■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
終了しました
昨日の『ライナー感謝祭2012』は
雨に降られる事もなく、無事に終わりました。

「からふるぼっくす」のメンバーで参加したこのイベント。
委託も含めると9人でブースの中は盛りだくさん!

アクセサリーあり
rai1.jpg

布小物あり
rai2.jpg

洋服あり
rai3.jpg

そして「プチにがおえ」も
rai4.jpg

ブース全体の写真はプーさんのブログで。

おかげさまで”プチにがおえ”はたくさんのお客様を
描かせていただきました。タコヤキを食べ損ねるくらい(笑)
ありがたいことです^^


小学生で絵を描くのが好きな男の子。
ポケモンを真似して描いてるそう。

「私も小さい頃、好きな漫画やアニメを真似して描いてたよ」というと
「どんなアニメですか?昔のだと・・・・セーラームーンとか?」

それ、すでに大人になってる私☆


「ううん、もっともっと昔の。銀河鉄道999って知ってる?」


・・・・知ってるわけないよねー☆


話しが古かったね。よく考えたらその子の親より長く生きてるはず。はは。


今回、駐車場がものすごい渋滞だったとか。
主催者、スタッフ、イベント参加の皆さんお疲れ様でした。

また「からふるぼっくす」のメンバーでイベント参加もあると思います。
これからもよろしくお願いします^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

10月15日(月) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:54:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
いよいよライナー感謝祭 
明日はキトウシで『ライナー感謝祭2012』がありますよ。

気になる天気は・・・・終わりごろ雨降るかもしれないなぁ。
早めの来場がおススメかも^^

明日は「からふるぼっくす」で参加します。
入り口そばのブースなんでお立ち寄り下さいね♪


年配の方に「似顔絵いかがですか?」って聞くと
時々「いいよ~、私なんか」って返ってくる。

まぁまぁ、そう言わず一度体験してみてくださいよ^^
プチ似顔絵はこんなタッチになりま~す。
p-niga.jpg

いつもの「キャラかお」とは違うけど
こっちも描いてて楽しい♪

ではでは会場でお待ちしてます^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2012 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

「からふるぼっくす」で参加します

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:42:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
納品
上野ファームと愛別の蔵らに納品してきました。

ストラップやキーホルダー、耳かき、まねき猫なんかが
ありますよ^^

上野ファームのガーデン公開は10月8日(月)まで。
雑貨の委託も8日までになります。
(カフェは通年営業です)

+++++++++++++++++++++++++++

ゲームをやって気付いた体の老化☆どんなゲームかはこちら

ついつい力が入って指の筋を痛めるんで(どんだけやるんだ)
イベント前は我慢してたんですよ。

で、久しぶりにやってみたら


上手くなってる!

リズム感復活~~~!!



ちょっとだけ若返ったようでうれしい(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2012 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

「からふるぼっくす」で参加します

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライナー感謝祭
先週、先々週と遊んでたから、イベント久しぶりのような
気がする~。

さて土曜日はキトウシですよ。
なんか天気悪そうだけど雨天決行なんで
良かったら遊びに来てくださいね^^

ライナー感謝祭2012
9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園


詳しくはこちら

今回は「からふるぼっくす」で参加します。
布小物やアクセサリー、洋服、木工品などがありますよ。

私は「プチにがおえ」やりま~す♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭2012 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:07:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
カムイコタン
友達に誘われて「こたんまつり」に行ってきました。

ちょうどアイヌのムックリ演奏の最中で
その後いろんな踊りを披露してましたよ^^

kotan.jpg
橋の上で写真撮ってたら、人が歩くと揺れるんですよ~☆
軽く酔いそうだった。うぅ。

++++++++++++++++++++++++

ウェルカムボードが完成してお渡ししてきました^^

A3サイズは何度か描いた事あるけど、今回は
それより大きい四つ切り。

普段、小さい紙に描いてるわたしにはデカいのよ~~~!!


でもでも苦労した分、完成したときの喜びは大きいわ♪

そしてウェルカムボードを描いてて気付いた。

あ、うちも来月結婚記念日だわ。
(だんだん忘れていくもんですね☆)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 01:10:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
集合写真
先日の道庁赤れんがの写真をもらいました。
戯連堂さん、ありがとうです~♪

シンガーソングライターの児玉梨奈さんが
遊びに来てくれました。
DSC01016.JPG

実演終了後に。お疲れ様~な1枚。
DSC01017.JPG
マジシャンの沢村さんも一緒に♪

シンガーソングライター、マジシャン、指輪職人、似顔絵師・・・

なんてバラエティーにとんでるんだ~^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:15:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
小樽へ
旭川が食べマルシェで盛り上がってるなか、
小樽に行ってきました。

「なんか美味しいもの食べたい」と急遽決まったんで
店をチェックすることなくとりあえず出発。

途中、高速金山のサービスエリアでこんなものが。
恋人の樹だって。
otaru1.jpg

ハートの間に2人並んで写真撮れるみたい^^

中年夫婦の私たちは撮らないけど。はは。


小樽に到着。
ナビの寿司屋を検索して、観光地から離れた店の方が
駐車場もあるし落ち着いて食べれるんじゃないかと予想。

こんな細い道なのに店なんてあるの~?あ、あった!

いきあたりばったりで決めた店だけど
メニューには「創業昭和8年」の文字が!

こ、これはいいお店なのでは!?

生ちらしを注文しました。
otaru2.jpg

これが、もう美味しくて美味しくて♪♪
エビもホタテも数の子も大きかった!トロはとろけた~!
お吸い物もお茶も美味しかった。

大変おいしゅうございました^^

その後は小樽運河を歩いたり、キャンドルやアクセサリーの店を見たり、
昆布屋で昆布茶をいただいたり。

あと、NHKで金賞を取ったコロッケを食べたり。
(食後で私はふた口しか食べれなかった☆)
お腹すいてる時に食べたら美味しかったんだろうな・・・。

人力車のお兄さんがたくさんいたけど、みんなスリムな人ばかり。
太ったお客さんを乗せても大丈夫なのかな・・・・なんて
余計な心配~?

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:22:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
からふるぼっくす 終了
毎月15日だけOPENする
「handmade からふるぼっくす」が終わりました。

私は行けなかったんでプーさんに搬出をお願いしたんだけど、
今日はお客様が多かったそうですよ~♪

どうもありがとうございました^^

ただいまウェルカムボードの製作中。
完成したら次のイベント『ライナー感謝祭』の
準備に入ります。

ライナー感謝祭は「からふるぼっくす」での参加になります。
久しぶりに”プチにがおえ”やりますよ^^

++++++++++++++++++++++++++++++

「なんか服欲しいなぁ」と通販カタログをめくる。

候補のページを折り曲げて、1日寝かして心を落ち着かせ、翌日またチェック。

それほど欲しくないものはページを元通りにし、また寝かす。



・・・今日で何日目かなぁ。

もうそろそろ買ってもいいよね?

最近目がいくのは普段着る服じゃなくて
”イベントに着れるか”な服。あはは~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
実演やったよ~
昨日、道庁赤れんがに行ってきました^^

朝から旭川近郊は大雨!「延期かな・・・」と思いつつ
天気予報をチェック、札幌のチュウゲンさんにも天気の確認。

どうやら札幌は曇りだからできそう。雨降ったら撤収すればいいし、
とにかく行ってみよう!

出発する頃には旭川も雨が止んで、高速の砂川、野幌あたりは
雨が降ってたけど札幌はいい天気。良かった~^^

renga1.jpg

いいお天気のなか、木陰で実演やりましたよ。
指輪製作のチュウゲンさん
renga2.jpg

マジックの戯連堂さん
renga3.jpg

目の前で見ててもタネがわからない~☆

私は似顔絵
renga4.jpg

このためにイス購入。これで路上でもやれるわ(笑)
戯連堂さんを描かせてもらいました^^
renga5.jpg

どうかな~?お店にも飾ってくれるらしい。やった~♪
ありがとうございました。

そしてようやくチュウゲンさんに指輪を
作ってもらっちゃった~~!
renga6.jpg

(女らしくない手で悲しい☆)
いつもはお客さんがたくさんいるから機会がなかったのです(汗)

イベントの時につけれるように”落ち着いた赤”に
してもらいました。嬉しい~^^

1人でやってたら心細かったけど
お2人のおかげで楽しく実演できました。
お客さま、道庁職員の皆様、遊びに来てくれたKさん、Sさん
どうもありがとうございました。
  
――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

9月15日(土) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

粘土雑貨を委託します

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:33:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日の実演について
明日、道庁赤れんが前で実演予定です。
でも天気が微妙なんで、雨だったら翌日に延期☆

『 赤れんがアーティスト広場 』
9月12日(水)
PM1:00~(1、2時間くらい)
札幌市中央区北3条西6丁目
赤れんが庁舎前庭


投げ銭方式の似顔絵やりますよ^^

指輪職人チュウゲンさん(指輪製作)、アラヤ サヤカさん(似顔絵)、
戯連堂さん(マジック)も参加します♪

雨、降らないで~!
  
――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 赤れんがアーティスト広場 』

9月12日(水)
PM1:00~(1、2時間くらい)
札幌市中央区北3条西6丁目
赤れんが庁舎前庭

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

9月15日(土) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 ライナー感謝祭 』

9月29日(土) 
10:00~16:00
東川町西5号北44番地
キトウシ森林公園


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:27:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad