■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

art marche ~for Xmas~
12月のイベントのお知らせです。

art marche ~for Xmas~

12月10日(土)~25日(日)
AM10:00 ~ PM7:30(最終日はPM5:00まで)
旭川市1条8丁目
フィール旭川6階


am-b.jpg

約30組の作家が参加して、土日にはワークショップも開催しますよ。

似顔絵実演日は12/10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、23(金)です。

また3階では一足先に絵や写真の展示もしています。
私も絵を1点出してま~す♪

3階も6階もどちらもよろしくです^^

++++++++++++++++++++++++++++

バッグも靴もほとんど黒の私。
(たまに茶も買うけど)
全身真っ黒の時もあり。黒好きなんですよね~。

でも今年の秋「たまには違う色のバッグが欲しい・・・」と
今までの私なら絶対に手に取らないような赤のバッグを購入。

r-bag.jpg

深めの赤だから派手じゃないと思うけど・・・
黒ばっかりの私にしては「この色大丈夫!?」となんかドキドキ☆

私の友達も「え~、珍しいね!」って(笑)


そしてこの色に慣れてきた先日・・・・・



義理母が同じ色のバッグ買ってた!


デザインは違うけど大きさも似てる!しかも斜め掛けしてるし!!

まさか義理母とかぶるとは~~~・・・・・


2人して同じ色のバッグだったらイヤなんで(黒、茶ならともかく)
今日の病院送迎はいつもの黒いのにしました。あはは。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だいどん展! 』

12月5日(月)~18日(日)
さっぽろ地下鉄 オーロラスクエア
(地下鉄東豊線大通駅31番出口近く)

だいどんでんの写真展。全パフォーマーの紹介や
スタッフの準備舞台裏などもあり。入場無料。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:30:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
だいどん展!のお知らせ
9月に開催された「さっぽろパフォーマンスカーニバル
だい・どん・でん!」の写真展がありますよ。

『 だいどん展! 』
12月5日(月)~18日(日)
さっぽろ地下鉄 オーロラスクエア
(地下鉄東豊線大通駅31番出口近く)

出演した全パフォーマーの紹介やスタッフの
準備舞台裏などもあり。入場無料。

近くにお越しの際はお立ち寄りください^^


スタッフさんからだいどんでんの写真をいただきました。

1日目。雨天のため地下歩行空間で実演。
daip1.jpg

日陰の女?(汗)

ライト当たってないし後ろはスクリーンだし
私の衣装真っ黒だし☆く、暗~~~い!!

こんな場所だけど来てくれたお客様に感謝です~っ!

ちなみに壁側はライト当たってましたよ。
daip2.jpg

2日目。オーロラスクエア。
daip3.jpg

前日とは変わって明る~い♪奥にはエガオーさんも♪♪

あぁ、楽しかったなぁ・・・。また来年も出る予定です。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィールで似顔絵
フィールでの似顔絵が終わりました。
いや~、休日のせいもあってもりもりパークは大賑わい!

そんなもりもりパークの前で似顔絵やりましたよ。
fee1.jpg

今回はあめ細工のサクラ堂さんとご一緒です。

すぐ隣でいろんな作品が完成するのを見ちゃった~^^


遊び終わった子供たちが似顔絵描きに来てくれたんだけど
走り回ったからほっぺや耳が真っ赤な子が何人も。
みんな楽しそうだったなぁ。


サクラ堂さんの似顔絵も描いちゃいました。
fee2.jpg

そしてあめも作ってもらいましたよ~♪
fee3.jpg

親子のペンギン。かわいい!
しばらく飾ってから食べま~す♪


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:39:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
DSトリック
久しぶりにゲーム買いました。

トリック。懐かし~。
game-t.jpg

これ先月帯広で買ったんです。

ホテルに早く着いちゃって、チェックインの時間より早く
チェックインすると駐車料金が余計にかかると言われ・・・

1時間もなかったから時間つぶすのにゲオに行ったんですよ。

買うつもりなかったんだけど・・・つい買っちゃった。

++++++++++++++++++++++++++++

イベントの準備をしてて似顔絵見本の背景色が
薄くなってるのに気付いた。

夏の間、外イベントで直射日光浴びたからなぁ~。

ピンクが一番消えかかってたんで、上から塗りなおして
また復活しましたよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 似顔絵実演 』

11月27日(日)
フィール旭川6階
11:00~16:00頃まで


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 21:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵描くよ~
「今月はイベントないわぁ」なんて

気を抜いてたら、急遽決まりまして。


フィール旭川6階、もりもりパークのあるフロアですよ。

そこで似顔絵やります。

11月27日(日)
11:00~16:00頃まで

そして来月も同じ会場でイベントがあります。
詳細は後日。

準備しなきゃ~(汗)

++++++++++++++++++++++++

先日美瑛の委託先「かぜまち珈房」さんに行って
作品を下げてきました。
お店は今月末まで営業してるそうです。

また来春お世話になります。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:20:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
おからの力
ふと思った。

「おからクッキーが食べたい・・・」


以前ネットでお試しで買ってみたら大当たり!
美味しくてついつい食べ過ぎちゃったわ~☆

で、また注文しようとしたら楽天ショップからブログに変わってて
商品の種類も少なくなってました。縮小しちゃったようで残念。

それで今回は別の店で注文してみました。

ワケありおからクッキー どーんと1kg!

okara.jpg

プレーン、黒ゴマ、紅茶、ココアの4種類。


味は前の店のほうが好みだけど、今回のはおからが効いてるんですよ。

水分取りながら少しずつ食べるんだけど、ついついクッキーだけ
食べちゃうと後からお腹が膨れてきます。

これじゃマズイと思い、食べて飲んで、食べて飲んで・・・
それでも後から膨れてきてまた食べ過ぎちゃった。

こんなんで食べる目安がわからない。

夕方小腹がすいた時や朝食べてるんだけど、どうも胃がもたれてるな☆
おからのヤツ~・・・・。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:11:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
18人
「11人もいる」ってドラマがあるけど

私の場合「18人もいる」

大人2人、子供16人の似顔絵描いてます。
今までで最高人数!

完成まであと一息。がんばるぞ~♪

++++++++++++++++++++++

どうして黒い服ってゴミがつくんでしょー☆

洗濯後に毎回コロコロしてゴミとほこりを
取ってたんだけど、さっきネットで調べたら
「黒い服だけで洗う」とか「裏返してネットに入れる」って。

そ、そうだったのか!次回試してみよう・・・。

kuma.jpg

だんなのTシャツ。

職場の観楓会でプーマのジャージの中に着ていったんですよ。ぷぷ。

でもバックプリントだからあまり突っ込んでもらえなかったらしい・・・。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:38:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コンテイジョン
久しぶりに映画を観て来ました。

夜9時頃だったけど駐車場は車がいっぱいで
「公開日だからすごい混んでるかも・・・」

と思ったら実際は席の半分もいなかった☆

どうやら車は1階のスーパーのお客だったようだ(笑)


未知のウィルスが発生して世界中に感染していく話しなんだけど
じわじわ感染していくより、パニックになった人々が
暴動を起こすのが怖いと思った。

マット・デイモン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、
ケイト・ウィンスレットなど豪華キャストです。


ホントは「ファイナル・デッドブリッジ」が見たかった・・・。
(もう終わっちゃったけど)

あまり人気がなかったのか上映時間が1日2回。
それも18時前だから平日働いてる友達と見に行くのは無理。

週末見に行くにしても映画料金1800円、3Dだからプラス300円、

いつもレディースデーで1000円で観てるのに

2100円も出せない!


かといって水曜に1人で観に行くのもな~(いまだに映画1人で行けない)

そんなんであきらめたのでした☆


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 01:27:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
お礼
昨日誕生日でした。(ブログ書くつもりはなかったんだけど)
お祝いメッセージを下さった皆様
ありがとうございました。嬉しかったです♪

また1年がんばりま~す。

COLOCOのケーキ。
colo.jpg

店の前を通るたび「雑貨屋?美容室?」って思ってて
ケーキ屋と知ったのがつい最近。
初めて買いに行きました。

「ちっちゃい・・・」って思ったけど(笑)
クリーム系があんまり食べれなくなった私には
ちょうどいいサイズでした。
(だんなは続けてシュークリームも食べてた)

++++++++++++++++++++++++

チュウゲンさんが先日の写真を送ってくれました。
ありがとうございます♪

手にしてるのはチュウゲンさんの新作。
gast2.jpg

あはは、近すぎる~(私が)
gast3.jpg

++++++++++++++++++++++++

日曜日の「NHKのど自慢」
生放送だったんだって~。
ちょうど見てたプーさんが教えてくれました。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:40:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
こども冨貴堂
先日初めて『こども冨貴堂』へ行ってきました。

途中、市民文化会館の前を通ると「NHKのど自慢」の
”旭川大会本選”をやってましたよ。
ゲストは香田晋と夏川りみだったかな。
いつ放送だろう~。

こども冨貴堂では『藍・愛染め森の仲間展』の展示で
KIRIGAMIST千陽さんがイベントに出演されるとの事で
見に行きました。

イベント会場はお隣のプルプルでした。こちらも初めて入った。

千陽さんのきり紙ショー。初めて生で!こんな近くで見ちゃった~!
puru1.jpg

バックの絵も素敵な雰囲気に。

お客さんの顔もあっという間に!そっくりだ!
puru2.jpg

描くより切る方が早い、キレイ、なんてすご~い☆

だいどんでん以外でもいつかイベントご一緒できたらいいな。

お次は戯連堂さんのマジック。
puru3.jpg

こちらも盛り上がってましたよ~♪


戯連堂さんはお店に行くたびにホラーDVDを貸してくれるんだけど
(まるでTSUTAYA・・・笑)

今回はこんな雑誌。ホラー映画の解説書。
puru4.jpg

寝る前に読んだらうなされそう。はは。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:05:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad