■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
画びょう
今日は義理母を病院に送ってから舞・ふれんどへ。
ちょこっと納品してきましたよ。

ちょうどお昼だったんで店内は満席状態。相変わらず混んでます~。


画びょうができましたよ。
いつものタイプ。
nt-ga3.jpg

ちょっとカラフル。
nt-ga4.jpg

以前紹介したカラー3種類はお嫁にいきました。ありがたや~。


   ☆       ☆       ☆       ☆


最近、本を読みながら柿の種(わさび味)を食べるのが日課。
というか食べたくてたまらない!何故?

食べすぎないように6袋入りを買ってるんだけど
小袋だからちょっと物足りないんだよな~・・・・。

まだ半分残ってるけど切らさないように今日も買っといた。
安心してこの後食べま~す♪

今読んでる本は山田悠介の『キリン』
やっぱりこの人の作品は面白くてすいすい読めます。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:52:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなのもあります
ピアス
nt-pia2.jpg
キャッチ式作ってみました。

イヤリングとピアス
nt-pia1.jpg

左の紺色、けっこう気に入ってます~♪


今日は家で猫がびょう作ってました。
できたらUPしますね。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:27:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫大好き展 開催中
今日はお昼から猫展の店番に行って来ました。
昨日ライナー、今日は道新旭川版に記事が載ったおかげで
たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます~。

ポストカードがかなり品薄になったんで
明日も納品に行ってきます。


私のブース。
nt11-1.jpg

会場は
nt11-2.jpg

こんな感じで
nt11-3.jpg

猫いっぱいです♪


そうそう、猫の鉛筆と赤鉛筆お買い上げいただきました。
嬉しい~~~!
どうやら子供さんへのプレゼントみたいです♪


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:01:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から”猫大好き展!!”
今日は猫展の搬入日。

私のブースはこんな感じ。まぁ、いつものように
こちゃこちゃしてます~。
ntyo.jpg

今度行った時には会場の写真も撮ってきますね。

22日は猫の日。ライナーにも広告が載るので
チェックしてください♪

私の店番は2月23日(水)※この日だけお昼から
28日(月)、3月5日(土)、7日(月)、14日(月)です。

・・・・今回月曜が多いなぁ。


店番の日には似顔絵の注文もお受けしますよ。ペットでも人物でもOK!
後日郵送か会場でお渡しになります。

ではでは舞・ふれんどでお待ちしてま~す。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも新作
明日は猫展の搬入日。
当日または前日にバタバタするのがイヤなんで
(あわてると忘れ物も多いから☆)今日のうちに
準備済ませました。


そしてまたまた新作です。
nt-sa1.jpg

上に魚がついててブラブラ揺れます~
nt-sa2.jpg

これが一番制作に時間かかったかも。
売れるのは嬉しいけど手元から離れるのは
ちょっと寂しいなぁ・・・・・。


猫展は交代で店番するんだけど、日程がわかれば
お知らせしますね。
ではでは明日搬入に行ってきま~す。

―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
一応新作だけど・・・
こんなのも作ってみた。

n-e2.jpg


なんでしょう~



n-e1.jpg
鉛筆と赤鉛筆に猫をくっつけてみました。あはは。



でも



鉛筆って需要あるんだろうか?


私は絵を描くとき鉛筆を使う事もあるんだけど
一般的にどうなんでしょ。

まぁ、売れなかったら自分で使います~(笑)


それから金の招き猫もできた。
nt-maneki.jpg

1匹だけ目立つなぁ~。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:45:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
耳かき
昨日で『カルチャースクール作品展 & 販売会』が
終わりました。
会場に来ていただいたお客様ありがとうございました。

今日は搬出のため村はづれへ。

その後プーさんとランチしたんだけど
行こうと思ってた店が見つからない!
初めての店だったんだけど調べが甘かったな~(汗)

住宅街をぐるぐる探した後あきらめてガーデンへ。

今日はシーフードグラタンにしました♪
gar2.14.jpg

パンにグラタンをつけて食べたらおいし~い♪♪

あれこれ話してたらあっという間に数時間経っちゃって
時計見てびっくりでした☆それにしても日が長くなったなー。


     *       *       *       *


ねこ展用の耳かきができました。その一部です。
ntmi1.jpg

今回は新色。青いコがいたり・・・・
ntmi2.jpg

金色も。なんか縁起良さそう~。はは。
ntmi3.jpg


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:09:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真立て
写真立てができました~。

ntta.jpg

これ、うちに飾っておきたいなぁ・・・・。


でも我が家は動物写真のポスターやカレンダーはNG!
だんなが「目がこわいからヤダ」と。うぅ・・・(涙)


     ☆      ☆      ☆      ☆


DVDの無料レンタル券をもらったんで
久しぶりにTSUTAYAへ。

『アウトレイジ』が見たかったんだけど
全部レンタル中!あぁ~、残念~~~!
(ほんとは映画観に行こうと思ってたのに
旭川じゃ放映されなかった)

それで久しぶりにホラーでも見ようかと思ったんだけど
結局『ミナミの帝王』にしちゃった。


今じゃすっかり ホラー < ミナミの帝王(笑)


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カルチャースクール作品展 & 販売会 』

2月1日(火)~2月13日(日)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階
ミニギャラリー&甘味処「村はづれ」
AM10:00~PM6:30

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 22:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポストカード
今まで額に入れて展示していたんだけど
ポストカードにしてみました。

ntcard.jpg

(写真ボケてる☆)

ねこ展に持って行きま~す。


今日はまるめろの木に納品に行ってきました。
ポストカード、画びょう、マグネットを追加したので
よろしくです~。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カルチャースクール作品展 & 販売会 』

2月1日(火)~2月13日(日)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階
ミニギャラリー&甘味処「村はづれ」
AM10:00~PM6:30

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 19:15:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
作ってま~す
少しずつ猫作品ができてます。

猫がびょう
nt11-1.jpg

クリップ
nt11-2.jpg

今回はいつもよりカラフルになりそう~♪


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カルチャースクール作品展 & 販売会 』

2月1日(火)~2月13日(日)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階
ミニギャラリー&甘味処「村はづれ」
AM10:00~PM6:30

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)~3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00~PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad