■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

イベント 終了
東川の『くらし楽しくフェスティバル』が終わりました。
雨も降らずいいお天気でしたよ。良かった~。

たくさんある店の中から私たちのブースに
来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

似顔絵コーナーと
kura23_1.jpg

マッサージ&お塩の販売コーナー
kura23_2.jpg

さよちゃん準備中。(勝手に載せちゃった☆ごめん)


町内外からたくさんの人が集まるおまつりなんで
普段イベントに来ない母や親戚に会ったり(笑)
昔の会社の同僚、以前似顔絵を描かせてもらったお客様、
いろんな人に会えました~♪

遠くのテントには「金箔入りアイス」の文字が。
食べたかったな・・・☆


今回描かせてもらった1枚。
kura23_3.jpg

お父さんと娘さん。すごく仲良しで娘さんのツッコミが絶妙でした(笑)
掲載させていただきありがとうございました。


山の上でやってるんでブヨやら虫が寄ってくるんですよ。
虫除けスプレーかけてたんだけど
いつのまにかふくらはぎが刺されてました☆それもハイソックスの上から!

なんか悔しぃ~~!!



  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:02:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
週末は東川
今週末は『くらし楽しくフェスティバル』ですよ。

なんか天気は微妙だけど・・・雨降らないで欲しいわ~☆

キトウシ森林公園のHPはこちら

明日はテント設営に行ってきま~す。


************************

今日はkaedeさんと上野ファームに納品してきました。

kaedeさんの方は作品をすべて入れ替えましたよ。

どちらもよろしくです~♪


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
マットレスの旅2
続編です。ちなみに前回の話はこちら。


低反発マットレスが合わなくて(私だけ~)
ソファで寝る事2週間。

その間に別のマットレスと交換してもらいました。
今度は失敗は許されないので(交換もキャンセル料がかかるのよ☆)
じっくり選んでみました。

前回は店員さんがいなかったんで、寝心地の良かった低反発を買って失敗。
だけど今回この道24年のベテラン店員さんが詳しく説明してくれたんですよ。

で、何度も寝てみて店員さんおススメのシーリーというメーカーに決定。
(テレビで石田純一も勧めてたらしい)


このマット・・・サミットがあった『ウィンザーホテル洞爺』と同じ!!


気分はちょいリッチ(笑)


こうして2週間ぶりにまともに寝れました。あぁ、マットって大事だわ~~~。


でも今度はだんなが「腰痛い☆」って。
ベテラン店員さんの話だと「慣れるまで1週間は我慢してみて」との事なんで
様子見ます。

これでダメならマットレスまた交換だわ。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:32:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗らないのか 乗れないのか
先日プーさん、くりおねさんとランチ&雑貨屋めぐりをしてきました♪

(ホントはイベントの反省会も予定してたんだけど
・・・・すっかり忘れてました☆)

プーさんのブログにランチの写真が載ってますよ。


クリスマスローズでかわいいテープがあったんで買い♪

テープといっても流行りのマスキングテープじゃないっすよ。
セロテープです(笑)

私、マスキングテープってなんかもったいなくて使えないんですよ~☆
まぁ、並べておいても楽しいんだけど。


その点セロテープなら気兼ねしないで使えるんですよね。なんでだ。

安くてかわいいテープを見つけたら「イベント用に」って買うんだけど
なかなか減らないんですよ。そしてどんどん溜まっていく・・・・。

te_.jpg

この他にミニミニサイズもあります。
右から2番目のピンクが今回買ったやつ。いつもよりラブリーな柄にしてみた。ぷぷ。

しまっておいてもテープが古くなりそうだから
その日の気分で使い分けよう。


今日のブログタイトルは流行りのこと。
テープもそうだけど一般的に人気のあるもの、流行りものには
あんまり興味ないんですよね。

ナチュラル系の服や雑貨、韓流やK-POP、iPhone、漫画やアニメ、映画
(映画なんて私が観に行く時はいつもがらがら~)


どうも世間からずれているような気がする・・・・。


そんな私が好きなのは『ミナミの帝王』(今頃?)


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:18:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
似顔絵料金
ほのぼの似顔絵『キャラかお』 料金についてのお知らせです。

今までイベント会場オーダー似顔絵は同じ料金で
描いてきましたが、6月1日より変更させていただきます。


イベント会場ではお客様を目の前にお1人15分くらいで
描いています。時間が限られパフォーマンスの要素が強いです。

その点、オーダー似顔絵は自宅で写真を見ながらじっくり仕上げるので
作品の完成度も高いです。

そのためイベント会場は今までと変わりませんが、
オーダー品を変更させていただきます。
料金は少し高めになりますが、その分満足してもらえるよう
じっくり描かせていただきたいと思います。

プレゼントや記念になるものはオーダー似顔絵をお勧めします。

ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


似顔絵を考えてるお客様、値上がり前の今月がチャンスです~!


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 00:23:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっきり
断捨離ブームだから・・・・・・ではなく

もう収納スペースがない!ので

仕方なく片付けました。

だんなには私のものばっかりだと言われ(画材とか粘土類とかイベント用の
テーブル、イスなんかがごっちゃり☆)

それなのにまたイベント用にテーブル買っちゃったんですよ。
それを置くのに片付けてるうちに「この際いらないものは全部捨ててやる~」と
なったわけで。


いやぁ、出てくる出てくる!
もう使わない布団、電気ポット、座椅子2個、ビデオデッキ3台、パソコン2台、
水槽たくさん、プレステ、ゲームソフト、車のカタログ、携帯、服、バッグ、帽子・・・・。

服は時々片付けてたんだけど、着ない服を紙袋に入れてずっと和室に置いといたら
服もたたみもカビてた!ぎゃあ~~~っ☆
窓の下だったから湿気でやられたのね・・・・。


そんなこんなでようやくゴミに出すのとフリマ用に分けました。
押入れもあちこちに余裕ができて気持ちいいなぁ~♪

あ、どこかでフリマないかな。早く売っちゃいたいわ。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:43:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
外イベント
そろそろ屋外のイベントが始まります~。

『くらし楽しくフェスティバル』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 ~ PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


毎年恒例の楽しいお祭りです♪いろんな出店があり
花や野菜の販売、縁日、陶芸や手作り作品の販売、フリマもありますよ。
(ホントはもっとあるんだろうけど、広いから見て回れないの~っ)

私は今回もほのぼの似顔絵「キャラかお」やります。

一緒に参加する”なみのはな”のさよちゃんはお塩の販売と
マッサージです。

5月末だからあったかいといいなぁ~。


*******************************

先月の「手づくりわーるど」で描かせていただいた作品。

taro.jpg

オカメインコのタロくんです~♪

インコは描いた事あるけどオカメインコは初。
頭の上の毛の部分(何ていうのかな)が立ってて
ほっぺたの部分がなんかラブリー。

掲載許可をいただきありがとうございました。


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:03:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
マットレスの旅
ベッドのマットレスが寿命になり買い換えました。

「腰が痛くて寝れない」って言ってただんなが
新しいマットレスにしたらぐっすり眠れるように。



でも



今度は



私が寝れない!



前回は少し硬めのマットレスで今回は低反発。

柔らかすぎて体が沈んでいくのがなんか気持ち悪い・・・・。
寝れないし、翌日も背中が痛い☆
こんな状態がもうすぐ1週間ですよ。ぐっすり寝たいわ~!

どうやら私は硬めの方が合ってるみたい。

マットレスを買うとき、寝心地はすっごく良かったんだけど
やっぱり1日寝てみないとわかんないもんだなぁ。

私に合う硬めのマットレスを探しに行こう・・・・。


**************************

似顔絵の注文をいただいたyさんと
お渡しがてらお茶してきました♪

店の前は良く通るけど初めて入った末広の「珈々豆屋」

デザート類はなかったけど、その分じっくりコーヒーを
飲んできましたよ。

おいしいコーヒーを飲みながら
いろいろお喋りしてなんかスッキリしました~。

明日からまたぼちぼちがんばります♪


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:27:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
委託先
新しく私の作品を置いてくださるお店です。

丘の茶屋 かぜまち珈房

〒071-0473
美瑛町字新星第三
11:30 ~ 17:00

ホームページ

5月中は土日の営業。6月からは水曜定休です。
10月か11月までの営業だそうです。


納品に行った時は雨まじりの寒い日だったんだけど
とても見晴らしのいいお店なのでこれからの季節が楽しみ~♪

今からランチに何を食べようか考え中(笑)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:48:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
あいかわらず下戸
5月7日(土)のイオン札幌平岡のイベントは
日程の変更により中止になりました。

**************************

酒が飲めない私でも「なんかちょっと飲みたい」時に
ちびちび飲んでた『サントリーぶどうのお酒』(赤)

だけど最近、白の方がおいしい事に気づいた。

寝る前にグラスにちょっと入れてさらに氷で薄めて飲む。
ちなみにアルコール3%(笑)
本読みながらこれを飲むのがいいんですよね~♪

でもこれを売ってる店が急に減っちゃって
スーパーに行くたび探すんだけどないんですよ~☆
ないと思うと余計に飲みたい・・・・。


で、ようやくべ○トムで白1本、赤3本を発見!
とりあえず2本ゲット。
budou.jpg


ひょっとしたらもう廃盤なのかな~・・・・。

求む!ぶどうのお酒情報!!


今日は高校時代の友達3人でお茶しました。
garden.jpg

久しぶりに会ったから楽しかった~♪


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:28:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad