■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
おにく。
いや~、今日は暑かった!
旭川は32℃くらいあったのかな?

飲める人はビアガーデン日和なんだろうなぁ。
(私は下戸)

久しぶりに焼肉屋へ行ってきました^^

普段はあんまり食べたいと思わないんだけど
絵の仕事してる時に「これ終わったら焼肉~!」って。
無性に食べたくなりまして。

義理母と一緒だと、ご馳走してもらえるのはありがたいんだけど
ものすごい勢いで食べる!喋る!!
自分の目の前にたくさん肉を並べて喋ってる間にコゲる☆

居酒屋に行った時なんか、マグロの刺身が4切れあったら
4人で行くと1人1切れ。なのに「マグロって目にいいんだよね~」って
2切れ食べようとする。

食べるのが遅い私はモタモタして、だんなのお姉ちゃんがちゃんとストップ
かけてくれるのです~。

そんなんでいつもあわただしいんですよ!
ゆっくり自分のペースで食べたいから、今日はだんなと行って来ました^^

自分のペースで食べたい分だけ焼いて食べる。

コレ、コレなのよ~!!

もうしばらく肉はいらん!ってくらい
牛タンとホルモンを堪能しました~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:02:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
四番街まつり 
水道フェスタが終わり、疲れがようやく取れた頃
絵のお仕事も終わりました^^

後日紹介しますね。

さて次のイベント『 四番街まつり 』の詳細を少し。
7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00


場所は未定。札幌駅前からすすきのの間のどこかにいます(笑)

なんとお客さまは無料!!

整理券を配布し、なくなり次第終了になります。
テントの中なので雨天決行です。

場所も決まればまたお知らせしますね^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:39:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなイベントでした
土曜の朝、イベント会場に向けて出発。
ナビで確認したら1時間ほどで着くみたい。

早めに行って準備しようと出発したんだけど

さすが札幌!車は多いし信号にひっかかる、
思うように進まないわ~☆

到着予定時刻がどんどん遅くなる・・・・。焦る。

おまけにトイレ休憩でコンビニ入ったら
トイレの水が詰まってて
店員さん呼んで直してもらったり

もう、かなりのロスだよ~!!

結局集合時間ギリギリに着きました・・・。
ナビをそのまま信じちゃいけないな。

『さっぽろ水道フェスタ』ではキッズ似顔絵コーナーをやりました。

3人の似顔絵師で描いたんだけど、ずーっとお客さんが並んでて
何時間も待ってくださった方も!ありがとうございます。
すごい人気のイベントなんですね~^^

今回は1組あたりの時間が決まってたんで、時計をチェックしながら
描いてました。いつもはあんまり時間気にしないんで
緊張感がありました(汗)

あと、他の似顔絵師さんと並んで描くのって、だいどんでんくらいなんですよ。
だから普段気付かない自分のダメなところがわかりますね。
あぁ、もっとがんばらなきゃ・・・・・。

休憩時間に外会場を見てきました。(私は室内)
suife2.jpg

ステージがあったり、巨大迷路、噴水、食べ物ワゴンもいろいろ出て
楽しそう、美味しそう♪

そして眺めがいい!遠くの建物まで見渡せました^^

今回スタッフの皆さんにもお世話になりました。
参加させてもらえてよかったです。ありがとうございました。

街創造スタッフさんのブログでもイベント紹介されてますよ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

7月15日(日) 
10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

7月22日(日) 
10:00~16:00
旭川市永山6条13丁目5-3
Kaede駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:33:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
札幌から無事帰ってきました~。

高速使わずに行ったんだけど、私は一般道の方が
合ってるみたい^^

時間はかかるけど”いつでも休憩できる”ってのが
気が楽でいいわぁ。

でも帰り道カムイコタンの手前あたりで

蛾が大量に車にぶつかってきた!

もう窓にもバンバン!!キモチわるい~☆

そして雨も激しくなってきて、道は光って見えにくいやら
対向車はまぶしいやら、窓は蛾で汚れて見えにくいわで

高速使わないでよかった・・・。


行きは金曜の午後から出発して岩見沢で一泊。
その日は寝るだけだったんでこの時とばかり
シートマスクのパックしましたよ^^
(普段はなんかもったいなくて使えない)

翌日も朝早いから早めに寝たんだけど


まったく寝れなかった☆


そうだった。枕が変わると寝れないんだったわ・・・。

そんなわけで寝不足のままイベントに向かったのでした~。

泊まりのイベントの時は大きいキャリーバッグを
使ってるんだけど、今回はバッグに着替えを入れて分けてみました。
suife1.jpg

旅先で荷物が増えた時の補助バッグなんだけど
ナイロンで軽いしけっこう入る。キャリーバッグの持ち手に引っ掛けれる。

これなかなかいいかも^^

イベントの様子はまた後日。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっぽろ水道フェスタ2012  
イベントが近づいてきました~。

『 さっぽろ水道フェスタ2012  』
6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


イベントの詳細はこちら

キッズ似顔絵コーナーやりますよ^^

23日は3人の似顔絵師で描きます。
そのうちお1人は初めてご一緒する方。あぁ、なんか緊張するわ~☆

整理券を配布するんだけどすぐなくなっちゃうみたいです。

イベントも緊張するけど、その前に運転が・・・(汗)
高速使わずに札幌まで行くの初めてなんで(岩見沢で一泊するけど)

無事帰ってこれるかな~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:40:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
美味し~い
ランチに行ってきました^^

ビランチャ
http://www.bilancia-kazu.com

いつもよりちょっと高級ランチだけど
サラダもパスタも美味しかった~♪

料理の写真はプーさんのブログ

選べるパスタはトマト&バジルにしたんだけど
これがもう、私好みの味!美味しい!!

次行ってもまたこのパスタにしよう~^^

デザートまで食べたのに・・・・その後ガストで
gas-6.jpg

またデザート!

食べたし、喋ったし、満足でした。
また明日からがんばるぞ~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のイベントは
昨日、Angelさんの1dayイベント
『Handmade  からふるぼっくす』が終わりました。
お越しいただいたお客様ありがとうございました^^

また来月もよろしくお願いします。

さぁ、次は札幌ですよ。

『 さっぽろ水道フェスタ2012  』
6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


イベントの詳細はこちら

キッズ似顔絵コーナーやりますよ~^^

23日はホテルがまったく取れず、結局前日に岩見沢で1泊することに☆
・・・・・コンサートとか学会とかあるの~? 

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:59:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
搬入
前日搬入でAngelさんのお店に
行ってきました。

an-21.jpg

an-22.jpg

an-23.jpg

まだ一部ですけど素敵にディスプレイされてますよ~^^

あとは当日搬入の作品が並びます。

Handmade  からふるぼっくす
6月15日(金) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel


工業高校やしまむらの近くです。
私はお店にいませんがよろしくお願いしま~す♪

++++++++++++++++++++++++++

前の車から愛用してたMOMOのステアリング。

2年ほど前に車を買い替えたとき、ボスという部品が発売されてなくて
我慢してそのまま乗ってました。

それがようやくボスを注文して取り付けてもらいました!
momo.jpg

2年ぶり~!嬉し~~~い♪♪

手になじむこの感触。思わず顔がニヤけるわぁ。あはは。

来週は札幌なんでウキウキしながら行ってきます^^


でも

この喜びを


だんなも、親きょうだいも、友達も

わかってくれない~~~~!!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Handmade  からふるぼっくす 』

6月15日(金) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:34:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
Handmade  からふるぼっくす
毎月15日はAngelデーです。

今回は雑貨を委託するので私はお店にいませんが、
いろんな手作り作品が並びます。

私はストラップやポストカード、ヘアピンなどを
持って行きますよ^^

ぜひ遊びに来てくださいね♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Handmade  からふるぼっくす 』

6月15日(金) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:25:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
名前のハンコ
大きなハンコが欲しかったんで
オーダーで作ってもらいました^^

左側です。直径2.5cmの消しゴムはんこ。
hanko-na.jpg

右は私の作品。直径1.6cm
久しぶりに石のハンコを作りました。

彫りだすと・・・・・無心になるわ~。

++++++++++++++++++++++++
先日「常盤商店」に行ってきました。

店内は駄菓子を売ってたり、畳にちゃぶ台、スタッフは
お着物・・・とレトロ感たっぷり~♪

テレビでは鉄人28号が。
toki2.jpg

この日は釜飯を注文。カニとホタテ入り♪
toki1.jpg

茶碗に3杯分くらいありましたよ。美味しかった~~♪

お土産にトキワ焼き(クリーム)を購入。
toki3.jpg

旭橋のカタチなのね。おもしろい。
今度はあんみつ食べに行きたいな~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Handmade  からふるぼっくす 』

6月15日(金) 10:00~15:00
旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA
Angel

■ 『 さっぽろ水道フェスタ2012  』

6月23日(土) 9:30~16:30
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 四番街まつり 』(札幌)

7月7日(土)、8日(日) 
13:00~17:00
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 21:01:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad