■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
帯広へ
帯広に遊びに行ってきました。

ちょうど藤丸で『菓子大国とかちフェスティバル』という
気になるイベントも開催中。

その日は藤丸の外でハロウィンのイベントも
やってたみたい。
obi2.jpg

でも着いた頃には終わってた。残念~。
何やってたんだろ。

お土産も「とかちフェスティバル」で買おうと思ってたけど
ほとんどが日持ちのしないものだったんで
自分たちで食べるものだけ買いました。

チョコクレープ。
obi3.jpg

わかりにくいけど生地もチョコ。普通のよりちょっと黒め。

あとホテルに帰ってからのおやつ。ワッフル。
obi4.jpg

私は黒ゴマ。生地がしっとり、甘さは控えめでゴマペーストが
入ってましたよ。

何店か実演してたんだけど、ここの店が一番
「おいしそうなニオイ」だったんです。

他にもプリンとか串だんごとか美味しそうなのが
いろいろあったけど、晩ご飯前だったんでここで終了。


そしてご飯。屋台とか長屋で食べようと思ってたのが
日曜ってけっこう定休日多いのね・・・☆
その中でやってる店はすでにお客さんでいっぱいか
お客さんゼロ・・・(狭い店内でこの状況はちょっとイヤ)

私「カレーのインデアンも気になる」
だんな「帯広来てカレー?」

で、店が決まらずあっちウロウロ、こっちウロウロ。

結局ホテル前のビルに入ってる伊酒屋にしました。
居酒屋じゃなくて”伊”酒屋。どうやらイタリアンの店らしい。

でもここにして大正解!
隠れ家的居酒屋で店内も完全個室。落ち着くわ~。
obi5.jpg

チーズと生パスタがメインでピザも他の一品料理も美味しい!
かなりのチーズ料理を食べましたよ~♪


宿は温泉つきのビジネスホテルにしたんだけど
ここも料金の割には立派でした。

まだ新築なのかな?部屋も水周りもキレイだし
洗面所のライトは自然消灯するし、シャワー室は
水がすぐ乾く床だったし。

お風呂もルームキーを預けるロッカーがあって
タッチパネル式。暗証番号を入力して使うし
女風呂も暗証番号を入力して入るの。

なんか、すげ~!!

高級なリゾートホテルならあるかもしれないけど
そんなにお高くないビジネスホテルなのに。

そして更に気に入ったのが漫画がいっぱいあった。はは。

部屋に持ってってもいいんで
アメトークを見て気になってた

『魁!男塾』を10冊ほど読んだ(笑)


いや~、帯広楽しかった!満足、満足です~♪
また行ったらあの伊酒屋とここのホテルにしよう。

・・・・帯広でイベントないかな~?


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:21:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
委託終了のお知らせ
東川の「まるめろの木」さんの委託が
終わりました。
今までお店に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

台湾からの留学生が猫グッズを購入してくれて
猫たち台湾に渡ったそうです・・・。ありがたや~。

いつもはコーヒーを飲むんだけど
久しぶりにローズヒップティーにしました。
ビタミンC補給!
(あ、写真撮るの忘れた☆)


美瑛の委託先、「かぜまち珈房」さんは
今季の営業は11月3日までの予定だそうです。

+++++++++++++++++++++++++

図書館で借りた本を読み終えて、次の予約してる本が
まだこない。

何かやることないなー。

ってことで一度クリアしたゲーム(DS 踊る大捜査線)を
またやってみました。

久しぶりにやると
反射神経がどーんと鈍ってる!

うわぁ、ショック・・・・☆


「DS北斗の拳」も途中で挫折したし。脳も指先も思うように動かん!

やっぱり適度にプレイしないとどんどん退化してくんだな。うぅ。



  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:28:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェディング似顔絵
先日描かせていただいた似顔絵です。

色紙サイズ。
wedh1.jpg

衣装の参考写真が無くてお任せだったんだけど
悩んだのがドレスの色。
「薄めの紺で」との事でこんな感じかな・・・、と制作したら
実物に近かったそうです。良かった~♪

そして偶然ブーケもこんな形だったそう!
おぉ~、なんかすごい嬉しい!!

ホームページのworkにもUPしました。


こちらはハガキサイズ。
wedh2.jpg

結婚式では受付に飾ってもらったそうです。

ご注文いただいたお客様、新郎新婦のお二方、
どうもありがとうございました。
末永くお幸せに・・・・♪


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:10:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
copan終了
昨日『手作り雑貨市場copan』が
終わりました。
似顔絵を描かせていただいたお客様、
スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

雨のわりにはお客さんがたくさんイベント会場に来てくれました。
ちょうど札幌サンプラザで発表会や法事もあったようで
年配のお客さんも寄ってくれましたよ。


うちのブースはこんな感じ。
cop1.jpg 

今回お隣のぴこぽっちさんとジュエリーさんに
お世話になりました。
親子で参加されててとっても仲良しで素敵でした~♪

ぴこぽっちさん
cop2.jpg

布小物を作られてて色使いもカラフルでかわいい~♪
楽しくお話しさせてもらいましたよ。

こちらはお母さんのジュエリーさん
cop3.jpg

カチューシャやアクセサリーなどこちらもかわいらしい~♪

実はジュエリーさんと2人でカチューシャをつけて
出展者紹介用の写真を撮ってもらったんですよ。
カチューシャってガラじゃない私☆わはは。照れます~。

あの写真はどうなるんだろ・・・・。


今回行きも帰りも眠くて高速バスの中で熟睡でした☆
キャリーバッグ引いて階段上がるのがキツイ・・・。

年のせいでしょうか(汗)



  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:14:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
手作り雑貨市場copan 
明日は『手作り雑貨市場copan』で
札幌行きま~す。

似顔絵を描いたお客様にハロウィンシールを
プレゼントします。
(無くなり次第終了)

人物もペットでも写真からでもお描きしますよ。

お待ちしてます♪

++++++++++++++++++++++++

ちょっと前にイオンのCMで
「家の中で着るダウンジャケット」というのを見て

節約になるかも!

早速買ってみました。

da-i.jpg

グレーっぽいけど実際は緑。

薄い!軽い!!ユニクロとどっちが軽いのかな。

朝とか寒いときにカーディガンを着るんだけど
だんだん肩がこってくるんですよ☆

ダウンの方が全然軽い!これなら肩こらないかも♪

今年の冬はこれでストーブ代節約だ~。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:18:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵作品
先日描いた似顔絵です。ハガキサイズ。

wedy.jpg

結婚式でウェルカムボードに貼ってくださったそうです♪

掲載許可をいただきありがとうございました。
末永くお幸せに~♪♪

++++++++++++++++++++++++

次のイベントのお知らせです。

『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00

札幌に行くのは年内最後です。
またおまけにハロウィンシール用意しますよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 19:53:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロウィンな1日
『旭川買物公園ハロウィンパーティー』が終わりました。
似顔絵を描かせていただいたお客様、
お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。

会場にはあちこちカボチャのディスプレイが。
halo2.jpg

白いカボチャもあるんですね。
halo3.jpg

似顔絵コーナーのお隣は「ワンポイントメイクコーナー」
halo1.jpg

好きな絵柄を選んで描いてもらってましたよ。

イベプロさん達も仮装してます。
halo4.jpg

頭にナイフ刺さってますけど(笑)


差し入れもいただきまして・・・ありがとうございます。
ごちそうさまでした~♪

初めて食べたベアー焼き。
halo5.jpg

クマが鮭抱えてる。フフ。


そして今回・・・・



初めてヒーローを描きましたよ!


ヒーローご来店!ぎゃ~~!!
halo6.jpg

彼の名は『カムイエース』

まちなか交流館から誕生したそうですよ。
握手もしちゃったし。ぷぷ。
これからどんどん活躍して欲しいなぁ。


「ハロウィンフォトスポット」で1枚。
halo7.jpg

なんか畑耕してるみたい・・・・☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:31:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランチと土産話
久しぶりにプーさん、くりおねさんと
ランチに行ってきました。

今回は定休日だったり駐車場がいっぱいで
何度か行きそびれた「マルコ」へ。

でもあっという間に駐車場が埋まったんで
早めに行く事をおススメします~☆

私はカレー。
mar1.jpg

プーさん、くりおねさんはパスタランチ。
mar2.jpg

これにパンもついてましたよ。

2階の個室だったから周りを気にせずおしゃべりできました。


プーさんからフランス旅行のお土産をいただきました♪
mar3.jpg

ピンクの缶はチョコ。右の2つは蚤の市で買ったボタン。
なんだかアメみたいで美味しそう~♪

ボタン何に使おうかな。
mar4.jpg

+++++++++++++++++++++++++++

明日は旭川買物公園 ハロウィンパーティー2011です。

10月15日(土)
旭川買物公園1条通・2条通
AM11:00~PM3:30

お待ちしてま~す!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:47:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハロウィンパーティー
今週末は買物公園でイベントですよ。

旭川買物公園 ハロウィンパーティー2011

10月15日(土)
旭川買物公園1条通・2条通
AM11:00~PM3:30

私は似顔絵『キャラかお』やります♪
2条マルカツ向かいの梅光軒あたりにいますよ~。

今回おまけを作っちゃいました。
hal-si.jpg

ハロウィンシール。

似顔絵のお客さんにプレゼントします。
無くなり次第終了なのでお早めに♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:08:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
終了しました
『Honda秋祭り』が終わりました。

日中はいいお天気だったんだけど
朝からガスがかかって当たりは真っ白!

吐く息は白いし寒かった~☆

でもたくさん着込んで手袋とひざ掛けを持ってったから
なんとか寒さを乗り切りましたよ。

後ろはガスで白い・・・。見えるかな?
hon_1.jpg

今回Garden sistersのさっちさんと出店しました。
hon_2.jpg

布小物やフェルトのピンクッション、手作りの石けんなど。
羊毛フェルトのチョコマグネットがかわいかった~♪

ミニ動物園もきてましたよ。うさぎ~♪
hon_4.jpg

モルモット~♪
hon_5.jpg

ピヨピヨ、ひよこ~♪
hon_6.jpg


今日の似顔絵のお客さんはみんな女の子でした。
寒い中描かせていただいてありがとうございました。

描いてる途中でものすごい突風が吹き、チラシは飛ぶわ、似顔絵見本は倒れるわ
あわてましたよ~(汗)

でも新鮮野菜を買ったり、大福食べたり、豚汁食べてあったまったり
秋祭りを楽しんで来ました。


次回のハロウィンパーティーも着膨れて行くわ(笑)


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハロウィンパーティー2011 』

10月15日(土)
旭川買物公園1条通・2条通
AM11:00~PM3:30

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:56:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad