■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
猫展
だんだん近づいてきましたよ。毎年恒例の猫展が。

『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


参加者
・工房風太郎 ・ねこ描き槙 ・NEKO-PUNCH
・奏工房 ・T.P.なかの ・NEKO3 ・夕焼け工房
・羊毛フェルトあぶ ・Shiの猫油絵 ・よこお まき

さて、後は何作ろうかなぁ~^^

+++++++++++++++++++++++++++

先週末は『サクラ堂』さんのお手伝いをしてきました。

日曜の道新に記事が載ったおかげで開店前から
お客さんが並んでたそう!

飴細工のプレゼントに子供達が並び、駄菓子コーナーも
子どもから年配の方までお客さんがたくさん!!
2日連続で来てくれた少年も^^

夕方には駄菓子が完売続出でしたよ~。

本当にたくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました。
そしてレジに不慣れなためお待たせしてしまったお客様
すいませんでした。

この前買った駄菓子も食べちゃったし
今度はお客で買いに行こう~^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:31:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
オープン
本日たいせつ農産物直売所の中に
『なつかし屋 サクラ堂』がオープンしました。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

懐かしい駄菓子やおもちゃがたくさんあって
なんか楽しくなっちゃいました^^

駄菓子をカゴにどっさり大人買いするお客さんも。
子どもも大人も嬉しそう~。

開店祝いのお花もたくさん届きました。
sakura4.jpg

明日も先着50名のお子さんに飴細工のプレゼントと
もちつき体験&試食会があります。

つきたてのお餅も美味しかったですよ。
ぜひ遊びに来てくださいね~。


今夜のおやつ(笑)
sakura5.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:10:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作り飴細工
飴細工と駄菓子のお店『なつかし屋 サクラ堂』が
明日オープンします。

1月26日(土) 10:00
旭川市東鷹栖1条3丁目
たいせつ農産物直売所


先着50名のお子さんに飴細工のプレゼントや
もちつき体験&試食会もありますよ^^

私は26と27日駄菓子コーナーのお手伝いを
してきます。

それではお待ちしてま~す♪

++++++++++++++++++++++++++++

ヘアピンできました。
n13_7.jpg

夜撮ったから光ってるわ、暗いわ☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:58:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
納品
今日はKaedeさんに納品してきました。

耳かき、画びょう、シールです^^
(写真撮るの忘れた☆)

そして猫展用の作品もできましたよ~。

親子キーホルダー
n13_4.jpg

鈴つきキーホルダー
n13_5.jpg

ペアストラップ
n13_6.jpg


またできたらUPしますね^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:31:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ってます
これも定番。マグネットフック。

n13_3.jpg

冷蔵庫にくっつけて輪ゴムとかかけれますよ^^


前回のブログで25日のライナーに『サクラ堂』さんの記事が載ると
書いたんだけど、22日(火)に載ってました。すいませ~ん。

週末はぜひ飴細工と駄菓子を見に来てくださいね^^

++++++++++++++++++++++++++++

web拍手ボタンを付けてみました。
押してくださった方ありがとうございます~。嬉しいです。

設定がうまくいかずブログの記事の上に付いたり
ページの一番下についたり・・・・☆

これつけるだけで何時間もかかったわ~!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:14:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
あわわ
間違って前の記事消しちゃった~!

粘土作品だけUPしておきます・・・・。

画びょう
n13_2.jpg

カード立て
n13_1.jpg



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:19:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
飴と駄菓子
旭山動物園の飴細工でお馴染みの
『サクラ堂』さんがお店をオープンする事になりました^^

1月26日(土) 10:00

場所は旭川市東鷹栖1条3丁目
JAたいせつやセイコーマートのとなりです。

店内では駄菓子も販売するそうで、26と27日
私も駄菓子コーナーのお手伝いをさせてもらいます。
(お役に立てるのかしら・・・☆)

詳しくは25日のライナー広告をチェックしてくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++

義理母ネタを。

母、義姉、私が一緒に出掛けてる時

聞かれてもいないのに

neta6.jpg


いや、見えないから!!
(心のツッコミ)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 19:07:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会
知らなかった・・・

串かつがこんなに美味いとは!!


先日友達と新年会をやったんですよ。
場所は友達のお気に入りの店『串かつ びりけん』

旭川市東光3条1丁目4-14
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1037550/

居酒屋とか焼鳥屋にはたまに行くけど、私串かつにはまったく馴染みがなくて・・・

年齢的にも油っこいモノはあんまり食べれない(汗)


なんて心配がウソのようでした!

biri1.jpg

衣が細かくてサクサク、全然油っぽくない!
何本食べても平気、もたれない!!すご~~~い!!

店主のお兄さんは大阪で修行したそうですよ。これが大阪の味なんだ^^

〆のデザートは「チーズケーキ串」でした。
表面はサクサク、中は冷たくて甘~い♪こんなの初めて食べたわ。

普段なら油っこい料理は胃がもたれちゃうんだけど
翌日も全然平気。いや~、串かつって美味しいんですねぇ・・・・。


実は友達の依頼で店主のお兄さんと彼女さんの
似顔絵を描かせていただきました。

なんと店内に飾ってもらってるんですよ~!
biri2.jpg

入籍祝いのプレゼントだそうです♪
おめでとうございます。末永くお幸せに~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:38:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
本の話し
図書館で本を借りて読むのが日課になってます。

ネットで予約するんだけど
申し込み日も待ち人数もばらばらなのに
何故かまとめてやってきた。

しかも1冊はすげー分厚い!!

neta5.jpg

あわてて読んでるんだけど

猫グッズ作る予定が・・・・何やってんだ私(汗)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:25:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ制作
今週から猫展の作品を作り始めました。
まずは定番のものから^^

ちび猫たち
chib13.jpg

しばらく粘土を使ってなかったから
最後の1袋が乾燥してダメになっちゃった~!

というわけで注文した粘土が届くまで作れない・・・・。うぅ☆

+++++++++++++++++++++++++

今日はいつものメンバーで新年会でした^^

場所はお気に入りの『旬鮮かぐら』
kagu5.jpg

今日のメインはおでん。大根おいしかった~♪

それから地場産でやってる『冬の工芸まつり』へ。
毎年やってるこのイベント、今回が最後だそうですよ。

会場では”米粒に字を書く”実演をやってて
年配の男性が顕微鏡も何も使わず筆ペンで書いてましたよ。
すご~!!

ご本人は”見えてないけど感覚で書いてる”みたいでした。

熟練の技ですね~。

私も「老眼で猫の顔が書けなくなるかも」なんて
言ってられないなぁ(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 19:18:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad