■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ブリーチを買いに
漫画じゃありません。ヘアカラーの方です。

私のじゃありません。義理母のです。

しかもパルティったら若いコ用じゃないの?


母の病院待ちの間に頼まれたんだけど
ブリーチだけ持ってレジに並んだら

なんか恥ずかしい~!


昔ボラギノール(痔の薬)のCMで女子高生が
「やだぁ、お父さんの!」ってのがあったけど


「やだぁ、お義母さんの!」って感じ☆


で、そのブリーチ、リニューアルしてたんだけど
義理母が頼んだのは前のバージョン。

どうしても前のが欲しいらしく「いや、それはいらない。
前のやつ探すわ」って。

あぁ、そうですか。そうですか~☆

++++++++++++++++++++++++++++

ジーンスを買おうと思ったのに
帽子買っちゃった。あはは。

bou-s1.jpg


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
和風ランチ
初めて行った店で値段を見ずに注文して

「ところでコレいくら!?」とドキドキした。はは。

プーさん、くりおねさんで『旬鮮かぐら』でランチして来ました。

ネットで口コミを見るとけっこう混む店らしい。
開店の11:30に待ち合わせすると
すでに2、3組のお客さんが入り口で並んでる!

普段、行列には並ばない私にはちょっと新鮮~。


店に入るとカウンター、ボックス席、和室の個室があって
私たちはボックス席に通されました。
あっという間に席はいっぱい。カウンターもびっちり。

入り口に限定30食のランチがあったんでみんなでそれにしました。
(値段は書いてない)

そのランチがこれ。
kagura.jpg

す、素敵~!(写真はイマイチだけど豪華だった)

ちょっとずつ色々食べたい私にピッタリ!!

刺身も天ぷらも小鉢の胡麻和えも茶碗蒸しも
おいし~~い♪♪それほど好きじゃないタコの刺身も美味しかった^^

3人でおいしいね、おいしいね言ってたんだけど、ふと・・・

「これいくら?」(汗)


店の素敵な雰囲気とこの料理・・・・ひょっとして
かなり高額になるんじゃ☆

あわててメニューを見たら



なんと980円!しかも飲み物付き。


これは並んででも食べたいわ~!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 17:26:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のあれこれ
当麻でハンドメイドイベントがあったんで
見に行ってきました。

会場は役場の隣、選挙会場にもなったりする場所なんで
”ここでイベントできるんだ~”と意外でした。

知り合いの作家さんとおしゃべりして
ハーブティーを買ってきましたよ^^

明日早速飲んでみよう♪

++++++++++++++++++++++++

久しぶりにTUTAYAへ。

前に図書館で借りた漫画「特攻の拓」が8巻までしか
置いてなかったんで、続きはレンタルすることに。

読むのが遅いから漫画喫茶に行くよりお得^^

残り19冊を一気に借りようと思ったけど
10冊分しかなかった。残念~!

ついでにいつか観ようと思ってた「アウトレイジ」のDVDも
借りてきました。(古い?)


仕事の納期が迫ってるけど・・・・

読むぞ~!観るぞ~!!

現実逃避だ(笑)

++++++++++++++++++++++++

お土産をいただきました。
東北限定カール
t-carl.jpg

おぉ、珍しい~!

ごちそうさまでした^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:54:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふくろう似顔絵
以前『復興ふくろう』の事を書いたけど
ふくろうの似顔絵の注文をいただきました。

完成はこちら。
fuku-1.jpg

ふくろうの似顔絵って初めてでした~^^

ふくろうを作っている南三陸町の宮城精工さん
fuku-2.jpg

こんな感じで飾っていただいてます^^
fuku-3.jpg

高橋社長と奥様です。
fuku-4.jpg

そして我が家に新しいふくろうがやってきましたよ。
fuku-01.jpg

前回のストラップよりかなり大きいです!
ありがとうございます。大事にしますね^^


復興ふくろうに興味をもたれた方、お問い合わせ、ご注文はこちらまでお願いします。

高橋さん

電話 090-3126-1654

メール masato.kizuna@docomo.ne.jp


そして似顔絵のご注文を下さったHさま、いろいろとお気遣い
ありがとうございました。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 ~ PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1-12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:35:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
食べ比べ
飽きずにおからクッキーを食べてます。

でもなかなかコレ!っていうのに巡り合えず・・・・
(しかも1kg買うから減らない)

始めに買ったA社のクッキーはちょっと甘めで
朝食に食べ過ぎると胸やけします☆

でもお通じは良くなる!

次に買ったB社は固くて食べ応えあり。
味も素朴でカンパンに近いかな。
飽きなくて一番好きな味♪

でもお通じに変化なし。


そして”まだ私好みのクッキーがあるかも”と
C社、D社それぞれ1kg購入。
(ちょっとずつ買うと送料かかるからまとめて買う!)

okara-3.jpg

これは小袋に分かれてるんで保存に便利です^^

左のC社は厚みがあって1個が大きめ。
サクサクしててちょっと甘いな~。

右のD社はちょっと小さめで食べ過ぎちゃう・・・。
味は甘さ控えめなマリービスケットみたい。

そして両方とも思ったより歯ごたえがないな~。残念。


う~ん・・・
好みの味を取るか、お通じを取るか・・・(笑)



人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:31:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫展終了
『第12回 猫大好き展!!』が昨日終わりました。

会場に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

毎年来てくださる方、今年が初めての方、期間中何度か
来てくださった方、いろんなお客様にお会いしました。

また店番の作家さんから”見た目がコワそうな男性が
私の猫を購入した”とか教えてもらったり。

え~、意外☆でもありがとうございます!!

長いようであっという間の猫展でした。

今回、会場での募金の分と作家の売り上げの一部を
日本動物愛護協会に寄付します。

募金していただいた皆様どうもありがとうございました。


さぁ、来年の猫展は期間も延び、メンバーも増え
更に賑やかになりそうですよ♪お楽しみに~~^^



人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:19:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
最終日
いよいよ明日猫展の最終日です。
3時で終了するのでお間違えなく^^

最後の店番に行ってきま~す。


+++++++++++++++++++

普段あんまりドラマは見ないんだけど
『最後から二番目の恋』はしっかり見てます。

40代の仕事とか恋愛とか体の衰えとか・・・。

見ててなんか沁みるわ~。

来週最終回なんで終わっちゃうのが残念☆


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

3月18日(日)まで
AM10:00 ~ PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:13:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒猫
猫展の製作ラストは黒猫で締めます。

マグネット
nt12-10.jpg

ストラップとキーホルダー
nt12-11.jpg


そして最後に新色・・・

赤いねこ~☆
nt12-13.jpg

写真は暗いけどツヤツヤな赤ですよ^^

さぁ、お客さんの反応はいかに?


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

3月18日(日)まで
AM10:00 ~ PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:56:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラストスパート
猫展も残り1週間をきりましたよ。

ただいま黒猫を製作中^^
15日の店番には持っていけるかな~?


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

3月18日(日)まで
AM10:00 ~ PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:05:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
3.11
あれから1年


1日も早く 復興が進みますように

fuku-mina.jpg

自分にできる形で支援していきたいと思います


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)~3月18日(日)
AM10:00 ~ PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪






↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:41:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad