■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
年末ですね
早いもので年内最後の更新です。

ブログを見てくださってる方、イベントに来てくださった方、
イベントでご一緒した皆様、今年もお世話になりありがとうございました。

来年も描いたり作ったりしてると思うので
よろしくお願いします。


図書館で予約してる本「王様ゲーム」が年内間に合わなかった。
正月休みに読めると思ってたのに~☆
こりゃ4ヶ月待ちかな・・・・。

なのでDSやってると思います。


それでは最後にきなこからゴアイサツ。

「みなさま、よいおとしを~~♪」
ki-1230.jpg


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 MADE IN じぶんマーケット 』

1月15日(土)、16日(日)
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 13:56:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
年明けのイベント
昨日は棚卸しのバイトでした。
寒さと乾燥で指先はかさかさ。紙がめくれなくて不便でした~☆
指サックまたはメクリームが欲しかった!

このバイト代を交通費のたしにして
札幌のイベントに行きます。

『MADE IN じぶんマーケット』

1月15日(土)、16日(日)
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー

プーさんと一緒に出ます。プーさんはビーズアクセサリー、
私は似顔絵「キャラかお」やりますよ~♪

詳細がわかればまたUPしますね。


     *       *       *

忙しくて中断してたDS北斗の拳
※北斗の拳を知らない人は飛ばしてください~。

ラオウにやられっぱなしで「このまま売っちゃおうか」って思ったら
なんとか勝って進めました。今まではケンシロウが主役だったんだけど
今度は南斗水鳥拳のレイが主役に。


でも・・・・秘孔を突く北斗神拳のほうが楽しいなぁ。



  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
東川
「ココロあったかX’マスGIFT展 2010」が
終わりました。Kaedeさんにご来店いただいたお客様
ありがとうございました。

これで今年のイベントはすべて終了!

明日は1日バイトです。
来月、札幌に行くんでその旅費を稼いできますよ~。


今日は「まるめろの木」に行ってクリスマスカードを下げて
その帰りに「しのぱん」へ。ようやく行けました。

今まで食べてた蒸しパンと全然違ってもっちり~!
手でちぎろうとしても普通の蒸しパンみたいに簡単には
ちぎれない(笑)

豆がいろいろ入ったのと、チョコ入り、キンピラ入りを
食べたけど、キンピラが一番美味しかった~。

米粉のパンが好きな私、このもっちりした蒸しパンも
気に入りました♪


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:02:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマスイブ
イブって言ってももう少しで25日になるけど。

santa3.jpg

今回「GIFT2010」でこのクリスマスカードが
一番好評でした。自分でも気に入ってるんで嬉しいです!
ありがとうございました~♪


皆さんはどんなイブを過ごしたんでしょうか。
付き合い始めのカップルや子供がいる家庭だと
そりゃあ盛り上がるんでしょうが、中年2人の我が家・・・・
そんなに盛り上がりません(笑)

で、イベントの打ち上げと忘年会をかねて居酒屋に行って来ました~。
(だんなは忘年会があるけど私はないので)

イブに居酒屋って案外すいてるんじゃ?って思ったけど
金曜だしけっこう混んでましたよ。家族連れも来てました。

あんまりクリスマスっぽくない日だったけどまぁいいや。


「ココロあったかX’マスGIFT展 2010」は
明日までです。こちらもよろしく~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
24個
イベントも終わり今日から日常に戻ります。

お客さんの似顔絵描くのも好きだけど、家にいるのも好き。
FM聴きながらアイロンかけたり洗濯物たたんだり。
(料理は相変わらず嫌い☆)

これから年賀状と大掃除をちょこっとやります~。


タイトルの『24個』


毎年実家からクリスマスゆうパックが届くんだけど
今回は細長~~い板状のものが。


なにコレ?     



で、開けてみると・・・・



ブルボンのプチシリーズ 24個セット!
puti1.jpg


す、すげーーー!!


プチがズラッと24個!全部違う種類!!
puti2.jpg


プチってこんなにあるの!?知らんかった~~~!

あぁ、眺めてるだけでドキドキする。うれしぃ~♪


だんなが帰ってきたらじゃんけんで分けます。
ケンカになるかな?(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 16:46:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました
今年最後のイベント『GIFT2010』が
終了しました。
悪天候の日もあった中、会場にお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。

今回は道新に載せていただいたおかげで
特に週末、たくさんのお客さんに来ていただきました。


昨日は隣で占いのイベントも開催。
開店前からたくさんの人が並び大盛況でしたよ!

占い待ちのお客さんが似顔絵を描きに来てくれたりして。
うぅ、ありがたいです~。


ドゥスールの後藤さん。ハンドマッサージ中。
dosu.jpg

後ろは占いコーナー。私も占って欲しかった・・・・・。


搬出後にkaedeさんにクリスマスグッズを納品してきました。
『ココロあったかX’マスGIFT展』は25日までやってるんで
こちらもよろしくです♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:27:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
陶芸も
今日は『GIFT2010』のお店番でエスタへ。
毎年このイベント時はJRで旭川駅まで行ってるんだけど
JR通勤もあと1回かなぁ。

それにしても今日は寒かった☆

今回はゆかり陶房さんで陶芸絵付け体験をやってます。

湯のみかお皿を選んで絵を描きます↓
touge1.jpg

牛の絵がたくさん!か~わい~い♪♪
touge2.jpg

焼きあがるのが楽しみですね~。

興味のある方体験してみませんか?
18日(土)・19日(日)
13:00~15:00  1回 ¥1500-(送料別 湯のみかお皿)


      *          *          *


私のホームページのTOPにもあるクマのイラスト。
pic.jpg

道外にお嫁に行っちゃいました~。

ちょっと寂しいけど以前からこのイラストを
気に入ってくださってた方なので
大事にしてもらえることでしょう。

どうもありがとうございました。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)~20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00~PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月18日(土)・19日(日)
 11:00~18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
占いも
『GIFT2010』は20日まで開催だけど
19日(日)には隣でなにやら面白そうなイベントが・・・


買物公園 占いフェスティバル

8人の女性占い師によるイベント。
10分500円!おぉ~、楽しそう♪

今日のライナーに広告が載ってましたよ。
興味のある方はぜひ。そして占いの後にはGIFTも見てってくださ~い♪♪


野の花菓子店さんのすももジャム。
sjam.jpg

すももって珍しい!
早速明日いただきま~す。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)~20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00~PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00~18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:27:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャラかお
土曜の道新の記事のおかげで
昨日はひどい天気にもかかわらず
似顔絵のお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました~!!

今日はGIFTの店番はお休みで
オーダー似顔絵を描いてました。

明日はまた店番に行きますよ~。


先日ご注文いただいた似顔絵です。B5サイズ。

k-al.jpg

掲載の許可をいただきありがとうございました♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)~20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00~PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00~18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:54:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
道新
今日の北海道新聞旭川版に『GIFT2010』の
記事を載せていただきました!

おかげでいろんなお客さんに来ていただいて
ありがたいです~~~♪

記事を見て小学校時代の同級生が子供を連れて
来てくれました。何年ぶり~?の再会!

すっかり”お母さん”な友達を見て
私こんなんでいいのかな~☆なんて思ったり。ハハ。


さてブース紹介の続きです。

デザイントークさん
gift10-7.jpg

ART&CRAFT KOTORIさん
gift10-8.jpg

あとりえぐれぇぷはうすさん
gift10-9.jpg

野の花菓子店さん
gift10-10.jpg

明日も陶芸絵付け体験、ハンド&ヘッドマッサージ、
消しゴムはんこ、そして似顔絵の実演があります。

お待ちしてま~す。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)~12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5-3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00~PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)~20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00~PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00~18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:01:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad