよいよ猫展明日までです~!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

3月17日(日)まで
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:10:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラストスパート
いよいよ猫展もあと4日!

17日の最終日は午後3時までですよ^^

今日は最後の店番でした。
道路がザクザクのガタガタで国道もいつもより渋滞気味☆
2車線が雪のせいで1.5車線になってるところも。

下手に細い道に入ったら埋まりそうだ・・・・。

そんな道の悪い中、来ていただいたお客様
ありがとうございました^^

まだまだ会場には猫作品がたくさんありますよ~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

3月17日(日)まで
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:46:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は
大震災から2年

テレビで2年前からまったく変わってない被災地を見た


どうか1日も早く復興が進みますように
n13_36.jpg


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

3月17日(日)まで
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:14:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
新色
春の新色・・・じゃないけど

ストラップの新色ができました^^
n13_34.jpg

金色ストラップです。はは。


そして他の色も。
n13_35.jpg

意外に好評だった(笑)赤ねこも。

猫展も残り10日をきりましたね。店番はあと1回。
あと何作ろうかな~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:19:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
作った
ブローチできました。

n13_31.jpg

夜写したから光ってます☆

去年作ったものより少し小さめにして
ツヤありにしてみました^^

猫展に持って行きますよ~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:11:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad