■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
リンクマーケット
次のイベントのお知らせです。

リンクマーケット
5月6日(日) 10:00~17:00
中富良野本町3-38
Cafe Sufi


お店のホームページはこちら

”癒しと手作りのアートな1日”ということで
ヒーリングや手相判断、手作り作品、パンやケーキなど
いろいろ楽しめそうですよ♪

私はほのぼの似顔絵『キャラかお』やります^^

ゴールデンウィークの最後はぜひ中富良野へ~。

+++++++++++++++++++++++++

今日もいいお天気♪

衣替えしようと押入れの中の衣装ケースを開けると・・・


服がカビてた~!ぎゃ~~~~!!


一番奥に入れてた黒のワンピース

あちこちに白い斑点が・・・・。うぅ、気持ち悪~い☆

まぁ、ほとんど着なかった服だからあきらめもつくけど
家の中にカビが増殖中。ゾ~・・・・☆

ひ、引っ越したい!


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:53:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
美瑛へ
今日は美瑛のかぜまち珈房さんに納品に行ってきました。
kaze-12.1.jpg

天気も良くてドライブ日和でしたよ~♪
(写真はイマイチだけど快晴だった)

去年より多めに持っていきました。
kaze-12.2.jpg

お店は見晴らしのいい場所なんで
景色を楽しみながらゆったり過ごせますよ^^

++++++++++++++++++++++++

先週、地場産のイベントで飴細工のサクラ堂さんが
実演するので遊びに行ってきました。
misa1.jpg

昔ながらの紙芝居。子供たちも真剣。

でも黄金バットって正義の味方なのに
なんかコワいね~(笑)

その後は子供たちに飴のプレゼント。私もちょこっとお手伝いさせて
もらいましたよ。
用意した分はあっという間になくなっちゃいました☆

ウルトラマンも登場してこの後は撮影会。
misa2.jpg

こちらも大人気でした^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:22:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
『北の手作りわーるど』が終了しました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

今回も似顔絵と雑貨販売をしましたよ。
tezu12-1.jpg

tezu12-2.jpg

プーさん
tezu12-3.jpg

くりおねさん
tezu12-4.jpg

ちなみに左奥が「お買い得コーナー」のピアス&イヤリング+素材。
大人気だったのがくりおねさんのビーズ詰め合わせでした(笑)

プーさんのブログでも紹介してますよ^^

そしてAngelさんのブログでも写真を載せていただきました。
ありがとうございます~。

似顔絵も描きましたよ。
今回は男性、女性、ご夫婦、わんこ、お子さんと
いろいろ描かせてもらいました♪

その中の1枚。
tezu12-5.jpg

掲載の許可をいただきありがとうございました。

今日は疲れが出て1日ぐったりでした~(汗)
そんなに忙しかったわけじゃないのに。あはは。

来月のイベントのお誘いもいただいたので
近いうち詳細を載せますね。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:40:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
磁石祭り
週末は遊んでばかりだったけど
イベントが近いんだったーーーっ!

『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


似顔絵と雑貨の販売をしますよ。

25日は先着150名、26日は先着100名に
お餅のプレゼントあり。

マグネットいっぱい作りました^^
mag-nk.jpg

祭りだ、わっしょい♪♪

明日は午後から搬入に行ってきま~す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルパカ ふたたび
友達が「アルパカ見たい」というので
剣淵に遊びに行ってきました。

まずは”燻し屋”でお昼ご飯。
スモークチキンのチャーハンを
kenb1.jpg

友達は角煮丼
kenb2.jpg

チャーハンはご飯の量が多くて、ちょっと残っちゃった。
ごめんなさい☆

食事の後は”絵本の館”で堀川真さんの原画展を
見てきました。
絵も字もかわいい~♪私もこんなタッチで描きたい~。

ちなみに友達は作品を見ててっきり女性だと思ったそう。

それから”アルパカ牧場”へ。

去年行った時は毛刈り直後でつんつるてんなアルパカだったけど(笑)

今回はふっさふさのもっこもこでした♪
kenb8.jpg

アルパカの赤ちゃんも
kenb4.jpg

まだ大人のエサは食べれないそうです。

すぐ隣にアルパカ・・・
kenb5.jpg

こっちもアルパカ・・・
kenb6.jpg

じーっと見つめられました(笑)
kenb7.jpg

置物?って感じで直立不動でしたよ。あはは。
楽しかった~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:56:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
寄付のご報告
『第12回 猫大好き展』の記事が
北海道経済5月号に掲載されました。

hk-n.jpg

舞・ふれんどのママさんが記事のコピーを
送ってくれました。ありがとうございます^^

記事にも書いてあるんだけど
売り上げの一部 49,513円を
(財)日本動物愛護協会へ寄付しました。

ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:27:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
粘土作品
耳かきできました。
mi-k.jpg

「手作りわーるど」まであと1週間。
あと何作ろうかなぁ。

++++++++++++++++++++
北野武監督の『アウトレイジ』
先月ようやく観たんだけど
こういうの・・・好きだわ~~~!

”龍が如く”とか”ミナミの帝王”とか
自分とはまったく別の世界だから面白いのかな。
”特攻の拓”も。

その続編になる『アウトレイジ ビヨンド』が
秋公開。前作で死んだはずのたけしが実は生きていた!

あぁ、ホントは椎名桔平が出てくれたらな~。

特にファンじゃなかったんだけど、ヤクザ役がまぁ素敵!!

いかにもコワそうな人がやるより椎名桔平の方が
ギャップで怖いわ。

これは映画館で観たかったな。でも旭川では上映してなかったはず。
またDVD借りてこようかな~^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
北の手作りわーるど 
イベントのお知らせです。

『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


今年もプー横丁さん、くりおねさんと
3人で参加します。

今回は「お買い得コーナー」も企画中なんで
お楽しみに~♪

私は似顔絵と雑貨の販売をします^^

猫画びょうできました。
gabyo.jpg


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:59:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵作品
先月ご注文いただいた似顔絵です。

ha-s.jpg

なんとなんとこの方、関西地区を中心に活動されてる
タレントさんなんですよ~!
”CDデビューのお祝い”という事で歌ってるところ^^

今回はいつものまんまるお目目じゃないんですよ。

ご本人はペットの黒猫ちゃんもかなり
気に入ってくださったそうです。嬉しいわ~。

掲載許可をいただきありがとうございました。
いつか北海道の番組でも彼女に会えるといいなぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:36:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケーブルテレビ
旭川ケーブルテレビ「ポテト」で1歳児似顔絵贈呈の話題が
放映されています。

『WEEKLY PICK UP!』
4月11日(水)~ 4月18日(水)
放送時間 午前7時30分、午後6時30分、午後9時


いや~、見てて嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
(あ、私は出てません。似顔絵だけ^^)

紹介していただきありがとうございました。

ただいま来月分の似顔絵を製作中。
写真に”似顔絵楽しみにしています”とメッセージがあって
嬉しかった~。

はりきって描いてます♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

子育て支援 | 20:58:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳児似顔絵, 当麻町, 子育て支援, 次のページ

FC2Ad