■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
異種業種の仲間達展
5日からまるめろの木で展示会が始まるんだけど
その作品を描いてました。

やっぱり私ちっちゃいサイズが好きなんですね~。

ハガキより小さいです↓
marume1.jpg

marume2.jpg

猫ばっかり(笑)
marume3.jpg


今回の展示会は写真の人が3人、絵の人が私含め5人。
ご一緒するのは初めてなんでどんな作品が集まるのか
楽しみです~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 22:41:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランチとバッグ
プーさん、くりおねさんと「古伊万里」でランチしてきました。
いや~、10年以上ぶり?昔はよく行ってたんだけどなぁ。

私はパンとスープのセット。
koi1.jpg

パンいろいろ、スープ、サラダ、
あとコーヒーとソフトクリームがついてました。

でもなぜか食事と一緒にコーヒーがきて
食後にソフトがきた☆
・・・・出す順番間違った?

プーさん、くりおねさんは和食セット。
koi2.jpg

いつの間にか和食もやってたんですねー。
昔はなかったはず。


その帰りにキャリーバッグを見に行きました。

前回買ったのは一泊用の大きいサイズ。
kyab1.jpg

今度は日帰り用の少し小さいサイズを探してたんだけど
なかなかコレっていうのが見つからなくて~☆
レラにもイオンにもなかった・・・。
旅行シーズンだからもう売れちゃったのかも。

「ちょっとヨーカドーも見てみるか」って寄ったら
キャリーバッグがたくさん並んでました。

そしてついにお気に入りを発見!
やった~~!!
kyab2.jpg

原色よりはこういうツヤっぽいのが好き~♪

焦って妥協しなくてヨカッタ(笑)


予算オーバーなんだけど☆キャスターにストッパーがついてるし
ライオンズセールで2割引でした。あはは、ラッキー♪

大きさはこんな感じ。
kyab3.jpg


来月札幌の日帰りイベントがあるんで
そこで使います。わ~い、楽しみ~~~♪

お気に入りの道具が増えていくのって
テンション上がりますね。

なので

誰かお仕事ください~~~!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 18:48:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
またアウトレット
先月三井のアウトレットに行ったんだけど
今度は千歳のレラに行ってきました。今頃だけど初レラ。

建物の中に店が入ってると思ったら
こっちは外なんですね。
しかも広い敷地に店がずらーっと並んでるから
けっこう歩くし。おかげで靴ずれが・・・☆

そしてやっぱり迷いました(笑)

最初に行った店に帰り寄ろうと思ったら
どこだったか忘れてぐるぐると・・・・。
ようやく見つけて服1枚買ってきましたよ♪
あとは実家にお土産をちょこっと。

マッスルパークは入園料がかかるから
入り口でちらっと見てきました。

途中輪厚パーキングエリアでトドックのトラックを
たくさん見たんですよ。
「日曜なのに配達?それも高速乗って?」って思ったら
今日の新聞に

『BDFトラック300台が4.5キロ行進』

っていう記事が。

廃天ぷら油を精製したバイオディーゼル燃料で苫小牧を
パレードしてギネスに認定されたそうですよ。へぇ~!

行進してるとこ見たかったな。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:18:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント風景
前回の記事を読むと
「ホントに似顔絵描いてんの?」って感じですが
チュウゲンさんが写真を送ってくれました。
ありがとうございま~す♪

これから始まります。
gardenp1.jpg

お子さんがステージに夢中。立って描く。
gardenp2.jpg

ちゃんと描いてるでしょ?(笑)


話しは変わって来月の『異種業種の仲間達展』の
DMができました。
marume.jpg

8人の写真と絵の展示会です。

ここしばらく似顔絵描いてたんで
これからはイラスト描きますっ。たぶん猫メイン。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:34:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
サッポロガーデンパーク 終了
なんとか高速で行ってきました。
行きはすいてて良かったんだけど
帰りはあちこち渋滞してて、
抜かそうと右車線に出たら、左車線が

ずら~~~!っと並んでる☆


マズイ!本線に戻れない!!
車の切れ目はどこ~~!?



しばらく右車線走っててようやく戻れたときは
ホッとしました。あぁ、気をつけなきゃ~。


さてイベント報告ですがとっても楽しい1日でした♪
会場はアリオ札幌向かいのサッポロガーデンパーク
屋外エントツ広場。

そびえたつ煙突。
gar1.jpg

ステージの周りにはいろんな市町村の出店が出てましたよ。
gar2.jpg

今回はステージ横で似顔絵でした。
gar3.jpg

だいどんでんで見られなかったパフォーマーさんのステージが
間近で見れてなんともお得な場所!
演歌からジャズまで、マジック、ピエロ、パントマイムと
にぎやかでした~。

今回ご一緒したのは指輪職人チュウゲンさん

並んで実演するのは初めて。かわいい指輪をあっという間に作り
子供もお母さんも喜んでましたよ~♪

目の前では士幌町のテントで”しほろ牛肉”無料配布が!
お客さんが途切れたところで並んで食べたんだけど
お肉がやわらかくておいし~~~い!!

岩内町のテント前にはゆるキャラの彼らが

gar4.jpg

たら丸&べに子!きゃ~~~♪
ゆるキャラ王選手権、第1回第2回ともに準優勝だそうです。

gar5.jpg

正面からだとこんなカオしてるのね(笑)


なんだかお客で遊びに行った感じですが
似顔絵も描かせてもらいましたよ~。
どうもありがとうございました。

マツコの似顔絵も好評でした。うぷぷ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:35:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
高速 ふたたび
明日はアリオ前でイベントです。

今回は車で行くんで ほぼ1年ぶりに

高速乗ります~~~☆

去年の記事はこちら。

2ヶ月ほど前に車を替えたんで
今の車では初高速!コワい、緊張するよ~!!

軽なんでまた観光バスに抜かされて風に流されるわ。ひぃ~(汗)

ちょい早めに出発してゆっくり行ってきます!

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月19日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
11:00~15:30

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:39:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
さらにイベント詳細
サッポロガーデンパークのイベントは
2箇所でやるようです。
アリオ札幌内と屋外エントツ広場。

屋内の人いいなぁ・・・。

歌ありマジックありパントマイムありのステージ。
参加者一覧はこちらからどうぞ。

常駐は私と指輪職人チュウゲンさん。
2人でがんばるのでぜひ遊びにきてくださいね~♪


今日、そのチュウゲンさんとRyokkenでランチしてきました。
ryok.jpg

フランスパンの上にチーズとベーコンが。
パンがぼろぼろこぼれちゃったけど(笑)
美味しかったです~。


その後kaedeさんの店に行って
画びょうと猫の置物をちょこっと納品。


そして帰りに衝動買いしちゃいました!

hat2.jpg

秋物ハット。

全然買うつもりなかったのに・・・・


値段とデザインにやられました・・・・・



だってワンコインでおつりがきたんだもの~!!



―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月19日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
11:00~15:30

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:33:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
サッポロガーデンパーク
日曜イベントの詳細がわかりました。

『 サッポロガーデンパーク秋祭り☆2010 』

9月19日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
11:00~15:30

アリオ札幌のHP

外なんで雨降ったら中止なんですよね。
なんか天気予報雨じゃない?うわぁ~、晴れてくれ~~い!

中止になったらアリオで買物でもするか。


似顔絵の練習を兼ねて見本を描いてみましたよ。


でもそれが微妙で・・・(またか)


何度見ても似てない

nino.jpg

嵐のニノ


す、すいませ~ん☆「似てなくて困ったな」ってカオしてます。ハハ。


ニノはあきらめて次。

fuka.jpg

深津絵里


う~ん、これもちょい微妙。


最後に

matsuko.jpg


マツコ・デラックス


今日はこの辺で。まだまだ練習しなきゃ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 サッポロガーデンパーク秋祭り☆2010 』

9月19日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク 屋外エントツ広場
11:00~15:30

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:36:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
やっぱり青かった
イベントもないし、いいお天気だし、
「どっか行きたい!」ってことで
美瑛の『青い池』を見に行ってきました。

いつの間にか看板もついてて
すっかり観光地になってましたね。知らなかったわぁ~☆

車を止めてしばらく歩くと


見えてきた~!


わぁ~、ホントに青い!!
biao1.jpg

biao2.jpg

正確には青というより水色、パステルっぽい感じ。

さらに歩くと川になっててそこも青い!
biao3.jpg

河原まで降りてみた。
biao4.jpg

はぁぁ、キレー♪

池よりこっちの方が川の流れも聞こえて
気持ちいいなぁ。

ちょっと残念なのがすぐ近くがクレー射撃場。
頻繁にパーン、パーンって聞こえるんですよ。

でも「青」が好きな私にはたまらない場所でした♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 サッポロガーデンパーク 』

9月19日(日)
札幌市東区北7条東9丁目
サッポロガーデンパーク
11:00~17:00(予定)

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:20:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
イベント情報
まずは9月19日(日)

サッポロガーデンパーク
札幌市東区北7条東9丁目
11:00~17:00(予定)

どの辺でやるかまだわからないけど
アリオ札幌かサッポロビール博物館あたりかな?
場所が決まればお知らせしますね。


■ 異種業種の仲間達展 ■

10月5日(火)~11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火~土 AM11:00 ~ PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 ~ PM5:00

絵と写真の展示会です。


■ MaM Marche’ in ラフィラ ■

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 ~ PM5:00

イベントは6日~9日まで開催。
アクセサリー、布小物、アロマ、占い、手作りスウィーツ などなど
私は似顔絵「キャラかお」をやりますよ。


今月も来月も札幌に行きます。よろしくです~♪



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:39:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad