■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
猫大好き展 開催中
23日の北海道新聞に猫展の記事が載りました♪

おかげでその日は忙しかったようです。ありがとうございます。
そして店番の作家さん、お疲れ様でした^^

作品追加してきましたよ。

定番の画びょう、耳かき、マグネットの他に

小瓶
n13_26.jpg

キーホルダー
n13_27.jpg

明日は店番なんで会場でお待ちしてま~す♪

+++++++++++++++++++++

先日、家族で「旬鮮かぐら」に行ってきました。

1日30食限定のランチは品切れだったんで、今回は

花かご御膳
n13_28.jpg

少しずついろいろ食べれるのが嬉し~い♪
ごちそうさまでした^^ 

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:19:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫の日
日付が変わっちゃったけど
2月22日は『猫の日』でした^^

ライナーの猫の日特集に「猫大好き展」の記事が
紹介されてますよ。

週末、ちょこっと作品追加してきます。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 01:23:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
委託用に
キーホルダー作りました。

n13_23.jpg

それから猫足クリップ

n13_24.jpg

以前作ったまねき猫いろいろ

n13_25.jpg

2、3日中にkaedeさんに納品しますよ~^^

++++++++++++++++++++++++

今日は1歳児の似顔絵も描きました。
これで2月生まれの子は終了。

来月はどんな子がいるのかな~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:09:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
店番その2
猫展の店番に行ってきました。

午前中はまったりしてて「ひょっとして
今日1日こんな感じ・・・・?」って焦ったんだけど
午後から途切れることなくお客様が。
ありがとうございます~^^

北海道経済2月号に猫展の記事が載りました。
n13_21.jpg

会場に貼ってあるのでご覧ください^^

ちなみにライナーの広告はこちら。
n13_22.jpg

ふふ、かわいい~♪

残りの店番は2月20日(水)、25日(月)、3月6日(水)、13日(水)

会場でお待ちしてま~す。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:33:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ってます
クリップができました。

n13_20.jpg

後ろにマグネットがついてますよ^^

土曜日に持っていく予定です。

++++++++++++++++++++++

週末はバレンタインのチョコを買ってきました。

”人にあげるより自分が食べたい高級チョコを買う”
という昨今、私も自分用を買おうかな~・・・・

と思ったけど、特に食べたいチョコもなかった。はは。

そんな私はチョコより駄菓子にハマってます♪
(サクラ堂さんがオープンしたから)

夜中、口寂しくなった時に
n13_19.jpg

美味しいよ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 18:56:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
まなびピア
今日はフィールで開催中の『まなびピアあさひかわ』に
行ってきました。

プーさんがアクセサリー制作、松川さんが樹脂粘土体験を
やってます^^

去年までは市民文化会館でやってたけど
今年はフィール7階。

自習スペースがあって学生さんたちが勉強してましたよ。ほほぅ。

プーさん、松川さんとお茶飲んでお菓子食べて
すっかりくつろいできました(笑)

明日も体験コーナーをやってるので、興味のある方はフィール7階へどうぞ。
イベント詳細はこちら

猫好きな方は舞・ふれんどへ。お店のHP

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:35:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライナー
今日のライナーに猫展の広告が載ってますよ~♪

午後から作品の追加で「舞・ふれんど」に行ったんだけど
お昼頃はすごい混雑してたそう。
週末もたくさんお客さんが来てくれますように・・・・^^

私の定番、猫がびょうなんだけど
今回はこんなヤツがいます。
n13_16.jpg

ここにも
n13_17.jpg

無表情なヤツです^^

たま~にいるので見つけたらレアかも。ぷぷ。

++++++++++++++++++++++++

常に我が家に常備してあるのど飴。

たまに違うのを買って「やっぱりいつものだ!」と
何年も買い続けてます。
n13_15.jpg

100均の↑ 店によっては置いてないんで
見つけたときに買っておく。

下の龍角散の飴はプーさんがおススメしてくれました。
味は好きではないんだけど(ごめんなさい)なんか効くような気がする。

今日も買いに行ったらこの飴だけが売り切れで
(そうなると何が何でも欲しくなる)別のスーパーで
残りの2個をゲットしました。

味は好きじゃないんだけど(しつこい☆)・・・・

コレ人気なんだ~!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:03:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
店番
今日は猫展の店番でした。

大きいお札を出されるお客様が多くて
つり銭が足りない!!あわわわ☆

次回はつり銭多めに用意します。

昨日のケーブルテレビポテトで猫展の様子が
放映されました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から
いよいよ「猫展」が始まります。

『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


参加者
・工房風太郎 ・ねこ描き槙 ・NEKO-PUNCH
・奏工房 ・T.P.なかの ・NEKO3 ・夕焼け工房
・羊毛フェルトあぶ ・Shiの猫油絵 ・よこお まき

私の店番は2月6日(水)、16日(土)、20日(水)、25日(月)、
3月6日(水)、13日(水)です。

店番の日には似顔絵の受付もしますよ^^
(後日お渡しになります)

今回もこちゃこちゃしてます。
n13_11.jpg

n13_12.jpg


それにしても昨日の夜は地震、今日は暴風雪で大荒れの天気!
搬入に行く時の自宅から国道に出るまでの道が
ホワイトアウトでコワかった~~!!

周りに建物がないから吹雪いてひどい。
命がけで舞・ふれんどまで行きましたよ・・・・(汗)

それでは猫展でお待ちしてま~す。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:47:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
たくさん招いてます
まねき猫がいろいろできました。

n13_8.jpg

なかでもピンクの猫がお気に入り^^
n13_9.jpg


ミニ額も。
n13_10.jpg

原画なので1点ものです。

日曜が搬入なんで日にちがない~。何作ろうかな・・・と思ったら
だんなが風邪ひいて病院に行ってきました。

今のところインフルではなさそう。

うぅ、うつらないように気をつけねば~!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad