■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
振り返る
もうすぐ11月も終わりますね。

いつもならイベントもひと段落してけっこうのんびりな月。

誕生日前日は「あぁ、また歳とるのね・・・・」なんて
軽くブルーになるんだけど

今年はそんな事考えるヒマないくらい

あっという間に過ぎていきました~☆

連日夜なべして描いた似顔絵が
12月1日にお披露目になります^^

詳細は後日。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:18:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
フェイスブックのこと
フェイスブックをやってわかったこと

私にはなんか合わない・・・。

お友達も増えたし、ブログを見てくれる人も増えた。

でもフェイスブックよりブログの方が
私のペースに合ってるようです^^

なので退会しました。

お友達登録してくださった方、今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:43:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント報告
ようやくイベント記事が書ける・・・・と思ったけど
記憶がかなり薄れてるわ(笑)

11月11日(日)は『カインズ 犬の似顔絵イベント』でした。

初めての北広島でのイベント。
カインズ大曲店さんのペットコーナーで
指定のドッグフード購入のお客様に犬の似顔絵を描きました^^

ミニチュアダックス、トイプードル、フレンチブル、ボストンテリア、
ボーダーコリー、コーギー・・・あと犬種をど忘れしてしまった☆

あ、チワワはいなかったなぁ。

いろんなワンちゃんを描かせていただきました。ありがとうございました^^

そしてすぐ横に子犬の販売コーナーがあって
かわいいわんこがたくさん!見てるだけで和むわ~♪♪

中でも私好みだったのが黒と茶の柴犬。
寝てもかわいい、じゃれてもかわいい~。あぁ、連れて帰りたい・・・。

すぐ後ろでは「絶対世話するから~、買って」と子供がおねだりしてて
しばらくしてお買い上げになりました。
新しい家族になるのね。良かったね^^

今まで冬の室内イベントで乾燥してスケッチブックやハガキが
ベコベコになることはあったけど、今回は色紙が

軽くUの字に反った!!

あわわ、乾燥してるんだ~☆

今回、母に「北広島でイベントなんだ」って話したら

北広島 = アウトレット

と勘違いして北広島の親戚に話したんですよ。
で、アウトレットに見に行ってくれたらしい・・・・・。

道路はさんで向かいで描いてたのよ~!ごめん!!


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニチュア展
舞・ふれんどでの『粘土で作るミニチュア展』が
終わりました。

足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

搬出後はみんなでお茶・・・・・

じゃなくみんなでパフェしてきました~♪♪
mini-u.jpg

終わった後の甘いもの。サイコー^^

+++++++++++++++++++++++++

お仕事、とりあえず全部納品しました。
OKがでれば終了です^^

義理母が怪我したため突然「また病院行きたい」って
連絡が来るんですよ。
いつ次の連絡がくるかわかんないから、仕事も早め早めに進めて
納期よりだいぶ早めに終わりました~。

ぼちぼちブログもいつものペースに戻していきます。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:24:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は
なんかブログやフェイスブックから離れてると
それに慣れてくるなぁ・・・。

あ、でも時間が出来たらまた戻ってくると思うけど。
みんなのブログもゆっくり見に行きま~す。

お仕事、7割くらい進みました^^
先週は昼間なんだかんだ用事があって、時間ができたのが夜。

連日夜なべでした~。

展示会の店番も終わって
”これからは昼間も仕事できる。どんどん描くぞ~!”


って思ったら


義理母が転んで左腕負傷☆








なぜこのタイミングでーーーーー!!


ただでさえ病院多いのに、また1軒増えたよ・・・・。あはは~。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~20:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:02:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
店番
舞・ふれんどで開催中の『粘土で作るミニチュア展』
昨日と今日は店番でした。

会場はこんな感じです。
matu1.jpg

matu2.jpg

matu3.jpg

matu4.jpg

matu5.jpg

matu6.jpg

25日まで開催中で~す^^

あ、舞・ふれんどの閉店時間が間違ってました。
スイマセン。20:00までです。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~20:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:13:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
開催中
月曜から展示会がスタートしてます^^

『 粘土で作るミニチュア展 』
11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~21:00
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど


私も粘土雑貨とポストカードを置かせてもらってます。


北広島のイベント報告も書きたいんだけど
お仕事いただきまして・・・・かなりハイペースで描かないと
納期に間に合わない。あわわ(汗)

夜なべモードに突入です。


ご飯の支度なかったらガンガン進むのに。きー。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~21:00
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝の1日
先週の土曜日は誕生日でした。
お祝いメッセージをくれた皆さん、FBのいいね!を
押してくれた皆さん、どうもありがとうございました^^


そしてその日は・・・・キンチョーの1日だったのです。

当麻町子育て支援で子供の誕生日に絵本と当麻産の薔薇を
プレゼントしていました。
そこに今年から1歳のお子さんの似顔絵も加わる事になったんです。

その似顔絵の感謝の気持ちを・・・・ということで


なんと町長が我が家へ~~~!!


事前に聞いてたんで、もうその1週間は真面目に掃除しましたよ(笑)
(しかし、なんでホコリってすぐたまるの~☆)

前日はやっぱり緊張して眠れず。あはは。

そして当日、町長と役場の広報の方がいらっしゃいました。


なんと薔薇の花束を持って!!!
rose-1110_1.jpg

豪華すぎてビックリ!両手で抱えるのがやっとの見事な薔薇!!


薔薇の花束もらったの生まれて初めてです~~~!!

その後、取材をしてもらったんだけど、緊張と感激で
頭真っ白。笑顔もひきつるわ。あはは。

似顔絵は直接私が届けるわけじゃないんで、ご家族がどう思ってるか
わからないんですよね。
でも町長から「みなさんが似顔絵を喜んでくれてる」という話しを聞いて
嬉しかったです^^


町長からいただいた感謝の薔薇。

私も感謝の気持ちでまた似顔絵を描いていきます。

どうもありがとうございました。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~21:00
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

11月15日(木) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

※今回、私不参加です。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 21:45:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
子育て支援, , 似顔絵,
日曜は北広島
いよいよ近づいてきましたよ。

『カインズ 犬の似顔絵イベント』
11月11日(日)
11:00~18:00(途中休憩あり)
北広島市大曲幸町6-1
カインズ大曲店


特定商品購入のお客様に犬の似顔絵をプレゼント。
先着30匹です。

d-r1.jpg

d-r2.jpg

今回はJRで行くんだけど乗り慣れてないから不安だわ~☆
(乗り換え無しで行けるのがありがたい!)

きっぷも買ったし、旅のお供の文庫本も借りてきた。
のど飴ものどスプレーも用意した(結局病院行かなかったけど
だいぶ良くなりました)これで大丈夫かな。

それでは北広島でお待ちしてま~す^^

+++++++++++++++++++++++++++

明日はkaedeさんの店がリニューアルオープンします。
今日のライナーにも広告出てたけど
素敵なお店になりましたよ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カインズ 犬の似顔絵イベント 』

11月11日(日)
11:00~18:00(途中休憩あり)
北広島市大曲幸町6-1
カインズ大曲店

特定商品購入のお客様に犬の似顔絵をプレゼント。
先着30匹です。

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~21:00
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

11月15日(木) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:54:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のこと
病院行こうと思って診察カードを見たら
午後から休診だった・・・・。はは。

通販でこんなものを買ってみた。
coff.jpg

コーヒードリッパー。
受け皿と軽量スプーンつき。かわいい~^^

毎日コーヒー飲むんだけど、これでペーパーフィルターの
ゴミが減らせるわ~♪♪

で、早速使ってみたんだけど


遅い。

コーヒー落ちるのになんか時間かかる・・・☆



ゴミは減るけど時間のない時はペーパーフィルター使おう。

通販って届くまで楽しみだけど、こういう失敗もあるよね~。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カインズ 犬の似顔絵イベント 』

11月11日(日)
11:00~18:00(途中休憩あり)
北広島市大曲幸町6-1
カインズ大曲店

特定商品購入のお客様に犬の似顔絵をプレゼント。
先着30匹です。

■ 『 粘土で作るミニチュア展 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
10:00~21:00
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

11月15日(木) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:03:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad