■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
アドレス変更のお知らせ
プロバイダの変更でパソコンのメールアドレスと
ホームページアドレスが変更になります。

新URL http://www.potato.ne.jp/am.yokoo/

お気に入りに登録されている方は
お手数ですが変更をお願いします。

少しずつあちこち変更してるところで
リンクしていただいてる方や友人、知人には
後日改めて連絡させていただきますね。

あ、今までのメルアドもまだ使えますよ。


あれもこれも変更で何から手をつけていいのやら~!!

一番めんどいのが名刺。いっぱい作っちゃったから
上からシール貼らなくちゃ。・・・・いやぁ~~~☆


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00~PM5:00
  17日(日) AM10:00~PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:57:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
画びょう
猫画びょうができました~。

gab_1.jpg

gab_2.jpg

あと何作ろうかな~。


来月の「ハンドメイド ブーケット」では
似顔絵と雑貨を少し販売しますよ♪
 

―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00~PM5:00
  17日(日) AM10:00~PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:57:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
真っ暗
せっかく書いた記事が消えた・・・・・。


夜ブログを書いててあと少しで終わる時に
だんなが帰ってきた。
ブログはそのままで晩ごはんの準備のため
うっかりレンジとホットプレートを使ったら



ブレーカーが落ちた!



あぁ、またやっちまった~~~☆

(忘れた頃にやっちゃうんですよね、つい・・・・)


そんなワケでブログ書き直し。


定番のカード立てができましたよ。

tate11.jpg

ん、手前にヘンなヤツがいますね~。
栗のようだけど猫です、一応。


*************************

図書館に行ったら新刊コーナーでこんなものを発見!

『山田悠介コンプリートガイド』 きゃ~♪♪

yama.jpg

山田作品は全部読んじゃって「もう借りるのないや」って
思ってたときに新刊が!

2月末発行でまだ新しい本のニオイがしますよ!ラッキー♪

書き下ろし1作と全作品の解説、デビュー秘話なんかもあって
ファンにはたまらない。帰ってから一気に読みましたよ。

解説読んでたら昔の作品もまた読みたくなってきた~。

―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00~PM5:00
  17日(日) AM10:00~PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 23:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピアス
猫ピアスができました。

nepias.jpg


あと画びょうとカード立ても制作中。
できたらUPしますね。



一時期、毎日のように食べてた「柿の種わさび味」だけど
本読みながらじゃないと食べる気がしない・・・・。

どうも”ビールの友”ならぬ”読書の友”らしい。

図書館に予約してた本が入ったんでまた借りてきま~す。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00~PM5:00
  17日(日) AM10:00~PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:23:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
発送
『猫大好き展』でご注文いただいた似顔絵は
今日すべて発送しました。
届くまでもう少しお待ちくださいね。


そしてイベントのお知らせです。次は当麻でやります♪

ハンドメイド ブーケット

4月16日(土) AM10:00~PM5:00
  17日(日) AM10:00~PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿


バラのお風呂があるお宿ですよ~。ランチもやってます。

私は似顔絵と粘土雑貨の販売で参加。あ、ポストカードもあるかも。

そして震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!

出展者などの詳しい情報はkaedeさんのブログ


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 19:24:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫展 終了
『猫大好き展』が無事に終わりました。長かったようなあっという間のような・・・。
会場に足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました。

(3回も来てくれたyさんには本当に感謝です!)

やっぱり一番人気は画びょうでした。ナゼ?(笑)


今回猫の似顔絵もたくさんご注文いただき
いろんなにゃんこを描かせてもらってます。
普段のイラストや粘土作品とはまた別なので
難しいけど描きごたえがありますよ。

自分の思うように描けた時はホントに嬉しい!
もっともっとがんばります~~~♪

そして今回の売り上げの一部を震災の義援金として
日本赤十字社に寄付しようと思います。


来年も「猫大好き展」よろしくお願いします。



     ■      ■      ■      ■


久しぶりに義理母ネタを。

先日病院の送り迎えで帰りが遅くなったため
すき家の牛丼を買って帰ることに。

ドライブスルーで牛丼を受け取り
後ろの席の義理母に渡しました。


実家に到着。


牛丼を見たら3個のうち上の1個が倒れてる!

それが母の分だったんだけど母に渡そうとしたら


牛丼の汁がダラーッと車にこぼれた!


いやーーー!シートがーーーーー!!!



(持っててって言ったじゃないの~~~!!) ← 心の声


でもそんな事言えません・・・☆
牛丼おごってもらったし。


そんなわけでシート拭いたけど中にしみてっちゃった。
車買ってまだ1年経ってないのに。しくしく(涙)



  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:53:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫展は20日まで
いよいよ日曜で「猫大好き展」は終わり。あと一息です。

ライナーのおかげでペット似顔絵の注文もいただき
ただいま作成中。
去年は犬の方が多かったけど今年は猫率高し!

黒目の周りが左右別(しかも金と銀)の
珍しい猫ちゃんもいましたよ~♪

20日(日)は午後3時で終了なので
お間違えなく・・・。

tibineko.jpg


来月当麻町でチャリティーイベントに参加します。
詳細はkaedeさんのブログをどうぞ。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

3月20日(日)まで
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:15:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
考える
私が今できること。節電と募金。

節電のためパソコンの時間をちょっと控えたりしてます。
(ブログも更新する気がおきなかったし)
普段からコンセント類は抜いてるんだけど
あとどこか節電できないかな。

町内会でもこれから地震の寄付に回るそうで
もちろん協力させてもらいます。


そんな中心配してた募金の詐欺が北海道でも
出てるそうですよ!
どうしてこんな時に人の情につけこんだ詐欺ができるのか・・・。

募金する皆さん気をつけて。私も気をつけます。


私の知り合いの作家さんやクリエイターさんが
チャリティーイベントを始めようとしています。

そうか、募金の他にもチャリティーがあるか。

私はイベントを企画するタイプじゃないんで
大きなことはできないけど、自分に合った何かで
お役に立てれば・・・・と考えてます。


ラジオからは被災者を励ます曲が毎日流れてます。
みんなでがんばりましょう~。

nt-koma.jpg



―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

3月20日(日)まで
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:18:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネット復活
今回の地震で災害にあわれた方々へ
お見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りします・・・・。


金曜の夜からネットが繋がらなくなり
さっきようやく使えるようになりました。

似顔絵の写真をメールで送ってもらってたので
ネットが使えなかった2日間ヒヤヒヤしました。
(無事写真も届きました)


明日は最後の店番。舞・ふれんどでお待ちしてま~す。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:45:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
マグネットフック
昨日、猫展に納品してきました。

nt-magu2.jpg

後ろにマグネットがついてるんで、冷蔵庫にくっつけて
輪ゴムなんかを掛けれますよ。


先に納品したマグネット達は黒猫がお嫁に行ってました。
黒猫・・・人気あるなぁ。


14日(月)は最後の店番なんで似顔絵の受付もしますよ。
写真を持ってお越し下さい。携帯でもOKです。


   ☆        ☆        ☆        ☆


最近、迷惑メールで『現金を振り込みました』ってのが
妙にたくさん来る。流行り?

でも・・・

この不景気にそんなウマい話あるかーー!


皆さんもお気をつけて~。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 19:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad