■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

スーモ
今月18日、アリオでの写真をチュウゲンさんが
送ってくれました。ありがとうございます~♪


スーモ2.jpeg

スーモ・・・けっこうデカイ☆


今日はGarden sistersのさっちさんと
イベントの打ち合わせを兼ねてお茶しましたよ。

pepe.jpg

カボチャのケーキセット。
美味しかった~♪

帰りにミスドで「セールやってるから買っていこ」って行ったら

店の外まで行列!!

この前のセールでは永山店が行列であきらめたんだけど
今度は春光店がものすごいお客さん!初めて見た~・・・。

今回もあきらめて帰ってきました・・・・。うぅ。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 ~ PM3:30

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:59:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
どこいった~
手のひらの傷にオロナイン(薬)塗ってます。

それが昨日の夜から見つからない。

朝使って出掛けて帰ってきたら見当たらない。

どこに置いたかまったく覚え無し。


オロナインがナインです


年とってくと色々忘れていくのね~・・・。どこいったんだ~。

++++++++++++++++++++++++++++++

先日注文いただいた似顔絵です。

kya-t.jpg

掲載許可をいただきありがとうございました♪


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 ~ PM3:30

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 ~ PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:41:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
いって~☆
雪道で転ぶならわかるけど、雪のないこの時期に

アスファルトの上で転んだ☆

子供の頃走って転んだ記憶はあるけど・・・いつ以来だ?


似顔絵を発送するのに郵便局の夜間窓口に行ったんですよ。
車に戻るときに暗かったんで駐車場の車止めに足ひっかけて


一瞬、飛びました!


そして頭からスライディング~☆

当然だけどアスファルトって硬いね。痛いね。

手のひらとひざすりむいて(ジーンズもこすれてボソボソ)
腰骨も打った。でも恥ずかしかったんですぐ車まで走った。ハハ。


高齢者だったら骨折してたかも・・・・。
気をつけなきゃ~。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 ~ PM3:30


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:21:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
イベント情報
だんだん外イベントが辛くなってくるこの季節・・・・

次は鷹栖に行きますよ~。


『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 ~ PM3:30

ほのぼの似顔絵「キャラかお」やります。

今回はGarden sistersのさっちさんと出店で
布小物や手作り石けんを販売しますよ。

あったかい格好で遊びに来てくださいね~♪

+++++++++++++++++++++++++

昨日、友達に誘われて食べマルシェに行ったんだけど


酔った。人に。


人で人で歩くのがやっと。あれこれ美味しいもの食べよう!なんて
言ってたのに、食べたい店は行列だし、人の波で何売ってるかわからんし。

とりあえずケバブ食べてお土産のソーセージと大福をようやく買う。

はりきってた友達が「めまいしてきた・・・」って言うから
どこかでゆっくりコーヒーでも飲もうって店探しても
どこも満席☆そうだよな~。

これは街から離れなきゃだめだ!って事でガーデンでようやく落ち着きました。ふぅ~。


人込み嫌い、行列嫌いな私には無理なお祭りでした。ハハ。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 ~ PM3:30


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨でした・・・
本日の『サッポロガーデンパーク』の実演は
雨のため中止になりました。

イベント自体はやったんだけど、常駐の私と
チュウゲンさんは雨の中でやるのは無理なので
残念ながらあきらめました・・・。

楽しみにしていた方がいらっしゃったら
申し訳ありませんでした。

また次の機会によろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++

時間ができたんでチュウゲンさんと
久しぶりにお茶してきましたよ。

ari1.jpg

楽しかった~~♪

あと、アリオにスーモが来てましたよ。
ari2.jpg


そういえば外ステージの「ゆるキャラ大集合」
見るの忘れてた~!!


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 PG管理室 鷹栖プルーピンググラウンド


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:03:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
週末の天気は
雨なのか?やっぱり雨なのか~~!?

『 サッポロガーデンパーク 』

9月18日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
AM11:00 ~ PM4:00

アリオ札幌のすぐ近くです。

ステージでは歌あり、手品あり、ゆるキャラ大集合!あり。
常駐アーティストブースではカードマジック、バルーンアート、
そして去年と同じく指輪職人チュウゲンさんと
同じ会場で参加しま~す♪♪

あぁ、天気どうなんだろ。

でも去年も始まる前までは雨降ってて、テーブルとかイスを拭いた記憶が。
そして途中からは晴れてきたんですよね~。

今年もそうなって欲しいわ。
お近くの皆さん遊びに来てくださいね♪


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月18日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
AM11:00 ~ PM4:00

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 PG管理室 鷹栖プルーピンググラウンド


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
描いたり読んだり
結婚式のシーズンですね。
今も来月挙式のカップルの似顔絵描いてま~す♪

来週末は友達の結婚式もあるし。

結婚式に出ること自体かなり久しぶりなんで
幸せムードを堪能してこよう。

++++++++++++++++++++++++++

今年の本屋大賞第1位 『謎解きはディナーのあとで』

ようやく読みました。図書館で予約したら約230人待ちで
「今年中には読めないな」って思ってたんだけど、
意外に早く回ってきましたよ。


ストーリーは面白かった。キャラも良かった。


でも、期待しすぎたのか


もう一つ☆


自分が好きな本だとスイスイ読めるんだけど、これは
けっこう時間かかっちゃった。

そんなわけでやっぱり山田悠介好きな私はまた予約しました。
湊かなえの「花の鎖」は130人待ち。これも待ち遠しい~!

++++++++++++++++++++++++++++

ブレンディのCMで原田知世を見るたびに
「年とらんなぁ~・・・・」って思う。

私より年上なのに、なんだあのかわいさは!

私が中学生の頃映画「時をかける少女」の主役で
すっかりファンになり、彼女の切抜きを持って
美容室で「これと同じ髪型にして下さい」って言ってました(笑)

あれから何十年だ!?


う~らや~まし~い・・・・。



―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月18日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
AM11:00 ~ PM4:00

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 PG管理室 鷹栖プルーピンググラウンド


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 18:35:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
メガ?
旭川で大盛りメニューといえば・・・
私が思い浮かぶのは

オリーブのカツカレー


でも他にもメガ盛りの店があると聞いて
だんなとお姉ちゃんで行ってみました。

豊岡の「えるびす」というお店で
メガ盛り専用メニュー表もあって
どれも山盛り!!
(私は見てるだけで腹いっぱい。うっぷ☆)

そしていろいろある中、だんなのチョイスは

ザンギタワー定食
eru.jpg

おぉ、確かにタワーだ!

「食べれるかな~」なんて心配してたけど
ペロッと完食。(2,3個は私とお姉ちゃんでもらったけど)

私は梅しそおろしソバを食べたんだけど
普通メニューなのに・・・多かった気がする。
お腹いっぱいになったわ~。


ここのメニューでスゴかったのが

ご飯15杯分、土鍋に入った豚丼(だったはず)

だ、誰が食べるの~!?

食べ盛りの男の子ならいけるのか?

―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月18日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
AM11:00 ~ PM4:00

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 PG管理室 鷹栖プルーピンググラウンド


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:15:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
また札幌行きます
「だいどんでん」が終わりようやく風邪も治りかけ。
(まだ完全じゃないんです~☆長いわ!)

注文いただいてる似顔絵をせっせと描いてます。
今日はこれから結婚するカップルを描いたんだけど

”幸せそう~♪♪”

描いてるこっちも口元がゆるむ ← 怪しい・・・


さて、次のイベントも札幌ですよ。

『サッポロガーデンパーク』

9月18日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
AM11:00 ~ PM4:00

アリオ札幌の近くです。
去年も出たんだけど「だいどんでん」とは違って
ゆったりまったり楽しめましたよ♪

似顔絵描いたり、隣のステージではパフォーマンスやってたり、
肉や海産物のテントが出てたり、ユルキャラが来たり←コレ一番!

雨天中止なんで晴れてほしいわ~!!

++++++++++++++++++++++++++++

だいどんでんでお客さんが写真を送ってくれましたよ。

pho-d.jpg

どうもありがとうございます♪

描いてるところの写真ってあんまりないから
嬉しいです~。

++++++++++++++++++++++++++++

ちゃんと描いてるでしょ?(笑)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:07:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
だいどんでんにヒーロー登場!
濃い2日間が終わりました~(笑)

風邪でノドが痛かったけど、なんとか
鼻水は垂れずにすみましたよ。良かった~!!

描かせていただいたお客様、ありがとうございました。
時間がなくてお断りしたお客様、すいませんでした・・・。
そしてお世話になったスタッフの皆さん、パフォーマーの皆さん
ありがとうございました。

今回は2日間とも雨のため会場変更で
土曜は地下歩行空間の北大通交差点広場になりました。


私のブース。
dai-11_1.jpg

935さん
dai-11_2.jpg

あいりんさん
dai-11_3.jpg

りんりんさん。手にペインティングしてます。
dai-11_4.jpg

旭山動物園でもおなじみ、サクラ堂さん
dai-11_5.jpg

飴を持ったお客さんが何人も似顔絵描きに来てくれましたよ♪


そして私の目の前でパフォーマンスをやってたんで
後ろから撮影。

Yu-kiさん(ですよね?違ったらごめんなさい)
dai-11_6.jpg

男鎌田真吾さん
dai-11_7.jpg

こんな感じで賑やかな初日でした。


そしてブログタイトルのヒーローとは!?

茨城から人気似顔絵師である

エガオーさん来札!!

dai-11_8.jpg

いやぁ~、カッコイイーーー!!

すっかり私ファンになっちゃった♪♪♪

しかもこのコスチュームで似顔絵描くんですよ。グローブはめたまま。スゴイ!!

日曜はお隣で席描きでした。
dai-11_9.jpg

並んで描けるなんてこれが最後かも。うふふ、幸せ~(笑)


日曜は地下街のオーロラスクエアで描いたんだけど
ありがたい事に、途切れることなくお客さんが来てくれました。

そして少しずつだけど知り合いのパフォーマーさんも増えて
楽しかったです。来年もまた皆さんにお会いできるといいなぁ~。



  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:09:53 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad