■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

暑さと風に負けた
緑新小のフリマ終了しました。

今回はプーさんとフリマ品&ビーズ販売&似顔絵をやりました。
ryoku-f.jpg

イベント報告はプーさんのブログにて。

あ、暑すぎる~~~!!

荷物を運ぶ時からすでに汗がじわ~・・・っと

この時点ではまだ木陰やパラソルの下で我慢できたんだけど
お昼頃にはお日様が出てジリジリ暑い!
もうパラソルじゃしのげない~☆

そんな天気なのに急に突風が吹いてパラソルが倒れたもんだから
危なくて使えない。

もろに直射日光を浴びて似顔絵描きましたよ。ひぃ~!

グラウンドの砂が目に入って涙と鼻水は出るし(笑)
※ハードコンタクトなんで痛い

日焼け止め塗ってたけど首も手も足も焼けた。もちろん顔も。
特に鎖骨がイタ痒~い!!

もう限界!で3時頃帰ってきました。はは(汗)
プーさん、お疲れ様でした~。

外でのフリマは今年最後かな?

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 2012蟠龍まつりinとうま 』

8月5日(日)
AM11:00~PM6:00
当麻駅前

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:26:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
フリマ出ます
明日はフリマですよ。

『 フリーマーケット 』
7月29日(日)
旭川市立緑新小学校グラウンド
旭川市神楽岡4の5


フリマの時間は12:00からだけど
午前中からいると思います^^
PM3:00頃までいる予定。

久しぶりにプチにがおえやりますよ。
あとフリマ品も持ってきます。

グラウンド・・・暑いのかな~。

他にも食べ物、飲み物の店もあって
イベント自体はPM8:30までやってます。

夏祭りなのかな?なんか楽しそう~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 2012蟠龍まつりinとうま 』

8月5日(日)
AM11:00~PM6:00
当麻駅前

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:20:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
まつりだまつり♪
今年も地元のお祭りに参加できることになりました^^

2012蟠龍まつりinとうま

8月5日(日)
AM11:00~PM6:00
(お祭りはPM8:30まで)
当麻駅前


Angelさんとご一緒します♪
私はプチにがおえやりますよ。

去年は暑くて水分摂っても摂っても汗で出て
トイレに行かなかった記憶が・・・(笑)
今年も晴れるといいなぁ^^

その前に日曜にもフリマでプチにがおえです。
こちらもよろしく。

+++++++++++++++++++++++

いや~、今日は暑かった!

まだ扇風機なしでも大丈夫だったけど
さすがに今日は暑い。洗濯物もすぐ乾いたわ。

首にひんやりタオル巻いて耐えましたよ~☆

お風呂の残り湯を家の周りにまいたけど
少しは効果あったかな。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーマーケット 』

7月29日(日)
旭川市立緑新小学校グラウンド
旭川市神楽岡4の5

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:50:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気です
たまにはペットネタを。

気がつけばうちのアカヒレちゃん、3年超えてるなぁ。
aka-12.jpg

こんなにひょろひょろなのに。エサもよく忘れるのに(ごめん☆)
丈夫だわ~^^

ちなみにだんなの金魚たちも元気です。
こっちはみんな丸々太ってエサの催促がハンパない!

こうも違うもんか~(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーマーケット 』

7月29日(日)
旭川市立緑新小学校グラウンド
旭川市神楽岡4の5

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次はフリマ
昨日『 フリーでアートなマーケット 』が終わりました。
暑かったけど去年のカンカン照りほどでもなく
なんとかパラソルで凌げましたよ^^

写真撮った時は曇ってた。
kae-12.jpg

似顔絵の注文もいただいたし、フリマ品も粘土雑貨も
お買い上げいただきありがとうございました。

そして作家さんからメロンやさくらんぼ、スイカの差し入れが!
kaedeさんからは飲み物も♪
ごちそうさまでした~♪♪

昨日でログハウスの営業は終わり、お店はリニューアルします。
オープンは11月10日の予定ですよ。お楽しみに~。

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、次のイベントです。

フリーマーケット
7月29日(日)
旭川市立緑新小学校グラウンド
旭川市神楽岡4の5

プチにがおえとフリマ品を販売します。
プーさんと参加します^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:45:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリーでアートなマーケット 
前回の日記で”いいね!”がいつもより多くて驚いた!(笑)
押してくださった皆さん、ありがとうございます~^^

さて明日のイベントは

『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


永山のしまむら、ツルハの裏の方です。
雨天決行だけどお天気は大丈夫みたい♪

昨日のライナーにイベントの広告が載ってるので
ご覧ください。
記事の中に「作家のおしゃれな私物なども
販売される予定」とあるんですよ。

ふふふ、おしゃれかどうかは会場で~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
もちを買いに
今日は上野ファームと愛別の蔵らに
納品に行ってきました。

ストラップやキーホルダー、マグネットなど
補充してきましたよ^^

蔵らの納品後、天気も良かったんで
「愛ふくふく」さんにあんこもちを買いに行きました。
ちょっとしたドライブ気分♪

冷凍したのを買ったんで、帰ってからまず1個を自然解凍。
解けるのが待ち遠しいわぁ~。

その間に粘土作品の制作してました。

やっぱりあんこが美味しい!!

また愛別に納品後買いに行っちゃうかも~^^

+++++++++++++++++++++++

帽子買っちゃった♪
bou-12.jpg

このカタチは初めて。頭の部分が平らなの。

ついついハンチングばっかりになるけど
髪切ったときやイベントの時はハットの方がいいかな~と^^

22日のフリマにもう被らない帽子4点ほど
持って行きます。全部売れたらまた新しいの欲しくなるかな(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:24:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
海の日
まずは15日に『handmade からふるぼっくす』が
終了しました。
搬入時に写真撮れなかったんで帰りに撮ってきましたよ。

kara-715.jpg

8月はお休みで次回は9月15日です^^

+++++++++++++++++++++++++++

16日は海の日なんで海・・・・じゃなく湖まで
ドライブしてきました。

朱鞠内湖。いい天気~♪
syu-4.jpg

水はぬるくてちっちゃな魚が泳いでましたよ。
網あったらすくえそうだわ。

どんよりした天気になってきた~。
syu-3.jpg

この写真なんかさみしい・・・・(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:07:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のイベントは
『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


毎月15日の1day shopです。
粘土雑貨とポストカードを委託してもらいます。

お店にはいませんが、布小物、服、アクセサリーなどが
ありますよ^^

西御料のしまむらの近くです。


『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


毎年恒例のイベント。
今年は粘土雑貨とフリマ品を持っていきます。
似顔絵は受付のみで後日発送になります。

フリマ品はイベントの衣装用に・・・・と思ったけど
なんか似合わなくてはいてないスカート(新品)とか
帽子も持っていこうかな。
あとプレステとソフトとか。

Kaedeさんのお店、この日で一旦CLOSEして
リニューアルすることになりました!
なのでログハウスの店内も22日で見納め。

新しいお店は11月3日OPEN予定だそうです。
こちらもお楽しみに~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:14:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
LET’S子育て
今月の広報とうま「我が郷土」の”子育て特集”の中で
1歳児の似顔絵も紹介されました。

PDF版はこちら。
http://town.tohma.hokkaido.jp/kouhou/h24.7-all.PDF
※重いのでPCからがよいかと

素敵に紹介していただいてます。
どうもありがとうございました^^

++++++++++++++++++++++

お次は似顔絵作品をご紹介。

個人のお客さまのウェルカムボード
wed-k.jpg

ジューンブライドですよ。うらやましい~♪♪
末永くお幸せに・・・・^^


ネッツトヨタたいせつ株式会社 豊岡店様
ショールーム用似顔絵
ne-syo.jpg

A3サイズ。いつも小さい紙に描いてる私には
大きかったわ~。
ネッツトヨタさんのショールームに行く際には
探してみてくださいな^^

掲載の許可をいただきありがとうございました。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 22:15:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
1歳児似顔絵, 次のページ

FC2Ad