■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
北彩都 手づくりフェスタ 
初めてCOCODEに行ってきました。
coco.jpg

いつもは道路側しか見てなかったけど、
反対側はこうなってるのね。散歩にも良さそうだし、
外で似顔絵描いたら気持ちいいだろうなぁ^^

作品を置いてもらってるAngelさんのブースで
作家さんたちとおしゃべりしてきました~。

私の作品は少ないんだけど、それでもお買い上げいただいたお客さま
ありがとうございます^^

写真撮ってくるのをすっかり忘れたんでRAG DOLLさんのブログに
ブースの写真が載ってますよ。

イベントは明日もあるのでよろしくお願いします。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日

■ 『 舞・ふれんど 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
美瑛
今日は美瑛の『かぜまち珈房』さんへ。

来週で今シーズンの営業を終了するので
委託作品を下げに行って来ました。
kaze.jpg

また来年の春お世話になりま~す^^

バナナのパウンドケーキを食べたんだけど、これが美味しかった~♪
美味しいからこれなら2個いけるかも(笑)
だんなのお土産にも買って帰りましたよ~^^

++++++++++++++++++++++++

帰ってから当麻町の1歳児の似顔絵を描きました。
とりあえず下書きまで。

11月に1歳になる子は3人。

写真見ながら描くんだけどある女の子のポーズが
おすまししてるみたいでかわいい~~♪♪
思わず顔がにやけるわ^^

++++++++++++++++++++++++

色鉛筆はどこまで使えるのか?

短くなったらキャップを付けて使ってたんだけど



2個使いでまだまだいける!!
en2.jpg


ケチじゃないよー。節約だよー。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日

■ 『 舞・ふれんど 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 20:57:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
犬とイベント情報
今日もわんこ。

do-m8.jpg

do-m9.jpg

犬ばっかり描いてると人間描きたくなるなぁ・・・・。
プチにがおえができるイベントないかな。うずうず。

さて、次のイベントは

『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール


エンジェルさんのブースに粘土雑貨を
置いていただきます^^
会場にはいませんがちょこっと顔だしますね。

++++++++++++++++++++++++++

たまにムショーに食べたくなるケンタッキー。

新発売の「旨塩生姜チキン」のCMを見たせいで、気になって気になって。

そんな時ちょうどだんなが観楓会でいなかったため
昨日の夜はケンタッキー♪ + コーラ♪♪ 

1つ目は美味しかったんだけど、2つ目に食べた
ドラムじゃなくて平ぺったいカタチのチキンが
油がものすごくてギットギト☆

こってりチキンにコーラ・・・・
かなりカロリーも高かろう。はは。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日

■ 『 舞・ふれんど 』

11月12日(月)~11月25日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 19:47:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた
今日も犬です。
do-m6.jpg

do-m7.jpg

最初の頃よりガシガシ塗るようになってきた。

長いことパステル使ってる人って指紋薄くなったり
するのかなぁ~☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:02:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふたたび
犬です。来月のイベントの見本です。

実家の愛犬、ジョージ。
do-mi5.jpg

そういえばめざましテレビの”今日のわんこ”も
偶然ジョージだった^^

今日はもう1枚。
do-mi3.jpg

ちょっとずつ色紙の大きさにも慣れてきました~。
でも描くのはまだまだ時間がかかるなぁ。
がんばらねば!!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェルカムボード
今日は犬じゃなくてウェルカムボードです^^

いつも小さい紙に描いてるから
大きいサイズは緊張するんですよ~。

今までA3サイズは描いた事あるんだけど
今回はさらに大きい四つ切サイズ!

デカ~い!!と思いながら描きました。はは。

でも大きくて描くのが大変な分、完成したときの喜びは大きい!

そんな作品です。
kam-i.jpg

全体はホームページに載せてますよん^^

掲載させていただきありがとうございました。
末永くお幸せに~♪♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 18:28:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらに
犬です。

do-mi4.jpg

私は猫好きなんだけど、もし犬を飼うことになったら
何選ぶかなぁ・・・・。


マメシバかな^^


++++++++++++++++++++++++

先月の道庁前での実演を児玉梨奈さんが
ブログに書いてくれましたよ。ありがとうございます♪
こちら

STVラジオの『ラジオスターを探せ』というコーナーで
12月15日の決勝大会に出場されます。スゴイ!

旭川出身なのでがんばって欲しいです~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 19:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も
犬描いてます。

do-mi2.jpg

今時の人気の犬種はなんだろう~。

私の周りのわんこはチワワ、シーズー、ミニチュアダックス、
この前のイベントで描いたのはシバ、ポメラニアン、トイプードル他・・・

あ、フレンチブルとかパグ描いてないなぁ。

「こんな犬もいるよ~」なんてあったら
教えてくださいね^^

++++++++++++++++++++++++

だんなが風邪気味で私もなんかノドが調子悪い。

昨日の昼に風邪薬飲んだら夕方睡魔に襲われ
似顔絵描いてる途中で寝た。あ~あ。

これって薬のせいだよね(汗)

今日は薬飲まないで描いたよ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
犬の似顔絵
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:27:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬描くよ~
来月のイベントで犬の似顔絵を描く事になりました^^

いつもの色鉛筆じゃなく、色紙にパステル。久しぶりだ~。

見本用のわんこを描いた。
do-mi1.jpg

まだまだ見本が足りないんで描いたらまたUPしま~す。

++++++++++++++++++++++++

これから忙しくなるぞ!って時に
図書館で予約してた本が届いた。

一気に3冊☆

このタイミングで~?って思ったけど
読み出すと面白くて止まらない。

ちなみに今読んでるのは湊かなえの「白ゆき姫殺人事件」

今夜も夜更かしだわぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北彩都 手づくりフェスタ 』
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:48:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
15日
明日の搬入に行ってきました。
珍しい事に今回は私1人!
皆さん、明日の朝搬入するそうで~す^^

「handmade からふるぼっくす」
10月15日(月) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


そして今月もうひとつイベントがありますよ。

「北彩都 手づくりフェスタ」
10月30日(火)、31日(水)
10:30~17:00(31日は16:00まで)
旭川市宮前通東
市民活動交流センターCOCODEホール


こちらも粘土雑貨を委託してもらいます^^
いまだにCOCODEに行った事ない私・・・・
時間があったら見に行こうかな。

++++++++++++++++++++++++

姉の東京土産『スカイツリータウン焼きするめ』
miyage1.jpg

なんとコレ、

89cmもある!長!!
miyage2.jpg

東京土産だけど・・・・函館産。ぷぷ。

食べるのもったいないからしばらく壁に貼っとこう~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

10月15日(月) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:21:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad