■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
年末
昨日、忘年会してきました。
会社などの忘年会時期が過ぎたせいか
居酒屋は思ったよりすいてましたよ。

おかげで長居できた^^


さて、年内最後のブログです。

今年もいろんなイベントに出たり似顔絵を描かせていただきました。
お世話になった皆様、そしてブログを見てくださっている皆様
どうもありがとうございました。

来年も無理のないペースでがんばろうと思うので
よろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を・・・・。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 13:16:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
終わりました
『アート・マルシェ』と『さっぽろストリート アート・マーケット』が
終わりました。
これで今年のイベントはすべて終了。あっという間の1年でした~。

イベント会場に来ていただいたお客様、主催者様、作家の皆さん
お世話になりありがとうございました。

来年は新しい事もやってみようと考え中。決まったらお知らせしますね。

似顔絵ももっと上手くなりたい~!がんばるぞ~~~!!

来年もどうぞよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++

さっぽろストリート アート・マーケットの会場。
a-tika.jpg

地下歩行空間だったんだけど、だんだん寒くなってきて☆
他の出店者さんも歩いてる人も上着着てるけど
モコモコだと描きにくいから我慢してました。ブルブル。

カイロ持ってけば良かった・・・。


似顔絵見本を見てる男性がいたんで
「似顔絵描いてもらったことありますか?」って聞いたら


「何回かあるけど何の得にもならないから」





イラッ☆

でも、にっこり笑顔で

「何の得にもならないから(帰ってもらって)いいですよ」

って言いましたよ。


今回も大荒れの天気でJRが遅れて大変でした。うぅ・・・。
札幌行くのは雪のない時期がいいなぁ。

人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:22:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
イベント最終日
明日はアート・マルシェの似顔絵最終日。

モビール、陶芸絵付け、スィーツデコの体験も
あるのでお待ちしていま~す。

++++++++++++++++++++++++

美人勢ぞろい(笑)
choco.jpg

中身はチョコボール。ごちそうさまでした♪


25日は札幌でEXILEのコンサートがあるんですね。
ひょっとしたらJR混むかな・・・・☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 23日(金)

■ 『 さっぽろストリート アート・マーケット 』

12月25日(日)
AM11:00 ~ PM5:00
札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

ほのぼの似顔絵「キャラかお」やります。

人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:15:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
アート・マルシェ
先週末はアート・マルシェで似顔絵やりました。

空いてる時間に見本の似顔絵を描き描き。

わんこ
mihon02.jpg

にゃんこ
mihon01.jpg


そして前回キッズサポートさんの壁に絵を描かせてもらったんだけど

今回、似顔絵もご注文いただきました。
ありがとうございます~^^

レジ前に貼ってもらってますよ♪
kids1.jpg

店長さん
kids2.jpg

似てるかどうかはお店でチェックしてくださいね~。


週末はビターナッツさんの焦がし絵の体験も
ありました。

そんなビターナッツさんの見本。

goru.jpg


爆笑でした~~~~!!!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 23日(金)

■ 『 さっぽろストリート アート・マーケット 』

12月25日(日)
AM11:00 ~ PM5:00
札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

ほのぼの似顔絵「キャラかお」やります。

人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後のイベントは
アート・マルシェはお先に23日で終了して
その後が年内最後になります。

さっぽろストリート アート・マーケット
in 札幌駅前地下歩行空間


12月25日(日)
AM11:00 ~ PM5:00
札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

ほのぼの似顔絵「キャラかお」やります。

9月のだいどんでん以来の地下歩行空間・・・
天気の心配はないけど行き帰りがちょっと心配☆

思い出すのは1月のイベント。こちら

あぁ、無事に帰ってこれますように~。


さて、明日、明後日はフィールで似顔絵やりますよ。
写真や携帯の待受画面でもOK!
お待ちしてま~す♪

+++++++++++++++++++++++++

先月買った「おからクッキー1kg」

1ヶ月で半分以上食べたから、賞味期限までには
全部食べれそう。(賞味期限は3ヶ月)

水分取りながら食べ過ぎないように気をつけて
5~8枚でお腹が膨れてきます。すごいなおから!

そして食物繊維のおかげで・・・・

お通じがいい!!


今のがなくなったら、もっと甘さ控えめで
もっと硬めのクッキーも探してみよう♪


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:24:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
体験コーナー
アート・マルシェではいろんな体験コーナーが
あるんだけど、私もやってみましたよ♪

『クッキーデコレーション教室』

好きな形のクッキーを選ぶんだけど
やっぱり12月だしクリスマス物でしょう~

初めにホイップの基本的な使い方を教えてもらい
いざ挑戦!


サンタと
fee-4.jpg

トナカイ
fee-5.jpg

あはは、ブタっ鼻のトナカイだわ~!

そうそう、練習で丸く乗せるのが上手くいかなくて
何度やってもう〇ちになっちゃった・・・・(汗)

ちなみに私お菓子は全然作れません☆


クッキーもサブレみたいにザクザクしてて
美味しかったですよ♪

興味のある方は17、18日にも体験やってま~す。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:30:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
アート・マルシェ開催中
10日から始まってますよ~♪

私は土日に実演し、今日もNHKの取材があるので会場へ。

でも陶芸の絵付け体験を取材中に時間がなくなり
先に帰ってきました。残念。
そして夜の放送も見れなかった。更に残念~!

体験コーナー。
fee-3.jpg

日替わりで陶芸絵付け、スウィーツデコ、シュシュやモビール作り、
焦がし絵、チャーム作りなどいろんな体験ができますよ。
あ、似顔絵もやってま~す!

私もクッキーのデコレーション体験をやってみました。
写真は後日載せますね。


今回描かせていただいた似顔絵。
feej.jpg

常連のお客様で初日に来ていただきました。
いつもありがとうございます~^^


それからフィールの同じ階に「キッズサポート」というお店が
あるんだけど


なんと


壁に


絵を描かせてもらいましたーーーーっ!!

fee-1.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~☆

店長さんとツーショット。
fee-2.jpg

いやぁ、もう、描いてて汗かいちゃった!

でもありがとうございました。記念になります!!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:09:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐアート・マルシェ
いよいよ近づいてきましたよ。

私は当日搬入だけど、他の出展者さんは明日搬入なんで
最後の追い込みでしょうか・・・。がんばって下さい~^^

私はというと
fe-tira.jpg

POP(なんて大層なもんじゃないけど)書いたり

たったこれだけを時間かけてちまちま書く・・・
こういうの好きだったりします。

他にやることあるんだけど。はは。


あとは似顔絵練習したり
aras.jpg

なんとな~く櫻井翔。

この後ニノ描いてみたけど・・・・やっぱり似ない!
前に描いたときも微妙だったんだけど難しいなぁ。

まだまだがんばらねば。

++++++++++++++++++++++++

大掃除してますか?

FMラジオで「大掃除がんばってます」なんて
リスナーからのメールを聞くたびあせってたけど
ようやくやる気になってきましたよ~。

新聞記事に”古い歯ブラシの柄を曲げると掃除しやすい”って
書いてあって、前から知ってたんだけど
面倒くさくてそのまま使ってました。

でもあの角度だと使いにくいんですよね☆

で、今回曲げてみました。

記事では”ドライヤーであたためて”だったけど
これも面倒なんでライターであぶって、曲げて、水で冷やす。

以外に簡単♪

そして使ってみたら・・・・なんということでしょう!

すごくいい!持ちやすいし汚れも落ちる!!

もっと早く試せばよかったわ~。

そして記事には”割り箸の上の部分で汚れを削る”とあって
これもなかなかいいです。

歯ブラシと割り箸持ってちょっとずつやりますわ。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:59:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
ライナー
今日のライナーにアート・マルシェの広告が
載ってます。ご覧くださいね。

それからkaedeさんのブログ
先日納品した作品が紹介されてます。

こちらもご覧くださいませ~♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コラボ
ただいまフィール3階にてアート・マルシェの
先行展示中。
marc1.jpg

絵、写真、書などの展示をしています。

この特大ツリーはビターナッツさんの力作!
marc2.jpg

なんとダンボールなんですよ。

ぜひ会場でご覧くださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日も6階で似顔絵描きました。

10月のハロウィンパーティーで時間がなくて描けなかったお客さまが、
もりもりパークの帰りに寄って下さいました。

しかも1階からまた戻って来て下さって!

あぁ、ありがとうございます~~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

さてタイトルのコラボですが・・・・

キャラかお版「チャン・グンソク」
mihon37.jpg

あめ細工版「チャン・グンソク」
marc3.jpg

あははは、どうでしょう!?

あめはサクラ堂さん、顔は私が描いたんだけど
筆で顔描くのって難しいわーーーーっ☆

さて第2弾はあるのでしょうか?(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 アート・マルシェ ~for Xmas~ 』

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目 フィール旭川6階

似顔絵実演日 10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、23(金)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:45:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad