■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

記念日
早いもので11年目の結婚記念日でした。

普段外食ったら牛丼やラーメン屋だけど
記念日くらいは違うとこに行きたい!

ということでクイーンズK内の
カフェテリアニューヨークに行ってきました。
qk1.jpg

お客さんは私たちだけ。貸切状態でした。はは。

広~い店内に2人だけポツン・・・だとなんか落ち着かないけど
店のつくりが丸くて他の席が見えにくい、見られにくいんで
良かったですよ。

私はエビやホタテ、だんなはベーコンや豚肉の料理を
選んだけどどちらも美味しかったです♪
特に豚肉の脂がやわらかくて甘かったそうですよ~。

こっちが結婚式場かな?
qk2.jpg

これからここで式挙げる人、うらやまし~い♪


天気が良かったんで久しぶりに東川の大雪遊水公園に
行って来ました。いつ以来だ?
yuus1.jpg

のんびりお散歩して
yuus3.jpg

のどか~
yuus2.jpg


結婚記念日が終わればもうすぐ誕生日がやってくる☆いや~っ(汗)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:24:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
ゲーム
久しぶりにゲームしたいなぁと
ゲオに寄ったら安くなってました!

踊る大捜査線
ds-od.jpg

本読むのも飽きてきたんで
”読書の秋”ならぬ”ゲームの秋”にします。


そして亀山千広氏つながりで・・・・
明日から映画『SP 野望篇』が始まりますね。

私TVシリーズから大好きで~~♪♪♪再放送も録画して見てます。
いやぁ、もう真木よう子!
男らしい!かっこいーーー!!


映画見に行こうかな~。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 19:21:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
ミニねこ
ちっちゃ~い猫を作りました。

min-st.jpg

1円玉と並べてみたんだけど、こっちの方が↑
大きさがわかるなー。

あんまり一気に作るとまた腱鞘炎になるんで
少しず~つ作ってます。


今日、ようやく美容室に行ってきました。
もう髪ぼっさぼさで!帽子なしじゃ人前に出られなかったんですよ~☆

まだタイヤ交換してないから”雪降るのか?止んだか?また降ってきた!!”
なんて一喜一憂しながら運転して美容室へ。

行きは少し降ってたんだけど問題は帰り。
天気予報は曇りだけどもし降ってたらどうしよう。
滑ったらコワいよ~(汗)

びくびくしてたけど帰りは降ってなくて道路も乾いてた。あぁ、良かった・・・・。

しばらくは雪降らないと思うけど、そのうちタイヤ交換しなきゃね。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:05:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
copan
プーさんが写真を送ってくれました。
ありがとう~♪

P1010428_convert_20101025102300.jpg

P1010430_convert_20101025102609.jpg

P1010432_convert_20101025102747.jpg

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:42:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
終了しました
昨日『手作り雑貨市場copan』が終わりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

今回はこんな感じでしたよ。
copa-8.1.jpg

そしてすぐ近くのプーさんブース。
copa-8.2.jpg

なんかディスプレイ品がどんどん増えて
オシャレになってるわ~♪

今回はまったりした感じだったんだけど
マムキャンフェスタのお客さんがまた来てくれたり
初めてインコを描いたり


そしてそして

普段あまり描くことのない70歳代の男性

なんと2人もいらっしゃいました~~!!

お1人はこのホテルの別会場で俳句の会があるそうで
始まる前に偶然寄ってくれたんですね~。
最後に「お話しして楽しかった」と言われて
嬉しかったです。ありがたいですね~~♪

お客さんは少なめだったけど(あはは)いろんな出会いがあったんで
またがんばります。
しばらくは似顔絵のイベントがないんで粘土雑貨作ろうかな。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:40:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はcopan
いよいよ明日は『手作り雑貨市場copan』です。 
札幌行くのも年内最後かな?

天気も良さそうだし、ぜひ遊びに来てくださ~い♪

『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00~PM6:00

イベントは2日間だけど私は23日のみ参加。
ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。
ペットや写真からでも描きますよ~。

copanのホームページ

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:01:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント前だけど
プーさんのブログを見たら
イベント前で忙しいのに模様替えをしてるもよう(笑)

そういう私もこんなことしてます。
通販で買った車用フック。

f-suto.jpg

スーパーで買物したものを後部座席に乗せて置くと
ブレーキ踏んだら荷物がなだれ状態になっちゃうんですよね~☆
なんとかしたいなぁって思って買ってみました。

シートの頭の部分にこれを掛けて
フックに荷物をひっかけます。

で、ベルトの部分が長すぎたんでカットしました。
余った部分でストラップくらい作れそうだなぁ・・・。
(金具をこれから探さなきゃ)

後はデジカメ用のストラップを作ったり。
見た目はイマイチだけど・・・楽し~~~い♪


イベント前なのにね・・・(汗)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00~PM6:00

イベントは23、24日だけど
私は23日のみ参加。ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:19:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末はcopan
少しずつcopanの準備をしてます。
おNEWのキャリーバッグも早く使いたいよう~♪

ハロウィン前ということで
こんなのを作ってみました。

hallo.jpg

ディスプレイにあちこち貼ろうかと。

最近なんかハサミで切ったり貼ったりが
好きなんだよな~♪工作気分。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00~PM6:00

イベントは23、24日だけど
私は23日のみ参加。ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:24:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
「異種業種の仲間達展」開催中です
昨日は友達とエスペリオでランチ。

espe.jpg

広くなった駐車場から1枚。のどかだ~。


ランチの後『異種業種の仲間達展』を開催中の
まるめろの木に行って来ました。

ご飯食べたから今回はローズティーにしたんだけど
他のお客さんが注文したカレーのいいにおいが・・・・。

なんでカレーってあんなに食べたくなるんだろう。
次はカレー食べよ♪

展示会は11月7日(日)までやってま~す!


話しは変わって

姉の東京土産で「まめぐい」というハンカチサイズの
てぬぐいをもらいました。
tenu1.jpg


なに、この柄?と思うでしょう。


これを包むと






tenu2.jpg


招き猫になるんです!

ホントは正方形のものを包むと立派な招き猫になるんだけど
ちょうどいい箱がなくてとりあえず財布入れてみました。

いびつ~(笑)

手ごろな箱が見つかったらまた包んでみます。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00~PM6:00

イベントは23、24日だけど
私は23日のみ参加。ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:38:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
立川志の輔
sino.jpg

あはは、微妙?

マムマルシェ前に練習で描いたんだけど
これ見本にしても子供にはわかんないだろう・・・。


義理母の病院待ちの間にコーチャンフォーに行ってきました。

いや~、広いですね!そしてトイレが豪華!!

全部見て回ったら時間が足りないんで、とりあえず雑貨と文房具コーナーを
見てきました。画材がいろいろ、紙の種類もたくさんあって
興奮してなんか血圧上がりそうでした(笑)

スケッチブック買おうと思ったんだけど、冨貴堂の方が安かったかな?と思ってやめ。
値段チェックしてからまた行こう。

ドトールも広くてゆっくりコーヒーが飲めました。
これから時間つぶすのにいいかも♪


来週末の『雑貨市場copan』だけど
先着30名様に素敵な景品があたるじゃんけん抽選会がありますよ!

スタッフとじゃんけんして勝って、素敵な景品ゲットしちゃって下さい。
何があたるかは当日のお楽しみ♪

お待ちしてま~す。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00~PM6:00

イベントは23、24日だけど
私は23日のみ参加。ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 19:30:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad