■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
今年最後のブログ
昨日は注文いただいた似顔絵をお渡しして
今年の分はすべて終了しました~^^

1歳のお子さんの誕生日に
ni-h.jpg

B5サイズ、色鉛筆、パステル

プリクラを見て描いたんだけど、今時のプリクラって
キレイに写るんですね~。
(私が撮ったのはかなり昔・・・・)

掲載の許可をいただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

昨日は忘年会でした♪
詳しくはプーさんのブログをどうぞ。

いつもは昼間会ってるから夜に集まるのは
忘年会くらいで。新鮮だわ~♪

ついつい長居しちゃって、飲みに行ってただんなの方が
先に帰って寝てた。あはは。

+++++++++++++++++++++++++

今年もたくさんの似顔絵を描かせていただき
ありがとうございました。

来年はどんな風に活動しようかな・・・・?

(実は年末忙しかったため軽く燃え尽きております☆)

正月休みの間に充電して、またぼちぼちがんばりますので
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいね^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 00:16:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵作品
先日描いた似顔絵です。

2匹のわんこ^^
wanko-x.jpg

B5サイズ、色鉛筆、パステル

背景は美瑛の「青い池」なんですよ。

この似顔絵はクリスマスプレゼントだそうです。
掲載を許可していただきありがとうございました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:42:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスとお花
クリスマスも終わりますね。

我が家は結局ツリーも出さず。
急遽部屋の模様替えをすることになり、居間と和室
家具をあっちこっちの大移動。

タンスの裏なんかもう恐ろしい事になってましたよ・・・・(汗)

「今日、クリスマスイブだっけ?」ってな感じで
ようやく模様替え終了。家具の後ろの掃除にもなったし、
タンスを移動したおかげで前より日が入るようになって気持ちがいいです~♪

++++++++++++++++++++++++++++++

実家の仕事を長年手伝ってくれていたおじさんが
今日定年退職しました。

姉と私からお疲れ様でした・・・の花束を。
ta-f.jpg

長い間ありがとうございました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分に
ついに・・・・買ってしまった・・・・

自分へのクリスマスプレゼント

今年1年がんばったご褒美に・・・・

と、自分に言い聞かせて。


それがコレ。ペンタブです。
pen-t2.jpg

あ、憧れのintuos!ついに買っちゃった~!!

以前ペンタブの記事を書いたのは2006年。こちら

たまにしか使わないからこれ(FAVO)でも良かったんだけど
先月お仕事でペンタブ使ったときに「なんか使いにくい・・・・。
そろそろ替え時かな?」って思って。

でも壊れて替えるんならいいけど、まだ使えるのに新しいのを買うのは
いいのかな~と迷っちゃって。

それでご褒美だと自分に言い聞かせてるワケです(笑)


来年は絵日記ブログに・・・なるかなぁ?


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
描いた
今日は1歳児の似顔絵を描きました。
今月1歳になる子は6人。

これで今年の1歳児似顔絵はすべて終了で~す^^

4月から描かせてもらってるけど
子どもの似顔絵ってやっぱり楽しい♪

でも中には頭の一部が切れてる残念な写真が・・・・(汗)

え~、髪型どうなってんの??


せっかくの記念なんで顔と髪型のわかる写真を
お願いします~~~。

+++++++++++++++++++++++++

作家さんたちと忘年会やりました。

食べて、喋って、イベントの話しもして
来年は新しい場所でイベントができそうな感じ・・・♪

決まったらお知らせしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 23:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
子育て支援, 1歳児似顔絵,
選挙ですね
年末です。なんか忙しいです。
今月はイベントも展示会もないんだけど
大掃除するヒマがない(これはヤル気がないだけか☆)

世間の主婦はちゃんと大掃除してるんでしょうか~?

どうも年々手抜きになっていくわ・・・。

++++++++++++++++++++++++

今日は選挙に行ってきましたよ。

義理母が投票用紙に記入した後、そのまま鉛筆持って投票箱へ。

私(小声で)「鉛筆、鉛筆!」

母「あっ!」(笑)


最近、母ネタ書いてなかったんだけど(本人に見られる可能性あり)
書きたいネタがあってうずうず。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:21:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
買った
先日ペンを買いに行ったら、つい衝動買い・・・。
セロテープ。
te-.jpg

なんかかわいいのを見ると買っちゃうんですね~。
買い置きがまだまだあるのに(汗)

いつかイベントで使いますよ^^


最近は注文いただいた似顔絵を描いてました。
ファミリーだったりわんこだったり♪

1歳児の似顔絵もそろそろ描かねば。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと先のお知らせ
毎年恒例の『猫展』の日程が
決まりましたよ^^

「第13回 猫大好き展!」
2013年2月4日(月)~3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日PM3:00まで)


今回も新しい作家さんが増えて幅広い作品になると
思いますよ。お楽しみに~♪

最近、似顔絵ばっかりで粘土雑貨作ってないわぁ~(汗)
年明けたら気合入れて制作する予定^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:21:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチと納品
昨日はいつものメンバーでランチでした^^

マルコのカレー。
mar1.jpg

生姜入りであったまるし美味しかった~♪
(デザートとドリンクもついてます)

その後楓さんの店へ。
リニューアルオープンしてからようやく行けました。
mar2.jpg

mar3.jpg

mar4.jpg

mar5.jpg

クリスマスカードや画びょう、置物などを納品したんだけど
写真撮るの忘れてた・・・・・☆

お店のホームページはこちら

今月は火曜日も営業してますよ^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:29:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
60周年
1日は旭川空港に行ってきました。

ANA創立60周年ということで、横断幕にメッセージを書いて
お客様をお見送りしました。
ana1.jpg

何故わたしがココにいるのか?(ちなみに真ん中)


実は、この横断幕用の似顔絵を描かせていただきました!ana2.jpg

しかも56名!


似顔絵をデータで送って所長さんが横断幕に書き写して
合作?コラボ?な作品になりました^^

皆さんのメッセージも入ってます。素敵~~~♪
ana3.jpg


12時発、名古屋行きのお客様をお見送り。
ana4.jpg

いってらっしゃ~い^^
ana5.jpg

こんな間近で飛行機を見送るなんて、すごい経験をさせてもらいました。
そして社員皆さんの似顔絵を描かせていただいて
ありがとうございました^^

ちなみに今回はこんなタッチ。
ana-w2.jpg

空港を歩いてたら(あ、似顔絵描いた人だ)(あ、あの人も)(この人も)
写真で見てた方とお会いしたりすれ違ったり
楽しかったです~。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:39:38 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad