■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
だい・どん・でん 始まってるよ~
今日、前祭がスタートした『だい・どん・でん!』

「だいどんでんって何?」って思ったあなた。
詳しくはここをチェック

出演パフォーマーやタイムテーブルが載ってますよ。

今年はなんと120組1600名以上が参加するそう!

そのうちの1人なんてワクワクするわ~^^
私は1日、2日に参加して似顔絵描きますよ。

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近


今年もいろんなパフォーマーさんやお客さんに会えるのが楽しみ♪♪

ではでは会場でお待ちしてま~す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近

■ 『 ガーデニング・フェア 2012 』

9月7日(金)
AM10:00~PM5:00
グリーン造園
旭川市東旭川町下兵村385番地


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:27:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
衰え・・・
久しぶりにゲーム買いました。

DS「押忍!闘え!応援団」
ouen.jpg

ケースと説明書無しなんでかなりお安い。

「魁!!男塾」(笑)のような応援団たちが
困ってる人のところに駆けつけ、応援するというゲーム。
曲に合わせて画面をタッチしたり、こすったり。

これがなかなか難しい・・・・☆

あたしこんなにリズム感なかったっけ~??

はっ、これが老化?

昔は格闘ゲーム(ストⅡとか)大好きだったけど
きっと体がついてかないんだろうなぁ。うぅ。

ゲームに力が入っちゃって、気付けば親指の筋が痛い☆
イベント前だから控えよう~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近 

■ 『 ガーデニング・フェア 2012 』

9月7日(金)
AM10:00~PM5:00
グリーン造園
旭川市東旭川町下兵村385番地


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 19:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
まつり終了
『上川町ふる里まつり』が終わりました。
初めての上川町でのイベント、楽しみにしてたんですよ。

駅前の特設会場でプチにがおえやりましたよ~^^
kami1.jpg

天気予報は夕方から雨だったんだけど
お昼休憩の時に雨が降ってきちゃって☆しかもけっこうな雨!

ステージや本部テント、出店はそのままだったんだけど
アンパンマンショーと似顔絵はかみんぐホールへ移動。

予定時間より少し遅れて午後の部スタートです。

会場別れちゃったけど・・・さすがアンパンマン、
たくさんのお客さんが来てくれましたよ^^

似顔絵もスタッフの方がPRしてくださったお陰で
お客さんが途切れることなく描き続けました。

赤ちゃんから年配の方、わんこ、スタッフの皆さん
たくさん描かせていただきました。楽しかった~!


2歳の女の子に「いくつ?」って聞いたら

「27さい!」

ママの年を先に覚えたそうです。大爆笑!!


ステージではNeneさんのミニライブ中。かっこいい~♪
kami2.jpg

雨のおかげで会場が変わったり、時間の変更でバタバタしたけど
スタッフの皆様、関係者の皆様のお陰で
楽しく描かせていただきました。
どうもありがとうございました。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近 

■ 『 ガーデニング・フェア 2012 』

9月7日(金)
AM10:00~PM5:00
グリーン造園
旭川市東旭川町下兵村385番地


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
上川町ふる里まつり
週末はいろんなところでイベントやお祭りが
ありますね。
私は上川町に行きますよ~♪

『上川町ふる里まつり』
8月26日(日)
AM10:00~PM4:00

(お祭りは9:00まで)
上川駅前特設会場

ポスターはこちら

プチにがおえが無料なんで
お待ちしてま~す^^

+++++++++++++++++++++++

さらにイベント情報です。

『 ガーデニング・フェア 2012 』
9月7日(金)
AM10:00~PM5:00
グリーン造園
旭川市東旭川町下兵村385番地


そしてちょっと先だけど

『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』
10月7日(日)
AM9:00~PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号


今年もGarden sistersのさっちさんと
参加します。たぶん年内最後の外イベント。寒そ~☆

イベントの打ち合わせを兼ねてミスドへ。
do-.jpg

セール中だった。ラッキー♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近 


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:18:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ライナー
今日のライナーに『上川町ふる里まつり』の
広告が載ってます^^

『上川町ふる里まつり』
8月26日(日)
AM10:00~PM4:00

(お祭りは9:00まで)
上川駅前特設会場

ポスターはこちら

プチにがおえが無料なんで
ぜひ体験してくださいね♪

+++++++++++++++++++++++

その翌週は毎年恒例の『だい・どん・でん!』

いや~、1年経つの早すぎ!!

去年は雨のため2日間とも地下街でやったけど
今年こそは晴れて欲しいなぁ。ホームページはこちら

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 千秋庵付近


こちらは投げ銭形式です^^
(お代はお気持ちで♪)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌 


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:35:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休み その2
温泉の帰りに新千歳空港に行きました。

まずはできたてのポテチを探してCalbee+へ。
「うすぎり」しおバター
natu5.jpg

うん。あったかいポテチだ。

美味しいけど普通に塩で食べたかったなぁ~。

次はのぼりに釘付け!『 男はだまって塩ソフト 』

塩ソフト!?食べる~~~!!

知床の塩ソフトで写真撮るヒマなかったんだけど、
薄い水色でソフトというよりはジェラートやシャーベットに近くて
シャリシャリした感じ。

塩好きな私にはたまらない!!

近所で食べれたら通うのになぁ・・・・。名残惜しい。

ドラえもんのコーナー。
natu6.jpg

natu7.jpg

ロイズ。このディスプレイかわいい~♪♪
natu8.jpg

natu10.jpg

チョコのパッケージいろいろ。
natu9.jpg

板チョコになった私。イタい?
natu11.jpg

このライトの当て方コワいわぁ。

さて、明日からまたいつもの生活に戻りま~す^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:04:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏休み その1
だんなの夏休みで定山渓温泉に行ってきました。

natu1.jpg

何もしないで部屋でだらだら~、ごろごろ~するのが
好きな私^^

だけど行ってから気付いた☆

今が夏休みだという事を!


ロビーは家族連れでいっぱい!あっちもこっちも人だらけ。

廊下を子供が走り回り、隣の部屋では子供が暴れまわって
バタバタ、ドンドンこっちまで響いてくる!!
(親は注意しないのか?)

の~んびり、だらだら、まったりするのは無理だった・・・・(汗)

いつもは夏休みをずらして取ってるから静かに過ごせるんだけど、
今年はこの時期しか取れず。

来年はまた静かな時期に行きたいわ~。

晩ご飯を食べ過ぎて(笑)少しでも消化するように
夜、温泉街を歩きました。

遅い時間だったんで歩いてる人はまばら。
スナックからはカラオケが聞こえてくる^^

河童の生首~
natu2.jpg

あっ、猫の親子!
natu3.jpg

歩いてたら今度は道端に猫がいっぱい!
natu4.jpg

この周りにも10匹近くはいたみたい。かわいい~♪


夜の温泉街で和んだわ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:45:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火
神楽の花火を見に行ってきました。

今月は町内の花火を2回見たけど
(どちらも家の前で。1人で)

やっぱり神楽の花火大会を見なきゃ
お盆って感じがしない~!


道新の花火大会はだんなが忙しくて行けないんです・・・・。

hana_1.jpg

あぁ、キレイ・・・。(写真はボケてるけど)
夏も終わっていくのね~。

長袖のカーディガン着てったんだけど、風がつめたくて
震えながら見てました。去年はこんな寒くなかったのにっ。


夜の旭川駅。
hana_2.jpg


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:03:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
アンパンマンも来るよ!
お盆でお休みの人も多いでしょう。
でも我が家はまだ普段通りの生活です~。

さてさてタイトルの『アンパンマン』ですが
次のイベントでアンパンマン・ショーがあるんですね^^

『上川町ふる里まつり』
8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場


ポスターはこちら

なんと!プチにがおえが無料なんです!

他にもNeneさんのミニライブやピエロのカリコさんの大道芸が
ありますよ~^^

雨の場合は室内でやるそうです。
上川町のイベントは初めてなんで今から楽しみ~♪

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ(無料)

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:08:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆
墓参りで富良野まで行ってきました。
行きは美瑛辺りで渋滞することもなくスムーズに到着。

墓参り後、夫方の親戚の家へ。
お昼にラーメンを取ってくれることになり
電話すると、忙しくて配達できないから取りに行くことに。

出前じゃなくて取りに行くの?


だんなは小さい頃に食べたことがあるけど
私は初めて。取りに行くのも初めて(笑)


そしてラーメン屋へ。
店の感じはかなり古いけど駐車場はいっぱい!店内も込んでる!!

店のおばちゃん達も大忙し。内装もかなり古く、食器下げるのも
注文とるのも追いついてない感じ。

こういう店しばらく入ったことないわぁ・・・・(汗)

でもなんでこんなに混んでるの??

そして岡持ちを受け取り親戚のうちでラーメンを食べ、
また返しに行ったのでした。


後から聞いた話し。
このラーメン屋

「北の国から」のロケ地だったそう!

あぁ、確かにそれっぽい店だったわ。サイン色紙や写真もなんか
貼ってあったわ。

味は昔懐かしい感じ。札幌ラーメンなんで旭川に慣れてる私には
麺がちょっと太め。

塩ラーメンにしたんだけど、モヤシとメンマが乗ってて
チャーシューが入ってなかったのが残念~☆

帰りにフラノ・マルシェへ。
marche.jpg

お土産買おうと思ったらレジが激込み!
なまら棒を食べながら帰ってきました^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町ふる里まつり 』

8月26日(日)
AM10:00~PM4:00
上川駅前特設会場

プチにがおえ

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00~PM5:00
札幌


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:46:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad